うちごはん(おもてなし昼ごはん)

 

先日、上海時代の友達が午後半休を取って我が家に遊びに来てくれました!

簡単家庭料理で申し訳ないけれど、お昼をおもてなし。

午前中娘っ子の公園遊びが長引き、支度にバタバタ。

用意している側からつまみ食いされていく。。。

 

 

肉や魚のメイン料理まで手がまわらずごめん〜

・茄子とツナのトマトペンネ

・ミニカプレーゼ

・とうもろこしの冷製スープ

・シーザーサラダ

・ズッキーニとベーコンポテトのキッシュ

・ハーブソルトポテト

 

 

食後は友達が買ってきてくれたパレスホテルの絶品ケーキを♡

結局ほぼ私1人でいただいちゃったw

美味しいケーキをご馳走さまでした!

 

 

途中娘っ子をお昼寝させたりバタバタしながらも、久々に会って色々と話せて楽しかった〜♪

すでに滞在していたことを忘れつつある上海時代の貴重な友達。

またいつでも遊びに立ち寄ってね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。