新店舗オープン!子連れでもゆったり美味しいお肉を堪能&限定食パン「俺のGrill&Bakery(グリル&ベーカリー ) 大手町」

 

先月末8月31日にオープンしたばかりの「俺のシリーズ」の新店舗。

「俺の」系列大好きな旦那くんが見逃すはずもなく、週末に予約されておりランチで行ってみることに!

 

「俺のGrill&Bakery(グリル&ベーカリー ) 大手町」

「俺のグリル」(前回訪問記事はこちら→)と「俺のベーカリー&カフェ」(京橋中央通店の記事はこちら→、松屋銀座裏店の記事はこちら→、恵比寿店の記事はこちら→)の複合店。

「俺のベーカリー&カフェ」は来週にも東銀座の歌舞伎座前に新店舗をオープンするし、都心を中心に出店ラッシュ見たい。

 

 

今回オープンしたのはオフィス街である大手町。

目印はこの赤いモニュメントがあるビル。

 

 

東京サンケイビルの上はオフィス階で、地下に何軒か飲食店が出店。

お目当の「俺のGrill&Bakery」はエスカレーターを降りて地下2階。

 

 

土曜のお昼時、入口脇にはすでに予約客と当日客の行列が!

事前にネットで予約をしていたので、2、3分待ってすぐに入店出来ました。

 

 

凝ったワイヤーアート?など飾られていておしゃれな雰囲気が演出。

 

 

店内は広く全席着席型。

3人でもこれだけ広いソファシートなのでゆったり。

周りを見渡せば、偶然なのか娘っ子同じくらいの歳の子供連れのお客さんが何組も。

確かに隣同士席が密着しているわけでもなく、ソファシートは広めなので小さい子供連れでも利用しやすい。

 

 

他にはこんな席も。

すぐにここの席も満席に。

 

 

店内には巨大スクリーンがあり、ずっとチャップリンの映画が放映されていてさながら映画館のよう。

ステージ上にはピアノがあり、時間帯によって生演奏を開催。

 

 

【メニュー①】

本日のおすすめステーキ各種。

お店が謳っている通り、有名ステーキ店の1/3程度の価格帯。

 

 

【メニュー②】

名物のTボーンステーキをはじめ、ステーキ盛り合わせやハンバーグなども。

 

 

【メニュー③】

ステーキは肉のみの提供なので、別途付け合わせ各種あり。

 

 

【メニュー④】

サラダや前菜、シーフード料理。

 

 

【メニュー⑤】

店内で食べられるカットした食パンの他、テイクアウト用のパン各種。

 

 

【メニュー⑥】

「銀座の食パン」を使用したデザートやサンデーなど。

 

 

【ドリンクメニュー①】

グラスワインやノンアルコールカクテル、ソフトドリンクなど。

 

 

【ドリンクメニュー②】

お手頃価格のボトルワイン。

 

 

【ドリンクメニュー③】

赤ワインの種類も豊富。

 

 

まずはドリンクで乾杯!

「ノンアルコール アップルスパークリング @500(税抜)」「キリン一番搾り @580(税抜)」「オレンジジュース @300(税抜)」

 

 

「食パン〜香〜 2カット @300(税抜)」

ふかっもちっとしたミルキーな味わいが気に入ったのか、娘っ子が1人でほとんど完食。

 

 

「キヌアが入った海藻サラダ @780(税抜)」

大きめカットのマグロや海老がごろごろ入り、ハワイのポキにも似た混ぜサラダ。

キヌアのプチプチした食感もアクセントとなり満足感ある内容。

 

 

「フライドポテト @500(税抜)」

これでこそ!「俺の」ポテトだわというボリューム。

上にかかったチーズソースがしょっぱいので、シンプルに塩胡椒だけでもいいかな。

 

 

お肉がくる前に泡を1本!

「ラ・ロスカ・ブリュット @1,980(税抜)」

キリッとした飲み口が爽やか。

 

 

前回Tボーンステーキを食べたので今回は違うものを。

「プライムビーフ リブアイ(400g) @2,980(税抜)」

肩ロースとサーロインの中間に位置するリブアイ。

溶かしバターソースをたっぷりかけながら食べるとより美味しいんだとか。

 

 

脂身と赤身のバランスが程よく、肉の旨味を存分に堪能できる。

 

 

卓上に置かれた2種のソースで味変。

西洋ワサビソースと粒マスタードソースをつければ、味がグッと引き締まる。

 

 

ポテトは別に頼んだので、付け合わせにこちらを注文。

「クリームスピナッチ @500(税抜)」

かなりのボリュームにびっくり!

まろやかな味わいの中にもガーリックが効いて、パンと合わせても美味しい。

 

 

もう1種ステーキを!

「短角種フィレステーキ(200g) @1,800(税抜)」

オーストラリア産の牛フィレ肉。

 

 

柔らかでしっとりときめ細かな肉質は、あっさりととても食べやすい!

脂が応える年齢になってきている我々にはちょうど良いw

 

 

お会計を済ませ店を出た脇にはすぐに「俺のBakery」の店舗。

お土産用につい足を踏み入れたくなるよう出来てるのね〜

 

 

小スペースの店内には販売しているパンの他、ジャムやブレッドナイフなどが陳列。

 

 

今回はここ大手町の店舗限定のパンを購入。

「3種のレーズン(1斤) @900(税込)」

12時に焼きあがったばかりのものをお持ち帰り。

ここの店舗は場所柄かそう売り切れることもなさそう。

 

 

見た目は至って普通なシュガートップのレーズン食パン。

持った時の重量感はどっしり。

 

 

夜に娘っ子がどうしても食べたいと言いだし、彼女だけパンの夕食。

焼かずにそのまま食べさたら、やっぱり美味しかったのかこの厚みをぺろり。

 

 

私達は翌日の朝食に。

何もつけなくても、3種類のレーズンのお陰で物足りなさはなし。

レーズンの存在感に生地が負けず風味豊か。

 

 

お次はトーストにして。

いつもの朝食も高級食パンのお陰でちょっぴりランクアップw

 

 

今度はバターをたっぷりと塗って。

焼くことで香ばしさとサクリとした食感が加わり、また違う顔に変身。

大粒のレーズンなどねっとり甘みが増してる。

変にもちもちしておらず、歯切れの良い食感の生地は今の好みにぴったり。

 

 

相変わらず2歳児だろうとしっかりチャージを取られる点は未だに納得いかないけれど、雰囲気といい、コスパ的にも満足の内容だったかな。

この前行った銀座の「俺のグリル」よりこちらの方が断然おすすめ!

まだオープン間もなくてオペレーションがもたついたりしているようなので、もう少し落ち着いたらまた行ってみたいかも。

 

 

 

◆「俺のGrill&Bakery(グリル&ベーカリー ) 大手町」

・HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/grill_bakery_otemachi/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13224559/

・住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B2F

 (最寄駅:地下鉄丸ノ内線、半蔵門線、千代田線、東西線、都営三田線「大手町駅」下車E1・A4出口直結、JR「東京駅」丸の内北口より7分)

・電話番号:03-6262-5146

・営業時間:【俺のGrill】ランチ:11:30~15:00(L.O.14:00)、ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)

 ※日・祝のみ17:00~22:00(L.O.21:00)

      【俺のBakery】10:00~21:00

・定休日:不定休

・席数:138席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。