2歳児連れ大阪USJ旅行⑨ショーも色々迫力満点!「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)2日目」

 

大阪滞在3日目、この日も前日に続きUSJを朝から満喫コース!

朝食はホテルのビュッフェで済ませいざ出発〜!

 

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)2日目」

一番最初に向かったのは、1人で座ることができるなら小さい子供でも乗れる「ジョーズ」

この日はエクスプレス・パスは購入せず普通に20分ちょい並んで乗船。

人食いザメが襲ってくるボートツアーだったので、娘っ子が泣き出してしまわないか心配だったものの、意外とへっちゃらで平然としてましたw

 

 

お次は娘っ子が乗れるアトラクションはほぼ無いのはわかっていたけれど、一度その世界観を見てみたかった「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のエリアへ。

前日と違って平日でもこの日は朝から混雑。

特にハリポタエリアはベビーカーで進むにはなかなか厳しい人の多さ。

 

 

とりあえず精巧に作られたホグワーズ城を眺め、ホグズミード村を歩き何となく満足w

私も旦那くんもまともにハリーポッターを見たことがないもので、イマイチピンときていないw

 

 

せっかくだから皆飲んでるこちらをグイッと。

「バタービール @600(税込)」

ビールといっても中身は子供でも飲める甘い炭酸飲料。

泡の部分はもったりとしたクリームのような感じで、微炭酸のジュースも想像していたより悪くないw

 

 

娘っ子もほんの少しだけ人生初炭酸飲料!

泡が口の周りに付いて白ひげ〜

 

 

お次は「ジュラシック・パーク」エリアへ。

「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」でも旦那くんと交代で「※チャイルドスイッチ」のシステムを利用して乗ろうかと思ったら、この日は機械の不具合とかで運休中。。。

(※身長制限等でアトラクションを利用できない人と一緒の場合、1回分の待ち時間で付き添い者が、順番で交互にアトラクションを利用できるシステム。)

恐竜と触れ合えるショー「ダイナソー・アメージング・エンカウンター」が近くの広場で始まったので見学。

小ぶりとはいえ近くに来るとかなり迫力のある恐竜が歩いて来た途端、娘っ子が激しく怯えギャン泣き。。。

大人でも楽しめて面白かったけれど、小さい子供には少し刺激が強いかも。

 

 

泣く娘っ子をなだめ、お次もショーを見ることに。

映画の世界を忠実に再現した水上アクションショー「ウォーターワールド」

観客席に座るまでに1時間ほど並ばされ、ショーが始まる前にやや疲労感。。。

いざショーが始まると、大迫力の爆発や銃撃戦、水上バトルが繰り広げられ目が離せない。

音や炎が凄かったりもするので、娘っ子は呆然と見入っていた感じ。

 

 

お昼休憩を挟み(お昼記事はまた別に)、この日も「フェスタ・デ・パレード」を見ることに。

前日は特別エリアで見たけれどこの日は一般エリアで。

やっぱり何度見てもパレードめちゃめちゃ楽しい〜!!!

ノリの良いサンバのリズムについ一緒になって踊ってしまうw

 

 

パレードの後はせっかくだから、旦那くんと交代でお互いに気になっているアトラクションへ。

※画像、HPよりお借りしました。

ターミネーターファンの旦那くんは、立体映像が間近に迫る「ターミネーター2:3D」へ。

なかなか迫力があって楽しかった模様。

 

 

お次は私が「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」に並びました。

※画像、HPよりお借りしました。

シングルライダーの列に並んだので、ほとんど待たずに乗れてラッキー。

とにかく刺激的な体験の連続に、1人で乗っているのも忘れずっと絶叫してましたw

親もこうして何とかアトラクションを楽しみお互い満足。

 

 

娘っ子、今回の旅行に来る前に少し予習してきた「ミニオンズ」

「ミニオン・パーク」へも行ったけれど、身長制限でやはり乗れず。。。

園内子供が乗れるアトラクションでも92cm以上というものが結構あったので、もう少し楽しめるようになるのは来年以降かな。

 

 

娘っ子がお昼寝タイムに入ったので、旦那くんとお土産を見たりウロウロ。

そんな中どうしても娘っ子に取ってあげたいぬいぐるみを発見!

1回¥1,000で7回ボールが投げられ、プラスチックのボトルを全て下に落としたらぬいぐるみをゲットできるゲームに挑戦。

2人でチャレンジし、見事2回(¥2,000)目のチャレンジで旦那くんがボトルを全て落下させることに成功!

 

 

じゃ〜ん!ハロウィンキティ♡

どのお土産コーナーにも販売はしていなかったし、私自身パーク内で唯一欲しいと思ったアイテムだったのでめちゃめちゃ嬉しい〜!

お昼寝から起きた娘っ子も大喜び!

今も毎晩このキティちゃんと寝るほどのお気に入り。

 

 

そうこうしている内に日も暮れてきてすっかり夕方。

もうひと遊びしようかとやってきたのは「ユニバーサル・ワンダーランド」内の「エルモのイマジネーションプレイランド」という屋内型施設。

室内にボールプールやアスレチックジムなどもあり、乳幼児も十分に楽しめるスポット。

 

 

土足のまま楽しむボールプールでは靴を脱ぎたがる娘っ子。

ここには親子で滑れる滑り台もあって楽しい。

 

 

他にも巨大風船を投げて遊べるところがあったりと、体力発散させるのにぴったり。

 

 

この空間ならある程度子供ものびのびと駆け回れたりするので、乗り物にあまり乗れない子には貴重な場所。

 

 

外に出た頃にはすっかり夜。

思ったより地味だったワンダーランド敷地内のプロジェクションマッピング。

 

 

夕方からハロウィンコスプレをした若者が一気に増加。

ちょうど帰る頃にはパーク内ゾンビが徘徊中〜

ゾンビに遭遇しなくて済むセーフティーゾーンがあるので安心。

私もこういうのはすごく苦手なので近寄れなかった。。。

 

 

あっという間の2日間、身長制限でまだまだ乗れるアトラクションが少ない娘っ子でも楽しめるスポット沢山。

まだまだ時間が足りず行きたかったアトラクション、見たかったショーもいっぱい。

3歳以降だと更に楽しめる幅が広がるかな。

ディズニーランドに比べてUSJは年パスも安いし、近ければ絶対買って通っちゃうのに〜

キャストの人達もとってもフレンドリーで、パレードもすごく良かったしぜひまた来年も来たいな。

お次はこの日パーク内で食べた「昼食編」へと続きます。

 

 

 

●2歳児連れ大阪USJ旅行①(駅弁編)の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行②(ホテル編)「ホテルユニバーサルポートヴィータ」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行③(おやつ編)人気店のたこ焼きを食べ比べ!「TAKOPA(TAKOYAKI PARK)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行④(1日目夕食編)定番土産の豚まん以外も色々と!「551蓬莱 ユニバーサルシティ店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑤(ホテル朝食編)大阪名物グルメも楽しめる朝食ビュッフェ「VITA DINING SOLIS GRATIA(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑥親子でノリノリ♪ハロウィンパレード「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)1日目」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑦(ランチ編)USJで味わう本格熟成肉ステーキ!「パークサイド・グリル」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑧(夕食編)極上厚切り牛タンに悶絶!「白雲台(ハクウンダイ) 鶴橋駅前店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑩(昼食編)ビッグサイズのピザを頬張りサクッとランチ「ルイズN.Y.ピザパーラー」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑪(夕食編)ハロウィンデザートもお出迎え!ホテルディナービュッフェ「VITA DINING Solis Gratia(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑫世界最大級の水族館「海遊館」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑬(昼食編)人気お好み焼き店で旅の締めくくり!「オモニ グランフロント大阪店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑭(お土産編)大阪土産色々&バラエティ豊富なプティカヌレが人気!「ダニエル ルクア店」の記事はこちら→

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。