品川駅直結アトレで子連れランチ「PIZZAMAN TOKYO(ピッツァマントーキョー)」

 

冬になってからは行く頻度が落ち、月1ペースで通っているアクアパーク品川

毎回お昼を食べる店で悩み結局使い勝手が良いフードコート(過去訪問記事→①⭐ ②⭐)を利用しているけれど、入っているほとんどの店を試してみてもう飽きてしまったので、ここらで新規開拓。(他アクアパーク周辺訪問店記事→⭐

今回は港南口からすぐのアトレ品川内で入れるところを探してみることに。

2FにはDEAN & DELUCATHE CITY BAKERYなどのベーカリーカフェなどが入り、3Fにはクイーンズ伊勢丹などのスーパー、4Fがレストランフロアとなっている模様。

向かったのが一番混雑するであろう12時過ぎだったので、近隣で働く人達でどこの店もいっぱい。。。

とにかくウエイティングの列が少なく、娘っ子と一緒に入れそうな店を探してフロアをうろうろ。

 

 

あれやこれやと選んでいる余裕もなく、ちょうど空きが出そうだったこちらに決定!

「PIZZAMAN TOKYO(ピッツァマントーキョー)」

店名の通り、ピザをメインとしたイタリアンバル。

L字型のオープンな店内はオフィスワーカーやスーツケースを持った旅行客などで賑わっています。

 

 

【ランチメニュー】

メインはピザかパスタで、全てにサラダ、フレンチフライ、ドリンク付き。

 

 

席の間隔がものすごく狭いながら、何とか席を作ってもらいベビーカーのまま入店。

ちゃんと可愛いスヌーピーのキッズカトラリーも用意してもらえました。

 

 

まずはサラダ、フレンチフライ、ドリンク。

ポテトを待ちきれない娘っ子の手がw

 

 

ポテトは細切りのカリカリクリスピータイプ。

このほとんどを娘っこに奪われた。。。

 

 

レタスにシーザードレッシングをかけただけのシンプルなもの。

 

 

15分ほどで焼きたて熱々ピザの到着〜!

「マルゲリータ(サラダ、フレンチフライ、ドリンク付き) @1,200(税抜)」

厚めで噛み応えのある生地は重く、ソースやチーズも少なくバランスが悪め。

生地が主役なんだろうけど、全体的にイマイチだったかな。

 

 

同じフロアには行列ができていたけれど、以前東京駅店に行ったフレンチトーストやリコッタパンケーキで有名な「サラベス」も入っていたので、今度は時間をずらして行ってみようかな。

1ヶ月ぶりのアクアパークではイルカのショーを見て、今までで一番良い反応をしていた娘っ子。

行く度に成長が伺えて見ていて嬉しいぞ。

 

 

 

◆「PIZZAMAN TOKYO(ピッツァマントーキョー)」

・HP:http://www.tokyo-rf.com/restaurants/m16/index.html

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13181357/

・住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F

 (最寄駅:JR「品川駅」徒歩1分)

・電話番号:03-6451-4048

・営業時間:11:00~24:00(L.O.22:45、ドリンクL.O.23:00)

・定休日:無休

・席数:60席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。