子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)②(ホテル編)「ハイアットリージェンシー ダナン リゾート&スパ」

 

今回のダナン滞在先は、家族連れにも人気で、広いプールとプライベートビーチがあるという点に惹かれこちらに。

 

「ハイアット リージェンシー ダナン リゾート&スパ(Hyatt Regency Danang Resort&Spa)」

空港から約15分ほどで到着。

2009年にビーチ沿いにオープンしたリゾートホテル。

ゲストルームは、ヴィラ棟、レジデンス棟と分かれ客室数は306室。

こちらに3泊滞在です。

 

 

日本人スタッフはいないとの情報だったけど、我々が滞在中は1人の日本人女性スタッフがいました。(ただ3日間中、夕方に1度しか見かけなかったので常時いるわけではないのかな?)

お部屋は簡易キッチン付きの1ベッドルームのレジデンス。

 

 

予約時にきちんと確認しなかったのがいけないけれど、2Fと低層階で庭に面していてオーシャンビューではないのが残念。。。

目の前のヤシの木が南国ムード感じさせてくれるけど、景色を眺めるにはちと邪魔かな。

バルコニーが付いてなかったのが、水着などを干せずに地味に困った。。。

 

 

特別調理する予定はなかったけれど、カウンターキッチン付きに。

滞在中調理はしなかったけれど、スーパーで果物を買って食べたりしました。

 

 

調理器具はかなり充実。

フライパンや鍋、寸胴鍋まで揃っているので本格的な調理が可能。

 

 

ここまで揃っていると調理をしないのも何だかもったいない気もしてくるくらい。

 

 

食器類も一通り揃ってます。

他にも大皿やワイングラスなどもあるので、簡単なパーティも開けそう。

 

 

ベッドルームは狭め。

ファンがうるさかったのが気になった。。。

電化製品は変圧器を使わなくて大丈夫でした。

 

 

ウォークインクローゼットはそこそこ広め。

セキュリティボックスやアイロン、ランドリーボックスが置かれています。

 

 

洗面台。

アメニティグッズは「ファーマコピア」のもの。

 

 

バスルーム。

シャワールームと浴槽が分かれたタイプ。

浴槽にもシャワーが付いてるのは便利。

水圧はそこそこあるものの、お湯がだんだんとぬるくなり、最初的にお湯オンリーでもぬるいくらい。

 

 

ホテル敷地内マップ。

なかなか広大なので、敷地内の移動はカートが便利。

ホテル周辺にはコンビニやレストランなどがなく、ホテル敷地内にベーカリーカフェ「バゲット」があり、ここではパンやケーキの他、飲料やスナック菓子やちょっとしたお土産も販売(やはり街中よりは高め)

 

 

※ホテルからタクシーで10分ほどの距離に、韓国系の大型ショッピングセンター「ロッテマート」があり、ここで食品や雑貨を買うことも可能。

私達はここでドリンク類やフルーツを購入。

 

 

目の前のお庭はよくお手入れが行き届いていてとても綺麗!

ビーチバレー?コートやボルダリングが出来るクライミングウォールなどもありプール以外にも楽しみ方色々。

 

 

抜けるような高い青空と緑いっぱいの芝生、鮮やかな花が咲いて南国ムード満点。

やはり晴れている時の日差しは強く、私は日傘と日除けの帽子が手放せませんでした。

 

 

敷地内にはあちこちにプールがあるので、好きな場所で楽しめます。

小さい子連れにはこういう浅瀬は有難い。

 

 

レジデンス前には子供が遊べる浅いプールがあるので、こちらでひと泳ぎ。

楽しそうに浮き輪遊びに興じる娘っ子と旦那くんを眺めながら、私はパラソルの下でお昼寝。

 

 

途中広いプールに移動して楽しむ2人。

宿泊客は韓国人、日本人の家族連れが多く欧米人は少なめ。

 

 

娘っ子はプール遊び気に入ったみたい!

 

 

続いてそのまま目の前のプライベートビーチへ。

わざわざホテルから移動しなくても良いのが魅力的。

 

 

ハンモックでゆらゆらお昼寝したいところだけど、日陰といえどなかなかの暑さ。

 

 

娘っ子は初海水浴!

波を怖がらなかったようだけど、思ったより波が高くすぐに退散。

 

 

プールサイドでアイスを買ってお部屋で休憩。

大きめサイズながら、日本円で¥500ほど。

街中のアイスの10倍位の値段なのはホテルだから仕方なし。。。

 

 

フレーバーは5種類ほどあり、ストロベリーに。

量も多く一度には食べきれなかったので、冷凍庫へ。

 

 

あっという間にダナン滞在も2日が過ぎ、翌日は早朝にハノイへ出発という段階で・・・

最終夜にまさかのお部屋をアップグレード!

というのも我々は今回「エクスペディア」で予約し、チェックイン後に顧客満足アンケートがメールで送られてきたため、5ツ星ホテルの割に不満な点がいくつかあったのでその旨送信したところ。。。

ホテル側から不満足な点は改善したいと、まさかの最終日夜にルームチェンジ。

レジデンスを移動し、10Fのオーシャンビューのお部屋にしてくれたはいいけど、暗くて何も見えんw

(翌朝も日が昇る前にチェックアウトで結局眺望拝めず。。。)

室内の造りはバルコニーが付いている以外はほぼ同じ。

 

 

おまけにお詫びの品だと、ワインとフルーツ&お菓子の盛り合わせまで!

でもウェルカムフルーツが最初からなかったのも疑問だったけど。。。

 

 

色々ありつつも、翌朝がホテルを5時には出発しなければならずその旨を伝えていたら、簡単な朝食を準備してくれていました!

結局ハノイに着いてから食べたけどw、クロワッサンやデニッシュは美味しく娘っ子もパクパク食べて助かった!

 

 

ホテルでの朝食ビュッフェはまた別記事で。

次は現地での「夕食編」と続きます。

 

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)①(準備・飛行機編)の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)③(夕食編)新鮮な海鮮料理を堪能!「Bé Mặn B(ベーマン B」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)④(ホテル朝食編)「ハイアットリージェンシー ダナン リゾート&スパ」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑤(昼食編)コン市場&ダナン名物麺料理ランチ「ミークアン1A(MI QUANG 1A)」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑥(夕食編)ホイアン散策&川沿いディナー&ホテルルームサービスの記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑦(昼食編)タクシー運転手の言葉にご用心!高額シーフードレストラン「CUA DO」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑧(夕食編)家庭的な雰囲気と美味しさが人気!ホイアン郊外の隠れ家レストラン「PURPLE LANTHAN(パープル ランタン)」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑨(ホテル編)「インターコンチネンタル ハノイ ウエストレイク」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑩(昼食編)ハノイの人気バインミー店「Bánh Mì 25(バインミー 25)」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑪(昼食編)コク旨!絶品牛肉フォー専門店「PHO THIN(フォー・ティン)」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑫(夕食編)西湖沿いのベトナミーズ創作料理店「Dieu’s Cuisine(ディエウズ キュイジーヌ)」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑬(ホテル朝食編)「インターコンチネンタル ハノイ ウエストレイク」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑭(昼食編)オバマ元大統領も来店!ハノイ名物つけ麺ブンチャー専門店「Bún chả Hương Liên(ブンチャー・フオン・リエン)」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑮(夕食編)旅の締めくくりにぴったり!雰囲気も料理も抜群なモダンベトナミーズレストラン「HOME HANOI(ホーム ハノイ)」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑯(朝食編)空港モーニングで食べ納め「EL DOMO RESTAURANT&BAR」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑰(お土産編・食器雑貨類)「DREAMERS(ドリーマーズ )」&「TSNOW boutique(ティースノー ブティック)」の記事はこちら→

●子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑱(お土産編・食品)ベトナム発人気チョコレートショップ「Pheva (フェーヴァ) HANOI」の記事はこちら→

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。