うちごはん(ひな祭り昼ごはん)

 

2回目のひな祭りを無事に迎えた娘っ子。

一応形だけでもと、簡単なひな祭りメニューでお祝いです。

(照明のせいか何故だか赤っぽく写ってしまった。。。)

・ちらし寿司(まだお刺身などが食べられないので、レンコン、椎茸、人参や鮭を混ぜ込み、ボイルした小海老とオクラをトッピング)

・はまぐりのお吸い物

・甘酒(アルコール分ゼロのもの)

・桜餅

 

不器用な母はキャラ弁的な可愛いものが作れず、見た目がイマイチなちらし寿司。。。

愛情だけはたっぷり込めたのに、最近食べムラのある娘さん、ちらし寿司あまり食べず(>_<)

初めて飲む甘酒や桜餅はお気に召した模様w

 

 

大人はこちら。

大人用には大葉を混ぜ込んだり、いくらを散らして。

旦那くんは珍しくお代わり。

 

 

兎にも角にも、こうして健康に節句をお祝いできることは本当に有り難く嬉しいことです。

来年はひな祭りも理解出来るようになるかな?

母ももうちょっと子供心をくすぐるような可愛くて美味しい料理を作れるよう、腕を磨きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。