2歳児連れ大阪USJ旅行①(駅弁編)

 

もう既に秋だけれど夏に全く休めなかった旦那くん、遅めの夏休みを取り家族で3泊4日の大阪旅行へ行って参りました!

2歳児連れの新幹線旅行ということで、予定通りに行動出来ないことを考慮して今回は自由席を手配。

出発日はちょうど台風明けの月曜日、いつもはこれほどまでの混雑ではないらしいけれど、この日の車内は激混み。。。

列の先頭に並んだので無事に前列に座れたのは良かったものの、スーツケースとベビーカーの置き場に困り、ぎゅうぎゅうの車内で初めての子連れ新幹線旅行に早くも一汗かきかき。。。

そんなこんなでもお腹は減るわけで、東京駅のホームでゲットしたお弁当で早めのお昼タイム!

 

旦那くんはこちらのお弁当に。

「やまや めんたい彩膳 @1,350(税込)」

 

メイン?の明太子が乗った意外とシンプルなお弁当。

煮物や魚なども至って普通の内容、おかずも決して多くないしこれでこのお値段かぁう〜ん。。。

 

 

私は4種類の笹巻すしなるものに惹かれこちらに。

「特選笹巻すし弁当 @1,296(税込)」

 

 

笹に包まれたお寿司が4種類に揚げ物から煮物、焼き物、甘味まで入って盛り沢山!

 

 

揚げ物は海老フライに豚巻き大葉チーズフライ、ころんと可愛い大福入り。

 

 

牛肉のしぐれ煮や鶏照り焼きに野菜の煮物と、取り立てて絶品なるものはないにせよ具沢山で色々と食べられる楽しみがあるのは嬉しいポイント。

 

 

上品サイズの笹巻すしは4種類。

2口程度のサイズで、お酢がしっかりと効いた酢飯にボイル海老が乗りあっさり食べやすい。

 

 

柔らかな竹の子が乗ったお寿司もシンプルながら口直しに良い感じ。

 

 

娘っ子を膝に抱えながら、シール貼りやお菓子で何とか気を紛らわし2時間半で無事に新大阪到着!

今回の旅のメインはUSJで遊ぶこと!

これからホテル編へと続きます〜

 

●2歳児連れ大阪USJ旅行③(おやつ編)人気店のたこ焼きを食べ比べ!「TAKOPA(TAKOYAKI PARK)」の記事はこちら→
●2歳児連れ大阪USJ旅行④(1日目夕食編)定番土産の豚まん以外も色々と!「551蓬莱 ユニバーサルシティ店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑤(ホテル朝食編)大阪名物グルメも楽しめる朝食ビュッフェ「VITA DINING SOLIS GRATIA(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑥親子でノリノリ♪ハロウィンパレード「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)1日目」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑦(ランチ編)USJで味わう本格熟成肉ステーキ!「パークサイド・グリル」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑧(夕食編)極上厚切り牛タンに悶絶!「白雲台(ハクウンダイ) 鶴橋駅前店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑨ショーも色々迫力満点!「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)2日目」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑩(昼食編)ビッグサイズのピザを頬張りサクッとランチ「ルイズN.Y.ピザパーラー」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑪(夕食編)ハロウィンデザートもお出迎え!ホテルディナービュッフェ「VITA DINING Solis Gratia(ヴィータ ダイニング ソリス グラティーア)」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑫世界最大級の水族館「海遊館」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑬(昼食編)人気お好み焼き店で旅の締めくくり!「オモニ グランフロント大阪店」の記事はこちら→

●2歳児連れ大阪USJ旅行⑭(お土産編)大阪土産色々&バラエティ豊富なプティカヌレが人気!「ダニエル ルクア店」の記事はこちら→

 

 

2 件のコメント

  • こんにちは。
    お弁当編、興味津々で読みました(^ ^)
    明太子のお弁当なんてあるんですね。
    笹巻き寿司弁当は見た目も綺麗で美味しそうですね!!
    新幹線だと博多駅〜京都(または新大阪)しか使わないので、東京駅でお弁当買ったことないんですよ。
    テレビで東京駅のお弁当特集を見たりするのですが、種類もたくさんあるのはないかと思います。
    博多だと黒豚や地鶏のガッツリ系お弁当を結構見かけます。
    お値段は1,080円のものが多いです。

    • >さくらママさま
      こんにちは!コメントありがとうございます☆
      駅弁ってものすごい種類ありますよね!
      今回はバタバタして新幹線ホームで購入したので駅弁の種類はあまり多くはなかったのですが、東京駅構内や大丸の地下などは駅弁の宝庫ですね。
      博多だと確かに黒豚を使用したとんかつや、牛すき焼き、地鶏のかしわめしなどお肉系充実しているみたいですね!
      ついつい食べ比べしたくなってしまいます〜w
      近頃のお弁当はどんどん値が張ってきていますが、千円前後で美味しいお弁当が嬉しいですよね(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。