バレンタインチョコ&マドレーヌ♡

 

昨年のバレンタインはデパートで買って済ませちゃったので、今年は手作りすることに。

今月のホームパーティのお土産にもしたので、少し多めに仕込みました。

 

見た目の華やかさでそれっぽく見える転写シートを使ってガナッシュチョコを2種。

1つはキャラメルガナッシュを入れたスイートチョコと、もう一つはストロベリーガナッシュ入りストロベリーチョコ。

出来上がったらチョコパウチに入れて、簡単ラッピング。

 

 

チョコだけだと寂しいのでマドレーヌも。

焦がしバターにし、アーモンドプードルを入れたリッチな配合。

バレンタイン当日にももう一回分焼成しました。

 

 

人にあげる時は鮮度保持剤を入れてシーリング。

このひと手間で日持ちもするし、見栄えも良くなるのでおススメ!

 

 

表面にはシールを貼ると多少のアラは隠せるw

久々の作業、夜中に一人黙々と楽しい時間。

 

 

旦那くんにはこんな感じの組み合わせで、当日夜テーブルの上に置いておきました。

毎年高級チョコを買ってあげても、2、3ヶ月は放置されたままの状態だから、今回そうだったら私が食べちゃうぞ!

 

あと数年したら、娘っ子と一緒にお菓子作りするのが今から楽しみだ♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。