子連れバルデビュー!お気に入り店で誕生日お祝いディナー「炭火ワインバル 八十郎 新富ニ丁目」

 

産後はまだ1度も行けていなかったお気に入りのワインバル。

旦那くんの誕生日祝いディナーで久々の訪問。

 

「炭火ワインバル 八十郎 新富ニ丁目」

(前回訪問記事はこちら→①  ② )

お手頃価格で豊富な種類のワインが飲め、ワインに合う美味しい料理を楽しめるお店。

この新富二丁目店の他、近くには築地店もあり。

 

 

開店時間は17時〜と早いので、子連れには有難い。

この日はちょうど東京を台風がかすめた日、まだ早い時間はお客さんはまばらながら時間と共にすぐに人でいっぱいに。

片側ソファ席を事前に予約。

人気店なので週末の予約は必須。

 

 

テーブルに着くとこんなウェルカムカードが。

名前入りの手書きメッセージ、こういうちょっとした心遣いが嬉しいな。

 

 

【本日のおすすめメニュー】

前菜からメインまでその日仕入れた食材を使った魅惑的なメニューがずらり。

 

 

【フードメニュー】

定番の人気メニューがあれこれ。

店名にもある通り、炭火で焼いた肉料理が美味しい!

 

 

【アルコールメニュー①】

赤ワインだけでもこの品揃え。

私にはちんぷんかんぷんだけれど、ワイン好きさんは色々と試し甲斐がありそう。

 

 

【アルコールメニュー②】

白ワインとスパークリングワイン。

丁寧に特徴が書かれているので、初心者にも選びやすい。

 

 

【アルコール・ソフトドリンクメニュー③】

ワインを使ったカクテルやモヒートなども人気。

 

 

台風の中来店したということで、ファーストドリンクはお店からのサービス!

子供にも好きなドリンクを無料で提供してもらえるなんて助かります!

ドリンクが揃ったところで3人で乾杯!

 

 

まずはここに来たら必ず頼む大好きな盛り合わせ!

「本日の前菜盛り5種 @1,480(税抜)」

5種といいながら毎回プラス1種多くのせてくれるから嬉しい!

定番のゴルゴンゾーラのポテサラと産直野菜のラタトゥイユは安定の美味しさで、きのこのフリットや、牛バラの煮込み?なんかも一品一品きちんと仕上がっている。

ただ若干盛りが以前よりこじんまりとしたような・・・

 

 

「カールスバーグ(1ポンド) @690(税抜)」

旦那くんはこの1ポンドビールが飲み応えがあって好きなんだとか。

 

 

私もこの日はもう1杯だけアルコールいっちゃおう!

サービスでいただいたのと同じスパークリングをボトルで。

「ビニャ・サン ホセNV @2,980(税抜)」

すっきりと爽やかな飲み口で、魚とも肉とも合う辛口のカヴァ。

 

 

こちらも我が家ではマストな一品。

「ポテトフライ トリュフ塩添え @490(税抜)」

溢れ具合がたまらない、細いタイプのサクサクポテト。

 

 

娘っ子に食べさせるため、早めに主食系をオーダー。

「林豚挽き肉とブロッコリーのソーススパゲティ @1,190(税抜)」

林豚って初めて聞いた。

まろやかなブロッコリーソースに粗挽き肉がごろっごろ入り麺に絡みまくり。

ブロッコリーの青臭さなんかも全然なく子供にも食べやすい。

 

 

本日のおすすめの中から希少部位を。

「かめのこ @2,480(税抜)」

牛の後ろ足の付け根部分の部位。

肉質がきめ細かく、しっとりとした口当たり。

脂身が少なく赤身のしっかりとした旨味を感じられる。

上に散らしたパルミジャーノの塩気がアクセント。

 

 

「やみつきアンチョビとキャベツのソテー @490(税抜)」

シンプルなんだけれどちょっと中毒性があり、一度手を付けると次から次へとつい食べ進めてしまう一品。

 

 

そこそこお腹もいっぱいになっていたのに、気付いたら旦那くんがまたお肉を頼んでいた・・・

「仔羊もも肉のアロスティチー二 @790(税抜)」

脂身が多いけれど、炙り焼きしているせいかしつこさはなく適度な火の入り具合。

骨の周りがやっぱり美味しくて、我慢出来ずについ手づかみにw

 

 

最後はお待ちかね、バースデープレート。

運ばれて来た時には、アイスに花火が刺さっていて店員さんが歌いながら持って来てくれました!

ピスタチオとキャラメルナッツの2種のアイスにパンナコッタ。

ちゃんと旦那くんの名前まで入れてもらって、本人はちょっぴり照れ臭そうw

誕生日プレゼントは当日に渡し済み。(1週間近く包装を開けずに放置されていたけれど・・・)

 

 

ここには妊娠中に来て以来しばらくは来れないだろうなと思っていたのに、こうして子連れで来れるようになっていることに時間の流れと娘っ子の成長を感じるなぁ。

日々ついついイライラ&ガミガミうるさいBBAになってばかりだけれど、毎日神経すり減らして遅くまで仕事を頑張ってくれている旦那くんに感謝、感謝です。

改めて誕生日おめでとう!!!

こうしてまた1年、1年健康で家族仲良く一緒に誕生日をお祝い出来ますように♡

 

 

 

◆「炭火ワインバル 八十郎 新富ニ丁目」

・HP:http://www.gfield-c.co.jp/business.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13167411/

・住所:東京都中央区新富2-5-10 

(最寄駅:地下鉄有楽町線 新富町駅 徒歩2分地下鉄日比谷線 築地駅 徒歩5分、地下鉄日比谷線 八丁堀駅 徒歩5分、JR京葉線 八丁堀駅 徒歩5分

・電話番号:03-6222-8456

・営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

・定休日:日曜、祝日

・席数:48席、個室無、完全禁煙

・サービス料、チャージ:¥350(1人当たり)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。