ベビーカー連れでもゆったり座れる「こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店」

 

年末だからなのか、引っ越したからなのか、体調不良だったからなのかとにかく慌ただしく過ぎていく毎日。

気付けばクリスマスもとうに終わっていて、あと数日で今年も終わっちゃう!

 

というわけで、振り返り。

クリスマスイブの週末、前日まで娘っ子が予防接種の副反応で熱を出していたり、旦那くんが風邪っぴきだったりでクリスマスの準備どころではなく。。。

娘っ子の回復を待って、せめてプレゼントは用意せねばと秋葉原のヨドバシまでお出掛け。

プレゼントを無事にゲットしてから、遅めのランチ。

8Fのレストランフロアは、多国籍に様々な飲食店が入っているので毎回どこにするか迷っちゃう。

 

しかしながら出掛ける前から旦那くんの中で決めていたらしいこちらへ仕方なく並ぶことに。

「こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店」

回転寿司のチェーン店で、午後14時近くでも混雑しており、店頭のタッチパネルで順番待ち。

 

 

待つこと15分ほどで店内へ。

カウンター席とテーブル席に分かれており、家族連れから観光客、お一人様など幅広い利用客で賑わってました。

 

 

我々は希望したテーブル席に。

ベビーカーもたたまず、席の脇に停められるのは有難い。

 

 

店頭にあったメニューボードを見る限り、そこまでリーズナブルな価格帯でもないみたい。

お持ち帰り寿司もあるとのこと。

 

 

注文はテーブルに置かれたiPadから。

一々店員さんを呼び止めなくていいのは便利。

 

 

お皿に乗って運ばれてきた!

「生ビール @580(税抜)」

 

 

娘っ子はジュースで乾杯!

「オレンジジュース @120(税抜)」

 

 

「トロタク巻 @280(税抜)」「納豆巻 @180(税抜)」

娘っ子用に納豆巻を頼んだけど大して食べず。。。納豆ご飯は好きなのに。

 

 

注文した物は上のレーンをビューんと運ばれてきます。

受け取ったら赤いボタンを押してトレーの返却。

 

 

「ポテトフライ @180(税抜)」 

唯一娘っ子がよく食べていたのがポテト。

 

 

「炙り三貫盛り @520」

おススメメニューからあれこれ注文。

帆立、鰤、鰹の炙り。

 

 

「本日の三貫盛 @520(税抜)」「お子様にぎり @240」

 

 

「炙り白子 @680(税抜)」

やや生臭く、ちょっと期待はずれ。。。

 

 

「白身三貫盛 @420(税抜)」

白身は炙らない方が良いかも。

 

 

「ウニ・イクラのこぼれ盛り @680(税抜)」

モリモリネギトロ巻きの上にウニ、イクラをてんこ盛り。

 

 

好きなネタの組み合わせでもあり、これが一番美味しく満足感あり!

 

 

「とろサーモン @280(税抜)」

身は薄いけど、脂ののったとろける濃厚さ。

 

 

娘っ子用に食べられる物は意外と少なく、結局ポテトとジュース中心という何ともジャンクな食事になってるしまった。。。

もう少し大きい子供だとあれこれ食べられそう。

 

 

「海老マヨ @240(税抜)」

これで野菜を補おうとする旦那くん。。。

 

 

「ぶり @380(税抜)」

鮮度はともかく身が薄い!

 

 

「真鯛ぽん酢 @280(税抜)」

炙った鯛にぽん酢のジュレをのせたもの。

 

 

トータル¥6,000超えしてたから、ランチとしては割高感あったなぁ。

コスパも良いとは言えないし、特長も感じられなかったけど、場所柄観光客なども多く客足が途絶えないのかしら。

 

 

〜おまけ〜

クリスマス当日は娘っ子のもとにも無事サンタさんがやってきた!

寝起きでボーっとしてたけど、ちゃんと喜んでくれて良かった!

 

 

 

◆「こだわり廻転寿司 まぐろ人 ヨドバシAkiba店」

・HP:http://www.magurobito.com

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13189419/

・住所:東京都千代田区神田花岡町1-1
ヨドバシAkiba 8F

 (最寄駅:JR山手線ほか「秋葉原駅」昭和通り口下車 徒歩1分、東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」2番出口下車 徒歩1分、つくばエクスプレス「秋葉原駅」A3出口下車 徒歩1分)

・電話番号:03-5244-4097)

・営業時間:11:00~23:00(L.O :22:30)

・定休日:無休

・席数:73席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。