うちごはん(晩ごはん)

 

いつも平日の旦那くん用つまみ系主食なし晩ごはんを載せているけど、たまには週末晩ごはんネタも。

といっても我が家の週末晩ごはんは、だいたい簡単な鍋か焼肉など多め。

この日はシンプルにおうちサムギョプサル。

もやしナムルやニラキムチをちゃちゃっと作って、あとは冷蔵庫にある野菜と買っておいた豚バラブロックで準備完了!

 

 

豚バラは脂を落としてカリッと調理。

 

 

昨年家電好き旦那くんの強い希望で購入した、油なしで調理が出来る健康フライヤーその名も「カラーラ」

表示してある調理時間より長くかかったり、時間が経つと硬くなって美味しくなくなるなど難点はあるものの、フライや焼肉、焼魚など余分な油を使わずカリッと香ばしく調理出来て確かに便利。

 

 

サンチュが高かったので自宅にあるレタスにお肉やキムチ、野菜を巻き巻き。

味付けはコチュジャンと焼肉のタレで充分。

 

 

たっぷりの野菜のお陰で、ヘルシーで満足感もあり!

荏胡麻の葉がなく大葉で代用したので、若干和の味わいだったけどそれもまた良し。

 

これに加え「カラーラ」調理したフライドポテトをつまむという手抜き晩ごはんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。