うちごはん(晩ごはん)

 

先日は旦那くんの誕生日。

当日は平日だったので、お祝いは週末にしてこの日は普段通りのつまみ飯。

ふるさと納税で届いた肉が最近は大活躍。

そのお肉を使って初めてのシューマイ作り。

地味な出来に反して、この3品に下ごしらえ時間いつもの倍かかった。。。

・海老チリ

・焼売

・大根とわかめのじゃこ梅サラダ

 

 

蒸し器がない我が家、最初フライパンでやったらなんだかべしょべしょ。。。

2回目はレンジのスチーム機能でやってみた。

う〜ん、味は悪くないと思うのだけど、やっぱりべしょべしょw

蒸篭買いますか。

 

 

一応平日とはいえ、気分だけでもと旦那くん好物のチーズケーキを焼いてみた。

スクエア型だと華やかさは薄れるけど、カットは楽ちん。

ボトムにはクラッカーを敷いてレーズンをぱらぱらと。

何はともあれ、おめでとう!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。