2歳児連れ大阪USJ旅行⑥親子でノリノリ♪ハロウィンパレード「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)1日目」

 

最近の寒暖差にやられ娘っ子から風邪をもらいダウン。

ようやく復活の兆しが見えてきたので、途中になったままの大阪旅行記の続きを。

 

さて大阪滞在2日目、今回の旅のメインUSJへ元気に出発!

ホテルから徒歩4分ほどなのでやっぱり近いのは楽チン。

私は遥か遠〜い昔の10代の頃に初海外で、アメリカのユニバーサルスタジオ・ハリウッドに行ったことがあるくらいでここUSJは初!

娘っ子ももちろん初めてで、今年誕生日記念でいったディズニーランドに続いて2ヶ所目のテーマパーク。

 

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」

チケットは事前にネット購入しておりパークで引き換え。

(ネットで「ダイレクトイン」指定で購入することで、購入完了後に発行されるQRコードをスマートフォンで表示したりプリントアウトしてすぐに利用できるので本当はこちらが便利。でも何故だかパーク引き換えにしてしまった。。。)

 

チケットを購入するにあたり、USJのサイトを見て検討していたんだけれど、まぁこれが複雑でわかりづらい。。。

ただ単に入場券にあたる「スタジオ・パス」を購入するだけならば単純なんだけれど、アトラクションの待ち時間を短縮する「ユニバーサル・エクスプレス・パス」なるものを選択するのに、やたら数が多くそしてその詳細が色々と不明。

一度利用したことがある人はわかるかもしれないけれど、初めて利用する立場の人間としては自分に合うチケットを探すのに一苦労。(日本人でもこれだけ難解に感じるんだから、外国の方はさぞかし不便だろうなぁ)

 

私はサイトを見てもさっぱりわからなかったのでUSJのコールセンターに問い合わせて、①2歳児連れでも乗れるアトラクションについて、②家族で楽しめるプランのものなど具体的に要望を伝えて、何とか希望に近いエクスプレス・パスを購入しました。

(USJ問い合わせの時間短縮方法は→こちらのサイトを参考にしました。 ※サイト転載させていただきました。)

 

 

とにもかくにも、平日だったのでチケット引き換えにもさほど時間はかからず9時半ごろパークへ入場!

まず最初に向かったのは、年齢、身長制限などもない「セサミストリート 4D ムービーマジック」

 

 

メガネを装着して、シーンに合わせて座席が動いたり雨の滴が落ちてきたり、はたまたクッキーの匂いが漂ったりするセサミストリートの世界を五感で体感できるもの。

シアターに入るまでは、メガネをかけたり楽しそうにしていた娘っ子。

いざ座席に座り暗い館内で、急に座席が動いたりするのに驚き泣き出してしまいました〜

近くに座っていた同年代くらいの子も泣いている子がちらほらいたので、もう少し大きい子の方が楽しめるかも。

 

 

初っ端から泣かれてしまい、こちらもなだめるのに必死で心ここに在らずで内容イマイチよくわからず。。。

気分を取り直して、お次は娘っ子の大好きなキャラクターに会いにきたぞ〜!

「プレイング・ウィズおさるのジョージ」

映像で出てくるおさるのジョージと一緒に遊べるシアター形式のショー・アトラクション。

キッズスペースも設けられていて、子供は立ったりしても大丈夫!

娘っ子はNetflixでおさるのジョージが大のお気に入り!

 

 

娘っ子、ややぽか〜んとしながらも楽しんでいたみたいで良かったw

館内出てすぐのお土産コーナーで、早速おさるのジョージポーチを買うことに。

夢のない母としては、こんなポーチで¥1,600かぁと思いつつ娘っ子が喜んでいることだし良い良い。

 

 

お次はアトラクションにまだあまり乗ることのできないちびっこにピッタリ!な「ユニバーサル・ワンダーランド」

エルモ、スヌーピー、ハローキティなど、世界的に人気のキャラクターたちが住む街をコンセプトにした
ファミリーエリア。

ここでも乗れるアトラクション自体は限られてくるけれど、室内エリアがあったり、キャラクターに会えたりするので小さい子でもたっぷり楽しめるはず。

 

 

こちらは身長制限なく乗れた「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」

要はくるくる回るコーヒーカップ的なアトラクション。

普段は乗り物酔いしやすいので絶対乗らないけれど、やっぱり娘と一緒ならば乗らねば!

回っている時間もさほど長くなく酔わずに楽しめました!

 

 

お次はこれまた大好きなキャラクターに会える「ハローキティのリボン・コレクション」

キティちゃんのファッション・アイテムやハイヒールのすべり台で滑ったり、一緒に記念撮影ができちゃうスポット。

急に現れた喋るジャンボなキティちゃんに若干引き気味な娘っ子も、何とかハグとタッチをして無事に写真撮影終了。

(どう見ても我々娘っ子の親であっても、どう見たって我々おっさん、おばさんであっても「お姉さん!お兄さん!」と声をかけてくれる心優しいキティちゃん。どうもありがとう。。)

この後出口でキティちゃんと一緒に撮った写真セット(¥2,000なり)まんまと購入。。。

 

 

ハイヒール型の滑り台を滑って遊ぶことも出来ます。

気に入って何度もやりたがる娘っ子を無理やり抱きかかえて移動。。。

 

 

この後、パーク内のレストランでランチを済ませ(ランチ記事はまた別に)、私的にはこれが一番楽しみだったハロウィンの「フェスタ・デ・パレード」

特別エリアでこわかわミニオン達のショーを楽しめる入場券が付いた「こわかわ一日充実セット ~パークサイド・グリル~」というエクスプレス・パスを購入していたので、14:30のパレード開始より1時間近く前に入り一番前の特等席をゲット!

この日は10月だというのに季節外れの暑さで、日中は30℃近くあり待っている間めちゃ暑だった。。。

 

 

パーク内ではパレードが回り始め、いざミニオン達のショーが始まると大盛り上がり!

寝起きの娘っ子はややご機嫌斜めながらも、こわかわミニオン達に目が釘付け。

ノリノリの音楽とダンスにこちらも一緒に盛り上がる〜!!!

 

 

こわかわミニオンのショーがひと段落すると、特別エリアの周りを通っていくパレード一行。

お馴染みのキャラクターが音楽に合わせて踊っています♪

 

 

キャラクターに向けて必死に手を振ってしまうのは何故だろう?と思いながらもやってしまうw

この日はかなり暑かったから着ぐるみの中の人達は辛かっただろうなと思ったら、パレード終わり方でエルモが戦線離脱している姿を見かけてしまった。。。

 

 

私の世代でも心ときめくキティちゃん♡

娘っ子は何故だかキティちゃんを「ミニーちゃん」とずっと呼んでいる・・・

 

 

そんなこんなで、予約していた夕食時間も押し迫っていたのでUSJ1日目は早めに終了。

「2デイ・スタジオ・パス」を購入していたので翌日も沢山楽しむぞ〜!っというわけで、お次はパーク内での「ランチ編」へと続きます。

 

 

●2歳児連れ大阪USJ旅行①(駅弁編)の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行②(ホテル編)「ホテルユニバーサルポートヴィータ」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行③(おやつ編)人気店のたこ焼きを食べ比べ!「TAKOPA(TAKOYAKI PARK)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行④(1日目夕食編)定番土産の豚まん以外も色々と!「551蓬莱 ユニバーサルシティ店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑤(ホテル朝食編)大阪名物グルメも楽しめる朝食ビュッフェ「VITA DINING SOLIS GRATIA(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑦(ランチ編)USJで味わう本格熟成肉ステーキ!「パークサイド・グリル」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑧(夕食編)極上厚切り牛タンに悶絶!「白雲台(ハクウンダイ) 鶴橋駅前店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑨ショーも色々迫力満点!「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)2日目」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑩(昼食編)ビッグサイズのピザを頬張りサクッとランチ「ルイズN.Y.ピザパーラー」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑪(夕食編)ハロウィンデザートもお出迎え!ホテルディナービュッフェ「VITA DINING Solis Gratia(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑫世界最大級の水族館「海遊館」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑬(昼食編)人気お好み焼き店で旅の締めくくり!「オモニ グランフロント大阪店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑭(お土産編)大阪土産色々&バラエティ豊富なプティカヌレが人気!「ダニエル ルクア店」の記事はこちら→

 

 

 

◆「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」

・HP:https://www.usj.co.jp

・住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

 (交通アクセスはこちらを確認)

・電話番号:0570-20-0606

・営業時間:こちらを確認

 

 

●2歳児連れ大阪USJ旅行①(駅弁編)の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行②(ホテル編)「ホテルユニバーサルポートヴィータ」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行③(おやつ編)人気店のたこ焼きを食べ比べ!「TAKOPA(TAKOYAKI PARK)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行④(1日目夕食編)定番土産の豚まん以外も色々と!「551蓬莱 ユニバーサルシティ店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑤(ホテル朝食編)大阪名物グルメも楽しめる朝食ビュッフェ「VITA DINING SOLIS GRATIA(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑦(ランチ編)USJで味わう本格熟成肉ステーキ!「パークサイド・グリル」の記事はこちら→

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。