新オープン!東京ミッドタウン日比谷でヴィーガンプレートランチ「Mr.FARMER(ミスターファーマー) 日比谷店」

 

先週3月29日にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」

オープン当日は1,000人以上も並んだとか!

1週間経ってどんな感じかしらと覗いて来ました。

 

 

B1F〜7Fまでレストランやショップ、映画館などが入った複合施設。

日比谷駅直結なのが便利。

ベビーカーでも駅からスイスイなのが助かる。

 

 

B1Fには焼き立てカスタードアップルパイが人気の「RINGO(りんご)」に行列ができていた他、博多の和菓子屋「鈴懸(すずかけ)」や、角打ちも備えた「住吉酒販」などが出店。

一段上がった同じB1Fには、カジュアルに食べられるレストランやブーランジェリーが集まったフードホールがあります。

 

 

一応店舗ごとに分かれたテーブルがある他、通路中央にもテーブルが並んでいるので違うお店の物も一緒に食べられるのかはちと不明。

平日といえどお昼時は人がわんさか。

週末とかだと、ちょっとゆっくり食べられる雰囲気じゃないのかも。

 

 

肉バルやオイスターバー、ベトナム料理店などある中、娘っ子も食べられて行列の少なかったこちらに並ぶことに。

 

「Mr.FARMER(ミスターファーマー) 日比谷店」

都内に何店舗かある野菜にこだわったカフェレストラン。

 

 

オリジナルのサラダ類はテイクアウトも可能。

若い女性ばかりかなと思いきや、店内は女性客が中心なものの、年配の男性やサラリーマンの姿もちらほら。

 

 

【ランチメニュー】

動物性のものを一切使わない「ヴィーガンメニュー」や鶏肉や卵白を使ったアスリート向けの「パワープロテインメニュー」などもあり、意識高い系の人が好みそうな感じ。

 

 

【メニュー①】

野菜だけではなくお肉を使ったプレートや、いかにもヘルシーなヴィーガンプレートも。

 

 

【メニュー②】

ラップロールやエッグベネディクトも。

 

 

【メニュー③】

ボリューミーなサラダボール各種。

プレートセットにすれば、パンとスープ付き。

 

 

【メニュー④】

自分でカスタマイズ出来るサラダ。

ベースにトッピングやドレッシングを決めれば、オリジナルスペシャルサラダの完成!

 

 

 

【メニュー⑤】

スムージーを始めとするドリンク類。

 

 

お水はセルフサービス。

ウォーターサーバーに入ったおしゃれな4種のデトックスウォーター。

 

 

一緒に行った母親が注文したのはこちら。

「LOVE CORIANDER(プレートセット) @1,750(税抜)」

アボカドとコリアンダー、海老をメインにサラダと、パン、スープのセット。

 

 

メキシカンサルサドレッシングが効いたピリ辛なエスニック風サラダ。

野菜は新鮮で瑞々しく、ボリュームはあるものの重たくないのでぺろり。

 

 

こんがりトーストされた玄米パンにマーマレード添え。

スコップ形スプーンが可愛いw

 

 

日によって変わる野菜スープ。

この日は玉ねぎとはちみつのとろみが優しいスープ。

 

 

ヴィーガンだとか、オーガニックだとかに私は全然こだわりはないけれど、娘っ子が肉類よりも野菜が断然好きなのでこちらのプレートに。

「ヴィーガンプレート @1,490(税抜)」

十六穀米とサラダ、野菜惣菜5種がのったプレート。

 

 

大豆ミートのトマト煮込みやキヌアのビーツ煮、ラタトゥイユなど素材の旨味を活かした野菜惣菜が美味しい。

ご飯のおかずとしてはちょっと物足りないけど、身体にとっても良いことした気分。

 

新鮮な野菜をもりっと美味しくいただけて良かったけど、肉食の私にはやはり満腹感を得るには至らずw

お会計にえらく待たされたり、サービス面でもこれから徐々に改善されていくのかな。

 

 

食後は6Fの空中庭園へ上がってみることに。

目の前には皇居にお濠、日比谷公園が見え、緑が気持ち良い〜!

 

 

眺めも良くのんびりしたいところだけど、日陰が全くないのでこれからの時期は厳しいかも。。。

 

 

芝生もこれから整っていくのかな?

 

 

まだまだ気になるお店色々なので、これからゆっくり開拓していこうかな。 

 

 

 

◆「Mr.FARMER(ミスターファーマー) 日比谷店」

・HP:http://www.eat-walk.com/mf/

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13219579/

・住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 B1F HIBIYA FOOD HALL 

(最寄駅:「日比谷駅」直結)

・電話番号:03-3519-3066

・営業時間:11:00〜23:00

・定休日:施設に準ずる

・席数:46席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。