大人も子供も大好き!友達親子とふわふわパンケーキランチ「幸せのパンケーキ 銀座店」

 

学生時代の友達と子連れランチ。

ネットで事前予約が出来るこちらで待ち合わせ。

 

「幸せのパンケーキ 銀座店」

(前回訪問記事はこちら→)

20店舗ほど展開している人気パンケーキ店。

ここ銀座店は昨年末オープンで、今回2回目の訪問。

 

 

店舗入り口に受付機械があるので番号券を発券。

来店する2週間前からネット予約が可能なので、席の確保は予約した方が確実。

平日のお昼12時、満席ではないものの外国人客を中心にそこそこの混み具合。

 

 

【メニュー①】

スイーツ系以外にお食事系パンケーキもあり。

 

 

【メニュー②】

季節限定の「かぼちゃのパンケーキ」や「ティラミスパンケーキ」も。

 

 

【メニュー③】

スイーツ系パンケーキは+¥100でバニラアイスかホイップクリームを付けることが可能。

 

 

【メニュー④】

ドリンクセットは+¥350。

 

 

【ドリンクメニュー①】

紅茶やフレッシュジュースの他、アルコールも飲めちゃう。

子供にはサービスでオレンジジュースが1杯無料。

 

 

提供時間についての記載。

注文を受けてから粉を合わせ、メレンゲをたてて焼いているとのことで焼成時間は20分ほど。

 

 

スイーツ系は友達親子とシェアすることに。

「幸せのパンケーキ @1,100(税込)」

前回頼んでそのふわふわ感に魅了された、シンプルで美味しい看板メニュー。

 

 

ホイップバターが溶けきる前に添えられたメイプルシロップをたら〜り。

ふっくら厚みのある綺麗な焼き具合にうっとり。

ふかふかでいてしっとり、卵の風味を感じる生地は家庭では決して真似のできない美味しさ。

軽くてミルキーなホイップバターとメイプルシロップをつけたら、う〜たまらん〜!

 

 

友達は前回私達が食べた「パンケーキ&きのこチーズオムレツ」を注文、今回我々親子はこちらに。

「厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ @1,280(税込)」

ミニサイズの全粒粉パンケーキ3枚と、厚切りベーコン、スクランブルエッグの組み合わせ。

 

 

食感と風味の良い全粒粉のパンケーキは、軽さもありながらスイーツ系のパンケーキとはまた違った美味しさ。

 

 

ジューシーな厚切りベーコンと、とろっと半熟のスクランブルエッグは果肉が残ったトマトソースがかかり食べ応えもしっかり。

 

 

友達が行きたがっていたこちらのお店、パンケーキすごく気に入ってくれたみたいで良かった!

この後は銀座三越でちょっと遊ばせ、そのまま我が家でたっぷり遊んでおやつを食べ、母達はあれこれ話して充実の時間となりました。

子供同士も同い年なので、会う度にお互いの子供の成長が確認出来てそれもまた楽しい。

次回は一緒にちょっと遠出だね!

 

 

 

◆「幸せのパンケーキ 銀座店」

・HP: http://magia.tokyo

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13215803/

・住所:東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館7階B号

(最寄駅:銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A5出口 正面右)

・電話番号:03-6255-1111(電話での予約受付不可・HPからオンライン予約)

・営業時間:【平日】10:30~20:30(LO19:40)
【土日祝】10:00~20:30(LO19:40)

・定休日:不定休

・席数:32席(完全禁煙)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。