お替り自由なパンの盛り合わせが魅力的!人気ベーカリーカフェのプレートランチ「Maison Kayser Café( メゾンカイザーカフェ) 丸の内店」

 

東京駅の地下通路は広く、丸の内周辺にある商業施設の移動に便利。

特にこの暑い時期は外を歩くのがキツイので、体力が有り余っている娘っ子を散歩させるのに地下はぴったり。

母と娘っ子と3人で、東京駅から地下をあっちこっちと歩き回り向かった先はこちら。

 

「Maison Kayser Café( メゾンカイザーカフェ) 丸の内店」

(前回訪問記事はこちら→)

前回来た時になかなか良かったので平日ランチに再訪。

iiyo!!に入っている人気のベーカリーカフェ。

 

 

ランチタイムはプレート料理にパンの食べ放題が付いてきてお得。

平日の12時頃、女性を中心とした近隣のオフィスワーカーで店内は既に満席。

前に3組ほどの待ちが出ており、待つこと20分ほどで入店。

 

【ランチメニュー】

ミート、サラダ、スープの3種類のプレートのみ。

それぞれ、ドリンクとお替り自由なパンの盛り合わせが付いてくる。

別途スモールサラダやカップスープ、タルトの注文も可能。

 

 

まずはドリンクとプチフィナンシェ。

 

 

続いてパンの盛り合わせ。

クロワッサン、バゲット、ミルクブレッドの3種類。

やっぱり人気のクロワッサンは美味しい〜!

残念ながらクロワッサンはお替りは出来ず。。。

 

 

母は前菜の盛り合わせとサラダが楽しめるこちらに。

「シェフサラダプレート @1,200(税込)」

白いんげんとツナのマリネ、サーモンのカルパッチョ、ブロッコリーのアンチョビサラダ、レバーペーストと少量ずつながら色々と楽しめて女性に人気。

 

 

私は娘っ子も食べやすそうなスープに。

「スーププレート @1,200(税込)」

冷製ミネストローネは、トマトの酸味がまろやかで野菜がたっぷりと煮込まれていてヘルシー。

食欲の落ちるこの時期にも食べやすい。

 

 

最初のパンの盛り合わせが食べ終わる頃にお替りが回ってきます。

最初がシンプルな味わいのパンばかりだったのに対し、お替り分からはドライフルーツが入ったものや、セイボリー系のものも。

 

 

実際に店舗で販売されているパンがこうして、あれこれ少しずつ味わえるのって嬉しいよね。

 

 

メインプレートが軽めなので、パンを食べる余裕は十分w

 

 

再度お替り!

ドライトマト入りのフォカッチャやいちじくが入ったパンが美味。

ピリ辛ハラペーニョ入りなど種類豊富で飽きないのでついパクパクw

 

 

娘っ子は小食なのでほぼ私と母でお替りしまくりw

同じ種類のパンも回ってくるけれど、新しいパンも加わっていたりするのでつい手が伸びる。

 

 

そろそろお腹も落ち着いてきたところで最後のお替り。

最初はサラダやスープがメインだとかなり物足りないかしらと思っていたのに、これだけいろんな種類のパンを食べると満足度も高い。

クロワッサンが食べ放題だともっと嬉しいけど。

料理もちゃんと美味しいので、ディナーも気になるところ。

 

 

 

◆「Maison Kayser Café( メゾンカイザーカフェ) 丸の内店」

・HP:http://maisonkayser.co.jp/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13136099/

・住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング iiyo1F (最寄駅:大手町駅B1出口)

・電話番号:03-6269-9411

・営業時間:ベーカリー:《月〜土》8:00~21:30 、《日祝》10:00~19:00
      カフェ:《月〜土》8:00~22:30(L.O. 21:30)、《日祝》10:00〜20:00(L.O. 19:00)

・定休日:ビル定休日に準ずる

・席数:42席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。