ボリューム満点で美味しいプリフィクスランチ!「ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店」

 

新居に引っ越してから自転車を購入した我が家。

旦那くんは自転車通勤を始めたり、軽い運動と買い物がてら週末は3人で自転車でお出かけ。

この日は豊洲へ家具を見にサイクリング。

まずはその前にお昼!

飲食店がいくつか入っているようなので初めて「豊洲フォレシア」という複合施設ビルにはいってみることに。

ここは駐輪場が4時間(5時間?)無料なようですごく助かる!

飲食店は12、3店舗入っており、その中で以前別店舗に行って好印象だったこちらに入店。

 

「ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店」

(2015年10月コレド室町店訪問記事はこちら→⭐️

神田で人気のカジュアルフレンチビストロのお店の支店。

 

 

ランチは前菜、主菜をお好みで選べるボリューム満点のプリフィクスランチセット。

前菜、メイン、バゲットorライス、コーヒーor紅茶が付いて¥1,250。

(2015年の時より¥100値上がりしてる〜)

 

 

週末14時近くでも店内は満席に近い人気。

場所柄小さい子連れのお客さんも多くちょっと安心。

我々は片側ソファシートの席へ。

この寒さなので利用客はいなかったけれど、テラス席も完備。

 

 

【ランチメニュー】

この中から好きな前菜とメインを選択。

 

 

【ドリンクメニュー】

ビストロなのでワインなどのアルコール類もあり。

そういえば珍しく旦那くん、この日は生ビール飲んでない!

(自転車といえど飲酒運転になっちゃうもんね)

 

 

まずは私が頼んだ前菜から。

「ベーコンとチーズのふんわりキッシュ」

娘っ子にも食べられるようにと選んだけれど、彼女にはイマイチ受けが良くなくあまり食べず。。。

厚切りベーコンとチーズが濃厚な味わいで、大人にはワインが欲しくなる〜!

キャロットラペとフレンチドレッシングが美味しいキャベツサラダも付いて、前菜からしてボリューミー。

 

 

旦那くんの前菜。

「ツナと野菜たちの押し麦サラダ」

ぷちぷちと食感の良い押し麦とツナをベースに、彩りの良いキュウリやパプリカがアクセントとなってかなり美味!

少食の女性なら、これ一皿でサラダランチとして完結してしまいそうな満足感。

 

 

旦那くんのメイン。

「ジューシー鶏モモ肉のロースト バルサミコソース」

 

 

 

 

私のメイン。

「牛スジ肉のボロネーゼ風 生スパゲッティー(大盛り+¥100)

トロッと柔らかく煮込まれた牛スジがゴロゴロっと入り、優しいトマトベースのソースがモチっとした生パスタによく絡む!

これは娘っ子もお気に入りで、口の周りをソースでベタベタにしながらよく食べました。

 

 

 

写真は撮り忘れてしまったけれど、食後のドリンクでほっと一息。

私と娘っ子で食後のデザートを半分こ。

「ランチデザート(ソフトクリーム) @150」

とってもミルキーな甘さながらくどくなくキレの良い口どけ。

 

 

前回コレド室町店の方へ行った時は妊娠が判明するかしないかの時期で、まさか2年後には娘っ子と一緒に食事を楽しめているだなんて何だか感慨深い。

豊洲に来ると大体ららぽーとでランチを取りイマイチな思いをすることが多いので、次回もこの「豊洲フォレシア」内を開拓するのも良いかも!

 

 

 

◆「ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店」

・HP:https://ishikawatei-coredomuromachi.jimdo.com

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13174828/

・住所:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア 105

 (最寄駅:東京メトロ有楽町線豊洲駅 1c 出口 豊洲フォレシア店内)

・電話番号:050-5593-7327

・営業時間:
 [月~土] 11:00~16:00(L.O.15:00) 17:00~2^_^2:30(L.O.21:30)

 [日・祝] 11:00~16:00(L.O.15:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)

・定休日:無休

・席数:62席 (ダイニング50席、テラス12席 )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。