うちごはん(晩ごはん):肉巻き編

 

我が家で登場回数の多いおかずはズバリ「肉巻き」!

旦那くんの好物(特にネギ巻き)だからというのもあるけど、どんな野菜を巻いても美味しいし何より簡単w

新居に移って1ヵ月。

撮り溜めた晩ごはん写真見てたら、「肉巻き」この1ヵ月ですでにもう数回作ってた。

というわけで、肉巻きがメインとなったとある日の晩ごはんをまとめてアップ。

 

・肉巻き(ネギ)

・なめこと豆腐の味噌汁

・きんぴらゴボウ

・小松菜と揚げの煮浸し

・ニラ入り麻婆豆腐

 

 

・肉巻き(ピーマン&パプリカ、人参)

・栃尾揚げ

・白菜の七味浅漬け

 

 

・肉巻き(ネギ・しめじ)

・春菊のツナサラダ

・筑前煮

 

 

・肉巻き(ネギ・ニンニクの芽)

・ポテトサラダ

・五目きんぴら

・キャロットラペ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。