全てのランチにパン食べ放題&サラダバー付き!「ジャクソンステーキ&グリル カレッタ汐留店」

 

財布を忘れて出勤した旦那くんに届けるついでに一緒にランチ。

5、6年ぶりに訪れた「カレッタ汐留」の地下で、子連れでも入れそうなお店を探してふらふら。

パン食べ放題&サラダバーの文字に惹かれて入ってみたのがこちら。

 

「ジャクソンステーキ&グリル カレッタ汐留店」

 

店名の通り、ステーキやハンバーグなどのグリル料理がメインの店。

全てのランチメニューに自家製パン&サラダバー&スープバー付き。

 

 

平日のお昼時、さすがに店内はオフィスワーカーでいっぱい。

ベビーカーを折りたたみ、ボックスシートに着席。(キッズチェアはなし)

【ランチメニュー】

ステーキ、ハンバーグ以外にもカレーやパスタもあり。

 

 

注文を終え、早速パンコーナーへ取りにGO!

ミニサイズのクロワッサンや菓子パン、調理パンなどがざっと見渡して20種類近くもある!

 

 

すぐお隣がサラダバー。

葉物をはじめ、ブロッコリーやそら豆、珍しいロマネスコまで10種類以上の野菜が並び、ドレッシングも3種類。

こんにゃくや里芋の煮物などの和惣菜も少しあるので、飽きずに食べられそう。

 

 

隣にももう一つ同じサラダバーコーナーがあり、各野菜の説明書きが貼られています。

パンとサラダを取るのに必死で、そういえばスープバーの存在を忘れてたけど、どこにあったかしら??

 

 

キッズチェアがないくらいだから期待していなかったものの、カトラリーはちゃんと用意してくれました。

自分でスプーン、フォークを握って食べたい娘っ子はご満悦。

 

 

まずは娘っ子用に食べられそうなものをサラダバーとパンコーナーからゲット。

野菜好きな娘っ子、次から次へとパクパクよく食べてて良かった!

 

 

我々用にも適当に何種類かパンを取ってきた。

色々な種類があって目移りしちゃうくらいだけど、残念ながらどのパンもあまり美味しくなく。。。

食べ放題クオリティとして贅沢言ってはダメですね。

 

 

サラダはシンプルながら、肉料理の前には非常にありがたい。

ここぞとばかりにロマネスコ、いっぱい食べちゃったw

 

 

旦那くんはこちらを注文。

「ハンバーグ&ジャクソンステーキ @1,480(税別)」

150gのハンバーグと75gのステーキ盛り合わせ。

一口もらったけど、どちらも肉の旨みがなくイマイチ。。。

 

 

私は娘っ子も食べられるかなとパスタに。

「ジャクソンパスタ @1,280(税別)」

炒めたパスタの上にカットされたステーキ肉がドンっ!

パスタはオイリーで塩コショウがきつく娘っ子にはあげられず。

肉は見た目は良かったものの、固くてこちらも残念な感じ。

 

 

ポテト好きな我が家、ランチメニューにはないもののお願いして注文。

「フライドポテト (値段失念)」

うん、ポテトは安定の美味しさw

 

 

サラダバーとパンのお陰で娘っ子には助かったけど、選んだのが良くなかったのか肉料理はいただけなかった。。。

まぁ平日のランチを家族で食べるという貴重な時間を過ごせたのは良かったかな。

 

 

 

◆「ジャクソンステーキ&グリル カレッタ汐留店」

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13176601/

・住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F

 (最寄駅:「新橋駅」より徒歩4分(地下通路が便利です)、大江戸線「汐留駅」より徒歩1分、浅草線「新橋駅」より徒歩3分、銀座線「新橋駅」より徒歩5分、「汐留駅」より徒歩2分)

・電話番号:03-6274-6316

・営業時間: [月~土] 11:00~23:00(L.O.22:00)
                      [日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:00)

・定休日: 不定休(カレッタ汐留に準ずる)

・席数:140席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。