うちごはん(祝2歳!誕生日ごはん)

 

まだまだアップしきれていない記事があるけれど、たまにはリアルタイムなネタを。

今日は娘っ子2歳の誕生日!

(1歳の誕生日記事はこちら→)

この前1歳の誕生日をお祝いした気がするのに本当に早いなぁ。

平日の今日は自宅で簡単にお祝い。

母ちゃん、朝早起きして飾り付け、娘っ子の昼寝タイムにケーキと、バースデープレートせっせこ作りました。

本人も「2さい〜」と何となく理解してるみたいw

 

 

今回は極力全て手作りにこだわって。

 

 

クックパッドを参考にしながら、慣れないキャラプレート作り。つ、疲れた。。。

カレーパンマンはコロッケ、アンパンマンはケチャップライス、食パンマンはパンとチーズ。

コロッケもケチャップライスも、食パンもこの為に焼いたぜ。

 

 

デコレーションケーキ久々に作った〜

生クリームも足りず恥ずかしい出来のナッペだけれど、スポンジ含め味は美味しく家族にも好評。

1年前は生クリームを食べさせなかったけれど、今回は娘っ子もショートケーキデビュー。

 

 

最近の娘っ子、とにかくよくしゃべりもう大人と普通に会話も出来てきているみたい。

私の調子が悪い時は「ママち、どした?だいじょぶ?」「よしよし」と頭を撫でてくれたりもするから頼りになる。

イヤイヤ期にも入っているようで「やだ!」「だめ!」の言葉連発で出掛ける前にヘトヘトになっちゃうことも多いけど、これも成長過程で大事な時期だとこちらも共に成長だ。

何よりここまで大きな怪我や病気なく、元気にスクスク育ってくれていることに感謝の気持ちでいっぱい。

これからも明るく楽しく元気に毎日過ごしてね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。