2歳児連れ大阪USJ旅行⑪(夕食編)ハロウィンデザートもお出迎え!ホテルディナービュッフェ「VITA DINING Solis Gratia(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」

 

USJで19時過ぎまでたっぷり遊んだらもうヘトヘト。

この後電車に乗って大阪市内へ食事に出る気も起きず。。。

そういえば、ホテルの朝食券にプラス¥1,200支払えば、同じレストラン内でディナービュッフェに変更出来る事を思い出したので翌朝分をディナー分に振り替えることに。

さすがに3日間連続で同じ朝食ビュッフェも飽きちゃうしちょうど良かった。

 

「VITA DINING Solis Gratia(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」

レストランは朝食ビュッフェと同じ。

入口はハロウィン仕様に飾り付け。ミニオンも黒猫ちゃんに変身w

 

 

ちょうど開催中だったのが「情熱のスペインフェア」

スペイン料理を中心にハロウィンデザートもオススメとのこと。

 

 

店内はがら〜んと朝食時よりだいぶお客さん少なめ。

従業員スタッフの方が人数が多かったくらい。

朝のビュッフェ時と店内あまり変化はないけれど、所々ハロウィンの飾り付けが増えていたり、スタッフのコスチュームがハロウィンバージョンになっていたかな。

 

 

【キッズコーナー】

揚げ物を中心に子供用カレーやゼリー、ラムネなどのお菓子も。

 

 

【前菜コーナー】

ピンチョスやガスパチョなどのフィンガーフード類が数種。

 

 

【石釜ピザコーナー】

あまりにもお客さんが少なくて活気がないのが残念。

ピザも焼きたてではなく冷めていたかな。。。

 

 

【前菜コーナー】

生ハムと合わせるメロンやチーズ、ドライフルーツなど。

 

 

【ホットミールコーナー】

グツグツ熱々のきのこのアヒージョと、薄切りバゲット。

 

 

ラタトゥイユソースがかかった白身魚のバスク風。

 

 

栗豚のグリルオレンジソースや鶏肉のチリンドロンソース煮など。

 

 

スペイン料理には欠かせないパエリア。

 

 

【中華コーナー】

突然中華も!エビチリに麻婆豆腐など。

 

 

【寿司コーナー】

6種類の握り寿司。

 

 

【スイーツコーナー】

ハロウィンチュロスにベン&ジェリーズのアイスも食べ放題。

 

 

ハロウィンチュロスは1本1本チョコレートのデザインが異なり可愛い!

 

 

【スイーツコーナー】

数は特別多くはないものの、ミニサイズのタルトやカットケーキが並び楽しい雰囲気。

 

 

娘っ子用に盛り付けたプレート。

最近ラムネの味を覚えた娘っ子。もちろんこれは食後のお楽しみに。

ナポリタンと思しきものは、麺が見るからにかぴかぴ。。。

冷めて固くなっていたピザも全然食べず、野菜と果物しかほとんど食べてなかったなぁ。

 

 

私は並んでいるものを洋食を中心に一通り。

客数が少なく回転が悪いせいか、元々のクオリティもなのか料理の味はどれもイマイチ。

パスタなどは乾燥して固くなってしまっていたし、メインどころであるはずのパエリアも生臭くていただけなかった。。。

唯一お代わりしたのはきのこのアヒージョ。

これはガーリックが効いていて、オイルをバゲットに染み込ませて食べると美味しい。

 

 

一応お寿司も取って食べて見たけれど。。。

 

 

デザートの為に腹八分にしておき、ここはあれこれ食べなくっちゃ!

ハロウィンっぽくデコレーションされたスイーツは遊び心があって楽しい。

 

 

取り立てて美味しいものはなかったけれど、ちょっとずつあれこれ食べれたので気が済んだw

 

 

ベン&ジェリーズのアイスはこってり甘々ジャンクな味わいが美味しい!

可愛くてつい手に取ったチュロスはなかなかのボリューム。

 

 

全体的に料理は今ひとつな感じだったかな。

平日の夜ということもあって店内が閑散としていたのが一因かもしれないけれど、ある程度時間が経った料理は入れ替えて欲しいところ。

ただ、食べ終わってすぐに客室に戻れるのはとっても楽で良かったw

翌日は早くも旅の最終日。

お次は「海遊館編」へと続きます。

 

 

●2歳児連れ大阪USJ旅行①(駅弁編)の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行②(ホテル編)「ホテルユニバーサルポートヴィータ」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行③(おやつ編)人気店のたこ焼きを食べ比べ!「TAKOPA(TAKOYAKI PARK)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行④(1日目夕食編)定番土産の豚まん以外も色々と!「551蓬莱 ユニバーサルシティ店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑤(ホテル朝食編)大阪名物グルメも楽しめる朝食ビュッフェ「VITA DINING SOLIS GRATIA(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑥親子でノリノリ♪ハロウィンパレード「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)1日目」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑦(ランチ編)USJで味わう本格熟成肉ステーキ!「パークサイド・グリル」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑧(夕食編)極上厚切り牛タンに悶絶!「白雲台(ハクウンダイ) 鶴橋駅前店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑨ショーも色々迫力満点!「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)2日目」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑩(昼食編)ビッグサイズのピザを頬張りサクッとランチ「ルイズN.Y.ピザパーラー」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑫世界最大級の水族館「海遊館」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑬(昼食編)人気お好み焼き店で旅の締めくくり!「オモニ グランフロント大阪店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑭(お土産編)大阪土産色々&バラエティ豊富なプティカヌレが人気!「ダニエル ルクア店」の記事はこちら→

 

 

 

◆「VITA DINING Solis Gratia(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」

・HP:http://www.u-vita.co.jp

・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270403/27105492/

・住所:大阪府大阪市此花区島屋6丁目1番16号 ホテルユニバーサルポートヴィータ3F

・電話番号:06-6460-8000

・営業時間:[朝食]6:30~10:30(最終入店10:00)、[夕食]17:30~21:30(最終入店21:00)

・定休日:無休

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。