上野の人気コッペパン専門店「iacoupé (イアコッペ)」

 

絶好のお出掛け日和だったこの日、近所のお友達親子と上野動物園へお出掛け。

上野動物園へ来た時はこちらへ立ち寄るのがお楽しみ。

 

「iacoupé (イアコッペ)」

(前回訪問記事→)

上野の森さくらテラス」3Fに入っている人気のコッペパン専門店。

 

 

今回はおやつ用にこちらの3点をお持ち帰り。

パン生地の種類が3つとも異なって、どれも具沢山。

 

 

「ステーキ @320(税抜)」

お店の人気惣菜パンメニューの3位に入っていたがっつり系。

ステーキは柔らかく、マスタードがアクセントになり、全粒粉のコッペパンと好相性。

 

 

「ずんだホイップ @235(税抜)」

季節限定商品。

こっくりとしたずんだあんと軽いホイップの組み合わせが後を引く。

 

 

「ピスタチオ @280(税抜)」

メディアでも度々取り上げられている人気商品。

ブラックカカオのコッペパンと鮮やかな色合いのピスタチオクリームが、見た目のインパクト以上に美味しい!

 

 

こちらの商品はどれも、フィリングもしっかり手が込んでいて、パン生地とトータルできっちり計算されているのが美味しさの秘密かも。

まだ食べていない種類もあるので、ぜひ次回も立ち寄ろうっと!

 

 

〜おまけ〜

気候も良くなり、春休みも終わったタイミングで動物園や水族館へのお出掛けを再開。

今回は上野動物園の年間パスポートも購入。

 

 

上野動物園内の動物と触れ合えたりする「子ども動物園」での体験プログラムを楽しみで行ったのだけど、モルモットの一部からダニが検出されたとかで残念ながら中止。。。

スタンプラリーをやっていたので、全て押したら記念の缶バッジをもらえてちょっと嬉しい。

 

 

園内のフード類はあまり食べたい物もないので、簡単弁当を持参。

お弁当箱を早く買おうと思いながら、毎回保存容器に詰めるw

 

 

娘っ子のお弁当は隠れパンダを忍ばせてみたけれど・・・

微妙な出来に娘っ子の反応もイマイチ。

キャラ弁作れるようになりたーい!

 

 

シャンシャンを今回見ることは諦めていたので、せめてパンダとの思い出に。

年パスゲットしたし、これから暑さ厳しくなる前にちょこちょこ通うぞ〜

 

 

 

◆「iacoupé (イアコッペ)」

・HP:http://www.iacoupe.com

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168047/

・住所:東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス 3F

 (最寄り駅:JR線「上野」駅不忍口よりすぐ)

・電話番号:03-5812-4880

・営業時間:10:00~19:00  ※無くなり次第閉店。

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。