ランチにも使える!飲茶セットで体ぽかぽか「ミスタードーナツ 銀座ナインショップ」

 

まだ年末のこと。

お正月に会う姪っ子、甥っ子にあげるおもちゃを探しに母親と娘っ子の3人で銀座の博品館へ。

無事にお目当のおもちゃもゲットして、近くで遅めのお昼をとるお店を探すも、娘っ子連れですぐに入れそうなお店が見つからず銀座8丁目辺りをウロウロ。

探すのが疲れてきた時に、ちょうど目に入ったミスドが空いていたのでこちらでランチ。

 

「ミスタードーナツ 銀座ナインショップ」

「銀座ナイン-1-」1Fに入っているこちらの店舗は、イートイン席も多く比較的ゆったり出来るのがポイント。

 

 

お目当はこの飲茶セット。

ドーナツもいいけど、さすがに娘っ子のお昼がドーナツというわけにもいかないし、寒くて冷え切った体に温かい汁物が恋しくて。

 

 

ずら〜っと並んだドーナツ見るとあれもこれも食べたくなっちゃうなぁw

昔食べ親しんだドーナツがまだ販売されてるのが何とも嬉しい。

 

 

ミスドは楽天ポイントで支払いが出来るのもとっても便利!

「海鮮野菜そば(ドーナツセット) @730」

母はこちらのセットに。

 

 

海老、イカの他、キャベツや人参、いんげんなどの野菜が入り、とろみのきいた濃厚な白湯スープが麺によく絡む。

 

 

セットのドーナツは、¥240以下の物の中からパイを含め好きなものをチョイス可能。

母がドーナツの中で一番好きだというポンデリング。

そういえば私昔、ポン・デ・ライオンのグッズ集めてたなぁ。

 

 

私はこちらを注文。

「汁そば(レギュラーセット) @610」

メインの汁そばに点心3種、ドリンクが付いたお得なお食事セット。

 

 

鶏ベースのあっさりスープに、つるっとした喉越しの細麺がよく合う!

娘っ子が気に入ったようで、結構な量をちゅるちゅると平らげたので一安心。

 

 

レギュラーセットは点心3種の他、ミニ炒飯、ドーナツポップ、お好きなトーストの中から一種を選択。

肉まんはまあまあだったけど、冷めたせいか海老蒸し餃子と小籠包はいただけなかった。。。

 

 

ミスドでイートインって勝手にお茶するイメージでいたけど、こうして麺やご飯ものもあるのでランチにも使えるのは嬉しい発見。

娘っ子お気に入りの「汁そば」また食べに来ようっと。

 

 

 

◆「ミスタードーナツ 銀座ナインショップ」

・HP:http://www.misterdonut.jp/sp/

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13135531/

・住所:東京都中央区銀座8丁目5番地先 銀座ナイン1号館1F

 (最寄駅:JR、東京メトロ「新橋駅」徒歩3分)

・電話番号:03-3573-1566

・営業時間:【平日】9:00~23:00、【土日祝日】9:00~21:00

・定休日:年中無休

・席数:禁煙席:56席/喫煙席:7席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。