寿司以外のメニューも豊富で楽しい「無添 くら寿司 南千住店」

 

母がめざましテレビのプレゼントで当選した、「くら寿司」のお食事券¥2,000分(他にしゃりコーラというものも同梱されていたらしい)の利用期限が近いということで、「くら寿司」の店舗がある場所を探して南千住まで遠征。

母、娘っ子と女3世代で平日ランチ。

 

 

昔、祖母が住んでいた南千住。今やタワマンだらけで街並みも結構変わったなぁ。

お目当ての「くら寿司」が入っているショッピングモール「 La Laテラス」は駅から徒歩5分ほど。

西松屋やユニクロ、しまむらにダイソーまで入っていてなかなか便利。

 

「無添 くら寿司 南千住店」

2Fにあるこちら、店内は平日にも関わらず12時過ぎで待ちの行列が!

 

 

入口のタッチパネルで席の予約をポチッと。

幸いにも10分程の待ち時間でテーブル席へ座れました。

 

 

ひな祭り前ということで、こんな可愛らしい竹姫寿司なるものも。

これも全て一つ¥100!

 

 

くら寿司と言えば、出汁丼でも有名。

試してみたいけど、これだけで満腹になるのもちょっとね。。。

 

 

しゃりが少なめの寿司があったり、こんな糖質オフ麺なるものも登場。

寿司以外のものを食べに来るのもありなのね。

 

 

人生で2度目のくら寿司。

システムがよくわかっておらずどぎまぎする母と私w

もちろん回っているのを取っても良いし、タッチパネルで好きなネタを注文。

 

 

上の段にびゅーんと注文した寿司がやってくるので、お皿を取って緑のボタンを押すシステム。

それがなかなか出来ないポンコツ親子は、まだ取ってもいない皿をボタンを押してそのまま厨房へ返しちゃったり、ボタンを押さずに店員さんに促されたりでアワアワしっぱなしw

 

 

生魚がまだ食べられない娘っ子が食べられるメニューも沢山。

「かけうどん @130」

平日限定メニュー。

この値段でもそこそこ量もあってお得!

 

 

とりあえずこれを出しておけば食いつくアイテム。

「もりもりポテト @250」

今回食べた中で単品としてはこれが一番高額というのが驚き。

サクサククリスピーで娘っ子と私で食べまくり。

 

 

娘っ子が食べられる巻物も。

酢めしの酢がキツくないからか、丸々かぶりついてベタベタにしながらもよく食べていた。

 

 

ようやく大人のものを注文開始。

「竹姫寿司 いくら @100」&「竹姫寿司  たら白子 ジュレぽん酢 @100」

 

 

「熟成かれい @100」&「とろサーモン @100」

 

 

「炙りさんま @100」

 

 

食べ終えたお皿の処理を、食べ進めてからだいぶ経って思い出す。。。

食べ終えたお皿を投入口へポイ!

周りからがちゃんがちゃん勢いのよい音や、ゲームセンターみたいな音がしてたのはこれだったのね。

 

 

頭上に置かれたビッくらポン!の機械。

お皿5枚に1回ゲームが始まり、当たりが出たらガチャ玉が出てくるらしい。

・・・けど当たるわけもなく。。。

 

 

「海鮮巻き @100」

 

 

「熟成まぐろ @100」

 

 

寿司自体は値段相応というか、あまり美味しいとはいえないけど、とにかくメニュー数が豊富で選択肢が多いのが嬉しい。

そして3人で食べても¥2,000しなかったのに驚き。

14時近くになってもまだまだ行列が出来ていました。

次はしゃりカレーとか寿司以外もチャレンジしてみたいな。

 

 

 

◆「無添 くら寿司 南千住店」

・HP:http://www.kura-corpo.co.jp

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13023646/?format=html

・住所:東京都荒川区南千住4-7-2LaLaテラス南千住

 (最寄駅:「南千住駅」から徒歩約5分)

・電話番号:03-5604-1610

・営業時間:【平日】11:00~23:00、【土日祝日】10:20~23:00

・定休日:不定休(ララテラスに準ずる)

・席数:164席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。