子連れもOK!コスパ良好なプリフィクスランチ「Brasserie AUX AMIS(ブラッスリー オザミ) 丸の内店」

 

以前、銀座一丁目の「プティオザミ」で小さい子連れNG(人数分の料理を注文出来なければダメとのこと)だったので、こちらもダメ元で直接行ってみたところ大丈夫だったので入店。

系列店でも対応マニュアルが違うのね。

 

「Brasserie AUX AMIS(ブラッスリー オザミ) 丸の内店」

ミシュランのビブグルマンを受賞したこともある、本場の雰囲気漂う本格的なブラッスリー。

独身時代は何度か利用したことがあるもののかなり久々。

系列店の「パリのワイン食堂」「銀座オザミデヴァン本店」もコスパ良く好きなお店。

 

 

日曜の12時過ぎ、店内は席間隔近めのテーブル席が多い中、運良くボックスシート席へ。

親が真隣で見られるこのタイプの席は小さい子連れには助かる。

 

 

カジュアルな雰囲気の店内は、老若男女幅広い客層で賑わってる。

壁面には昔のパリなのかモノクロ写真が飾られていたり、お客さんのコメント?で埋め尽くされ、なかなか賑やかな感じ。

 

 

【メニュー①】

前菜と主菜を選べ、デザート、ドリンクも付いた¥1,620のプリフィクスコース。

 

 

【メニュー②】

内容がより充実した¥3,218のプリフィクスコース。

 

 

【ドリンクメニュー①】

食前酒やデザートワインなど。

 

 

【ドリンクメニュー②】

グラスワインの種類も豊富。

他にももちろんボトルワインも色々あり。

 

 

まずは乾杯!

「オレンジジュース @626(税込)」&「生ビール @756(税込)」

 

 

まず運ばれてくるのが2種のパン。

バゲットとライ麦パン。

料理が運ばれてくる前にほぼ無くなるw

 

 

2人共に¥1,620のプリフィクスコースを注文。

私が選んだ前菜は娘っ子とシェア出来るようにポタージュ。

「とうもろこしの温製ポタージュ」

メニューにはかぼちゃと載っていたけれど、この日はとうもろこしに変更とのこと。

とうもろこしの甘みと香りが良く、クリーミーで味わいまろやか。

 

 

旦那くんの前菜は、私の希望を聞き入れてもらいこちらに!

「自家製田舎風パテ サラダ添え」

ここのパテが大好き!

 

 

カットするとよくわかるこの厚み。

肉の臭みは全くなく旨味がギュギュッと凝縮!

卓上に置かれているマスタードをつけて食べよう〜なんて思いながら、気付いたら食べ終わってしまったw

白ワインやシャンパンとぜひ合わせたいところだけれど、この後娘っ子との公園遊びを控えぐっと我慢。。

 

 

私の主菜はころっと可愛い形のこちら。

「ブラッスリー特製ハンバーグ デミグラスソース」

上品サイズのハンバーグにはライスもちょこっと添えられている。

 

 

小ぶりながらこちらも厚みは十分!

とろっと柔らかな肉の食感は、なかなか家庭では出せないプロの技。

デミグラスソースはどちらかというとあっさり。

 

 

肉好きさんはやはりコレ!

「オーストラリア産 牛サーロインステーキ(200g) +¥648(税込)」

ミディアムレアに焼き上げられたお肉は、口に入れた途端肉の旨味がジュワッと広がる。

ポテトフライも添えられていて、ボリュームしっかり。

 

 

デザートのプティガトー。

スポンジの間に生クリームがサンドされ、トップはクレープ生地で覆われたケーキ。

シンプルで美味しいけれど、ソースや少しのフルーツなど色味があれば良いのにと思うのは贅沢か。。

 

 

ケーキに合わせてちゃんとドリンク付き。

料理の内容、場所、週末ということを考慮すると、やっぱりこのお値段で食べられるのはとってもお得!

ベビーカー連れのお客さんも何組かいたし、赤ちゃん連れでも気軽に来れるのがまた嬉しい。

今度は平日の少し落ち着いた時間帯にでも行って、平日限定ランチを食べて見たいな。

 

 

 

◆「Brasserie AUX AMIS(ブラッスリー オザミ) 丸の内店」

・HP:https://auxamis.com/brasserie

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13005655/

・住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F

(最寄駅:JR「有楽町駅」国際フォーラム口徒歩3分)

・電話番号:03-6212-1566

・営業時間:【ランチ】平日:11:30~14:00(L.O)、土日祝:11:00~14:30(L.O)

【カフェ】平日:14:00~18:00、土日祝:14:30~17:30

【ディナー&バー】平日:18:00~24:00(L.Oフード22:00、ドリンク23:30)
土:17:30~24:00(L.O フード22:00、ドリンク23:30)
日祝:17:30~23:00(L.Oフード21:30、ドリンク22:00)

・定休日:年中無休

・席数:44席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。