子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑱(お土産編・食品)ベトナム発人気チョコレートショップ「PHEVA(フェーヴァ) HANOI」

 

ダナン滞在中もぜひ行きたいとチェックしていたチョコレート専門店。

 

「Pheva (フェーヴァ) HANOI」

ダナン発のチョコレート専門店。

ベトナム南部・ベンチェーで栽培されたカカオ豆のみを使用して作られるシングルオリジンの本格派。

 

 

店内のカラフルなボックスや袋の陳列に思わず「可愛い〜♡」の声が出てしまうこと必至w

オリジナルの特性ボックスは機械では作れず手製なんだとか。

 

 

ダーク、ミルク、ホワイトの3種類のチョコレートをベースに、フーコック島産の黒胡椒を使ったものや、粗挽き胡麻が入ったものなど様々なフレーバーがあり選ぶのも楽しい〜!

試食品も並んでいるので、食べてみてお気に入りを選べるのが嬉しい。

一口サイズなのであれこれ食べられるのもイイね。

 

 

好みのカラーのボックスに自分で選んだフレーバーを詰め合わせることも可能。

 

 

もちろん詰め合わせになった色々なサイズのものも沢山。

 

 

旦那くんの会社のばらまき用にと、私の友人、家族用に買ったらこんな数に!

パッケージと同じカラーの袋付き。

これと可愛い保冷バッグまで買って、トータル197万VND(約¥9,850)

大きいパッケージ24枚入りで1個「Elegance @16万VND(約¥800)」

バータイプのチョコだと1枚「Pheva Bar @3万VND(約¥150)」

結構買っちゃった。。。

ベトナムに来て一番お金使ったのはここだったw

 

 

ちなみに自宅用に自分で好みのものを詰めたもの。

日本語で書かれたカードまで入っている!

「Self 12pcs @8万VND(約¥400)」

 

 

12枚入りなので2段に。

正直口溶けは今ひとつという感じだけど、高カカオ系のチョコレートが苦手な私にはこういうフレーバーチョコは食べやすくてあれこれ楽しめて良い。

 

 

◆「Pheva (フェーヴァ) HANOI」

・HP:http://www.phevaworld.com

・住所:8b Phan Boi Chau, Hoan Kiem Dist., Hanoi

・電話番号:+84 4 3266 8579

・営業時間:8:00~19:00

 

 

 

実はこの「Pheva (フェーヴァ) に行く前にもう1軒有名なチョコレート店へ立ち寄っていました。

 

「Maison Marou Hanoi(メゾン マルゥ ハノイ)」

ベトナムの農場でカカオを採取しホーチミンにある施設で手作りされた、一つの産地のカカオから一つのチョコレートを作り出すシングルオリジンの「Bean to Bar 」ショップ。

2人のフランス人男性が立ち上げ、2014年には国際コンクールで金賞を受賞して世界的にも注目度の高いブランド。

 

 

こちらのチョコレートは今や日本でも購入可能。

ざっと見ただけでもオシャレで高級感溢れるパッケージ。

お値段もなかなかのお値段で、バータイプのチョコでも1枚¥500〜¥600はするので自分へのご褒美としてはいいけれど、ばらまき用のお土産としてはちと高価。

こちらの店舗はカフェスペースも併設されていて、チョコレートドリンクやケーキ類も楽しめます。

 

 

 

◆「Maison Marou Hanoi(メゾン マルゥ ハノイ)」

・HP:http://marouchocolate.com

・HP(JP):https://www.maroujapan.jp

・住所:91A Thợ Nhuộm, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội

・電話番号:(+84)24 3717 3969

・営業時間:10:00〜22:00

 

 

あとは旅行先でのチェックが欠かせない地元スーパー。

 

「intimex(インティメックス)」

こちらは旧市街近くということで、店舗規模も小さめで観光客向けとおぼしきお土産用食品などあり、全体的に品数は少なめ。

 

 

購入した食品の一部。

フォーはばらまき用にこれ以外にも大量にゲット。

さほど物珍しいものもここでは見つけられず、ライム塩やチリ塩、ライスペーパーなどを。

 

 

 

◆「intimex(インティメックス)」

・住所:22 Lê Thái Tổ、Hoàn Kiếm、Hà Nội

・営業時間:10:00〜22:00

 

 

長かったベトナム旅行記もようやくこれにて完結。

長々とお付き合いいただき誠に有難うございました。(って興味ない人がほとんどかw)

ふぅ〜もうすでに忘れていることもあったりで、思い出しながらの記録作業となりました。

娘っ子の成長も沢山実感できて、楽しい家族旅行の思い出です。

さて旅記録アップ中に溜まってしまったグルメネタ、平常運転でぼちぼちアップしていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。