子連れでも安心!体喜ぶ野菜たっぷりプレートランチ「上野の森 PARK SIDE CAFE(パークサイドカフェ)」

 

今週に入って急に涼しくなり外遊びもしやすくなってきたので、しばらくぶりの上野動物園へ。

まずは昼ごはんネタから。

園内の「子ども動物園」はじめてルームでたっぷり遊び、動物園を出て上野恩賜公園内のこちらを発見して入ってみることに。

 

「上野の森 PARK SIDE CAFE(パークサイドカフェ)」

平日の13時過ぎ、数組の待ちはあるものの10分程で案内されました。

 

 

室内席かテラス席どちらか選べ、空いていた席が広かった室内にすることに。

ベビーカーのまま入店も出来、キッズチェアも完備。

 

 

店内はウッディーでシンプルな造り。

結構子連れ客も多く、店員さんも対応し慣れてる感じ。

テラス席もこれからの時期はとっても気持ち良さそう!

 

 

【フードメニュー】

野菜をたっぷりと使ったパスタやカレー、ドリアなどの洋食中心。

ランチのフードメニューはこの7種のみ。

ドリンクセットにすることが可能。

 

 

【デザート&ドリンクメニュー】

周りを見るとお茶休憩しに来ている人もちらほら。

 

 

【デザートメニュー】

隣のテーブルの方のシフォンケーキを見ると、なかなかのビッグサイズ。

 

 

【ドリンクメニュー①】

秋限定のドリンク2種。

 

 

【ドリンクメニュー②】

ハーブガーデンから毎日届く、香り高いフレッシュハーブティー。

 

 

【ドリンクメニュー③】

フランスの老舗紅茶専門店「ニナス・パリ」の紅茶が味わえる。

 

 

【ドリンクメニュー④】

コーヒーやソフトドリンク類。

 

 

【アルコールメニュー①】

ワインもボトルで楽しめる!

 

 

【アルコールメニュー②】

カクテルの他、焼酎や日本酒まで飲めちゃうなんて!

 

 

ランチメニューにドリンクを付けて。

「オレンジジュース」

こちらが言わずとも氷を入れるかどうか尋ねてくれるってポイント高し!

氷を入れない分見た目寂しい量だけれど、大きいグラスなので飲み応え十分。

ほとんどを娘っ子が飲み干した・・・

 

 

注文してから15分ほどで運ばれて参りました!

色々な種類の野菜が食べたくて盛り沢山のプレートメニューをチョイス。

「15種類野菜の森のガーデンプレート(ドリンクセット) @1,940(税抜)」

①石窯カンパーニュを使った合鴨スモークとリンゴと紫芋のポテトサラダ

②彩り野菜のサラダとデリ2種

③かぼちゃのポタージュ

④ルビーグレープフルーツ

⑤ベリーとグラノーラのレアチーズ

彩り豊かな上記の料理がのった欲張りプレート。

 

 

カンパーニュの間には合鴨のスモークや紫芋のポテトサラダ、ピンクペッパーやバルサミコ酢のアクセントが絶妙で美味しい!

食べるのに夢中でそれぞれを撮り忘れてしまったけれど、ひじきを使ったデリやくるみが散りばめられたサラダなどどれも新鮮な野菜の良さが生かされていて体に良いことした気分。

一見ヨーグルトかと思ったレアチーズは、底に敷かれたグラノーラとトップのベリーで食べ応えもしっかり。

満足感いっぱいの内容だったし、トイレはオムツ替えシートがあったり子連れでも連れて来やすいのでぜひまた他のメニューを食べに来たいな。

 

 

〜おまけ〜

夏休み期間中は暑さはもちろんのこと、混雑するのがわかっていたので足が遠ざかっていたので2ヶ月ぶりくらいの来園。

本当はシャンシャンも見たかったけれど、平日のこの日でさえ70分以上待ちだったのでそちらは断念。

 

 

1番の目的はこの「はじめてルーム」での遊び。

飼育係ごっこでスタッフジャンパーと帽子を身に着け、動物の顔が描かれた壁の穴へエサのおもちゃを独り言を言いながら何度も入れる娘っ子。

彼女的にクマと白クマが怖いらしくそっちには絶対にエサを入れないw

このエサやりだけで30分はやっていた気が・・・

 

 

卵プールでも大はしゃぎ!

よっぽど楽しかったのか終了時間になっても「まだ遊びたいよー!」と泣いて駄々をこねるもので、抱っこして強制撤収したのでありました・・・

 

 

上野公園内も歩き回り元気いっぱい遊び倒した娘っ子。

帰りの電車に乗る頃にようやく力尽き、ベビーカーに乗ったまま家の玄関で3時間!もお昼寝したのでありました。。。

美味しいご飯処も今回開拓出来たし、年パスを生かすためにも動物園通いしていこうかな。

 

 

 

◆「上野の森 PARK SIDE CAFE(パークサイドカフェ)」

・HP:https://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=648

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13140438/

・住所:東京都台東区上野公園8番4号

 (最寄駅:JR「上野駅」公園口から徒歩3分)

・電話番号:03-5815-8251

・営業時間:平日10:00~21:00、休日9:00~21:00(フードL.O. 20:00/ドリンクL.O. 20:30)

・定休日:無休

・席数:166席(店内86席、テラス80席)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。