ビュッフェも付いてコスパ良好!タイ料理ランチ「SENGDEE TERRACE (センディーテラス)」

 

無性にうどんが食べたくなり「東急プラザ銀座」に入っている「つるとんたん」へ向かったものの、週末の13時過ぎ、10人以上の行列に予定変更し同じフロアのタイ料理店へ。

 

「SENGDEE TERRACE (センディーテラス)」

(前回訪問記事→)

タイの有名ビールメーカー「SINGHA」がプロデュースするビアレストラン。

東急プラザが開業してすぐに行ったきりだったので2年ぶりの再訪。

そういえば前回は娘っ子がお腹にいた時だったっけ。

 

 

ランチはメインを一品選び、前菜を始めとするタイ料理ビュッフェが付くスタイル。

シンハービールが飲み放題、タイ料理食べ放題の素敵なイベントも気になるところ!

 

 

15分ほど待ち入店。

ソファシートは埋まっていたので普通のテーブル席。

チャイルドシートを設置してくれるので大人用のイスでも安心。

(でもベルトをすると食べづらく、結局ベルトなしで使ってしまったけど。。。)

 

 

【ランチメニュー】

前回来た時とはメニューも変わりわかりやすくなった印象。

メインを一品選ぶと付いてくるタイビュッフェ 

時間制。ドリンクバーは+¥200。

 

 

メインを注文したらいざビュッフェコーナーへ。

店頭のカウンタースペースに10種類程度の料理が並んでいます。

 

 

サラダなどの前菜類。

春雨サラダの「ヤムウンセン」や青パパイヤではなく大根を使った「ソムタム」など。

 

 

フリットや炒め物など。

「豚肉とタケノコのレッドカレー炒め」などこれとごはんを合わせて食べたくなっちゃう!

 

 

タイ版焼き鳥「ガイヤーン」

前回来た時よりビュッフェの内容がぐっと充実しているのが嬉しい。

 

 

プラス¥200のドリンクバー。

(実は大きな声では言えないけど、ドリンクバーが別料金とは知らずに普通に飲んじゃっていた我々。店員さんからは何も言われず料金も加算されていなかったのです。すみませんでした!

注文の時に説明してくれると助かるな。)

 

 

こちらはもちろん別料金。

「シンハー生ビール @500(税抜)」

 

 

ビュッフェでまずは全種類少しずつ?盛り付け。

ヤムウンセンなど辛めな料理もあるけど、かぼちゃのフリットやガイヤーンなど子供が食べられるものも。

一見辛そうなパウダーがかかったポテトも、娘っ子は平気でパクパク。

 

 

私は娘っ子も食べられるこちらをメインに注文。

「タイ屋台麺(ビュッフェ付き) @1,580(税抜)」

あっさりとしつつもコクのあるスープに、平打ちの米麺がよく合う!

豚肉や魚のすり身団子も入り食べ応えもしっかり。

 

 

テーブルの上にはタイ料理には欠かせない調味料が置かれています。

汁そばにナンプラーや唐辛子のお酢を加えればぐっとエスニック感が増し増し。

 

 

旦那くんはこちら。

「トムヤム麺(ビュッフェ付き) @1,580(税抜)」

酸味がしっかり効いてレモングラスの香りが爽やかなトムヤムクンヌードル。

平打ちの米麺がスープとよく絡んで辛いけどツルツルと食べられる。

 

 

最後はデザートで〆。

ビュッフェに置かれたデザートはこの2種。

「タピオカ入りココナッツミルク」と「フルーツポンチ」

 

 

2年ぶりに来てみて、ビュッフェ内容も充実してコスパが良くなっていたのは嬉しい限り。

これならまたリピートもありかな。

 

 

 

◆「SENGDEE TERRACE (センディーテラス)」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193808/

・住所:東京都中央区銀座5丁目2番1号 東急プラザ銀座 10F

・電話番号:03-6264-5621

・営業時間:11:00~23:00(LO/22:00) 

・定休日:不定休(東急プラザ銀座ビルに準ずる)

・席数:70席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。