ちょっと特別な日に楽しむのも!マンダリンオリエンタルの地中海料理ビュッフェ「VENTAGLIO(ヴェンタリオ)」

 

お正月三が日のリベンジ?で、この日のランチはホテルビュッフェへ。

日本橋にある「マンダリンオリエンタル東京」

ホテルは「日本橋三井タワー」内に入っており、ホテル内のレストランやバー以外に、B1F〜2Fにはショップ&レストランフロアとなっています。

 

 

マンダリンオリエンタル東京2Fに入っている地中海料理レストラン。

「VENTAGLIO(ヴェンタリオ)」

ランチ、ディナーとビュッフェ形式で楽しむことが出来ます。

マンダリンオリエンタルにはアフタヌーンティーをしに随分と前に来たことがあったけど、ホテル内のレストランで食事をするのは初めて!

 

 

ランチビュッフェは11:00〜16:00、¥5,000(別途13%のサービス料)

ディナービュッフェは17:30〜21:00、¥6,000(別途13%のサービス料)

 

 

入口付近にあるビュッフェ台は広々。 

 

 

店内はビル4階まで続くアトリウム内に位置し、光が差し込み開放的な空間が広がります。

 

 

客席はコの字型に配置されていて、お隣との間隔も広くゆったり食事出来るのも快適。

 

 

明るいカラーでまとめられたカジュアルなテーブルセットも素敵❤

 

 

キッズ用のカトラリーセットの充実ぶり!

 

 

子供が退屈しないよう、迷路やお絵描きシートがあってすごく助かる!

 

 

お持ち帰り出来るクレヨンセットまで付いてるの!

 

 

KATOJIの木製ハイチェア。

安定感もあって座りやすそう。

 

 

週末のホリデーランチビュッフェメニュー

食後のドリンクはコーヒーか紅茶が付くけれど、それ以外のドリンクは別料金。

 

 

ホテル価格のおビール🍺

「サントリープレミアムモルツ @1,200」

 

 

私もノンアルコールドリンクを。

「ヴェンタリオ レモネード(ラズベリー) @500」

ジャーにたっぷりと入った爽やかな酸味と炭酸が効いた一杯。

かなり量が入っていてお得だけど、これでお腹が膨れてしまって食べ放題には不向きかもw

 

 

ビュッフェ台はいくつかのコーナー別にわかれています。

彩り野菜が豊富なアペタイザーコーナー。

 

 

ギリシャやトルコなどの地中海料理を中心としたヘルシーで見た目美しい料理の数々。

お皿も素敵!

 

 

アペタイザーコーナーからいくつかパチリ。

「きゅうり トマトの青唐辛子サラダ」

 

 

「ビーツ キャロットのピクルス」

 

 

「レンズ豆とお米のサラダ クミン風味」

 

 

「イワシとパプリカのシトラスマリネ」

 

 

「水菜と紫キャベツのチキンサラダ マスタードドレッシング」

 

 

「シメジ マッシュルームのマリネ ドライトマト添え」

 

 

「栗 しめじ パプリカのタブレ」

 

 

「茄子とパプリカの冷製ムサカ」

 

 

「トマト キャロット アボカドと小海老のサラダ

ライムドレッシング」

 

 

「海ぶどうとサーモンのカルパッチョ ビーツソース」

 

 

「ピタブレッド」「フムス ひよこ豆のごま風味ペースト」「ギリシャヨーグルトとキュウリ ハーブのディップ「ザジギ」」

 

 

「きのこ オニオン モッツァレラチーズのスパニッシュオムレツ」「茸のタルト バジル風味」

 

 

ドライチップコーナー

オクラやカボチャなどの野菜の他、串刺しになったチーズのチップも。

 

 

ブレッド&コールドミートコーナー

生ハムなどの他、薄切りバゲットに合う鱈のブランダ、ポークリエットなどのペースト類も。

 

 

フォカッチャもプレーン、オリーブ、トマトと3種。

 

 

旦那くん盛り付け、娘っ子用スペシャルプレート。

まだ食べられないような物も若干乗っているが。。。そこは私がいただいて、娘っ子もパクパクモリモリ!

 

 

アペタイザーからまずは少しずつ。

どれも香辛料などは控えめであっさりと食べやすい。

日本人にはあまり馴染みのない料理も、クセがなくヘルシーで胃にもたれない。

 

 

久しぶりに食べたフムスやヨーグルトソースのザジギは、ピタパン以外に肉や魚につけても美味しい!

 

 

メインディッシュともいえるローストビーフ!

グレービーソースの他、岩塩や胡椒、ホースラディッシュやマスタードをお好みで。

あまりローストビーフで美味しいと思うことは少ないけれど、これは美味しかった!

しっとりと良い火入れ具合で、柔らかさもありながら肉の旨味がちゃんと感じられ、これはお替り必須。

 

 

ローストビーフはシェフが希望の枚数取り分けてくれるのでお好きなだけ。

トータル一体何枚食べたかな??

 

 

ローストビーフに比べると若干地味な印象だけど、メインディッシュコーナー

パスタやピラフなどの試食類。

料理が少なくなるとこの後すぐに補充され、汚れた台も綺麗な状態に。

 

 

「鶏もも肉とオリーブ ケッパーの白ワイン煮込み」「根菜とポテトのロースト」

 

 

グラタンや豚肉の煮込み料理。

 

 

デザートコーナー

ティラミスやタルト、ムースなどのミニサイズのケーキ類。

 

 

フレッシュフルーツにマチェドニア、シュトーレンやチュロス、マカロン、クッキーなど。

 

 

4種のアイスとトッピング。

 

 

ローストビーフとアペタイザーで満腹になりつつも、ここはデザート全種類食べとかないと!と変な使命感に駆られて全部盛り。(あ、マチェドニア忘れてた)

うん、どれもそれなりにイケる。

クリスマスの残り?とおぼしきシュトーレンがこの中では一番好み。

 

 

もちろんアイスもいっとこ!

ブラッドオレンジのシャーベット&ストロベリーマスカルポーネ。

 

 

山ぶどうのシャーベット&塩キャラメル。

 

 

アイスを一番食べていたのは娘っ子。

普段食べられないアイスにご満悦❤

 

 

デザート食べたくせして、再びローストビーフに戻る母ちゃんw

思い残すことなくローストビーフを堪能。

 

 

デザートのタイミングで聞きにきてもらえるドリンク。コーヒーか紅茶が選べます。

旦那くんはカフェラテ。

 

 

シュガーのパッケージも可愛い。

 

 

私は芳醇な香りのオリジナルブレンドティーに。

たっぷり2杯以上はあり飲み応え抜群。

 

 

娘っ子がじっと出来なくなってきたのと、ラストオーダーの時間が迫りタイムオーバー。

子連れだと優雅に落ち着いてとはいかなくとも、ホテルならではの快適空間で美味しい料理をあれこれ楽しむことが出来ました。

 

 

〜おまけ〜

わかっていながらも13%のサービス料は結構大きいなと思ってしまう庶民です。。。

 

 

 

◆「VENTAGLIO(ヴェンタリオ)」

・HP:http://m.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/ventaglio/

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13020359/

・住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー マンダリンオリエンタル東京 2F

 (最寄駅:東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅(A7・A8出口)から直結。徒歩1分)

 ・電話番号:03-3270-8188

・営業時間:【ランチ】:11:30~14:30(平日)
11:00~16:30(土日祝)、【ディナー】:17:30~21:00

・定休日:無休

・席数:126席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。