子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑪コク旨!絶品牛肉フォー専門店「PHO THIN(フォー・ティン)」

 

「バインミー 25」でサクッと食べた後はすぐタクシーに乗り10分ほどでこちらへ到着。

 

「PHO THIN(フォー・ティン)」

ハノイでNo.1フォーの呼び声高い牛肉フォーのお店。

創業約30年の老舗で地元の人にはもちろん、観光客にも大人気とのこと。

飾り気のない店構えと店頭の大きな鍋が良い味出してる。

 

 

メニューは牛肉フォーのみ(油条などのトッピングはあり)なので入口で数量を告げ店内へ。

どしゃ降り後だったからか、13時頃でも店内は空いてました。

特別汚いわけではないけれど、小さなゴキちゃんがちょろちょろ走ってたり。。。

まぁローカルな所ではこれくらいは仕方ないのかな。

 

 

空いているなと思ったのも束の間、この後すぐに店内は地元客でいっぱいに。

ちょうど良いタイミングで入ったみたい。

 

 

席に着いてほとんど待たずに運ばれてきた!

入店時だと思ったお会計はこの時にお支払い。

「phở bò thái lăn(フォー・ボー・タイ・ラン) @5万VND(約¥250)」

たっぷりの細ネギで覆いつくされた熱々の一杯!

 

 

テーブルの上にはライムや塩、チリソースなどの調味料が置かれているので好きなようにカスタマイズ。

 

 

まずはそのままいただきます!

スープを一口。

う〜ん!牛肉から出ているのかコクがあって結構こってり。でも嫌なしつこさはなくてコク旨!

米麺は柔らかく喉越し良く滑らか。

火がしっかりと入った薄切り牛肉も沢山入っているのでボリュームもなかなか。

 

 

今まで食べたフォーとは一線を画す、食べる箸が止まらない絶品フォーに大満足!

 

 

 

◆「PHO THIN(フォー・ティン)」

・住所:13 Lo Duc, Ngo Thi Nham, Hai Ba Trung, Ha Noi

・電話番号:+84 162 769 7056

・営業時間:6:00〜20:30(旧正月期間休み)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。