いざという時に助かる中華ファミレス「バーミヤン お台場店」

 

週末の午後、家具のショールームを見にお台場へ。

ショールームを後にしたのが夜も19時を過ぎてしまい、慌てて夕飯を食べるお店を探して移動。

娘っ子が食べられるメニューもあるかなとダイバーシティの回転寿司店へ向かうと何と84分待ち!

同じフロアの飲食店や、下のフードコートも軒並み混雑しており、結局駅近くで見かけたファミレスにすることに。

 

「バーミヤン お台場店」

りんかい線「東京テレポート駅」近くにある、ご存知中華ファミレス。

 

 

週末夜の店内は若者や家族連れで賑わっているものの待たずに入店が出来て一安心。

同じすかいらーくグループということで、以前「ガスト」で頼んだアンパンマンキッズメニューがあった!

メニューはもちろん中華版。

 

 

もうちょっと年齢が上のキッズにはこちら。

ファミレスはこういうのが揃っているからホント助かるわ。

 

 

アンパンマンメニューを頼むともらえるスクラッチとミニグッズ。

ポイントを貯めるとグッズがもらえるらしい。

 

 

娘っ子、いつもはもう寝ている時間の遅い夕食タイム。

「キッズチャーハンセット(ポテト、ゼリー付き) @399(税抜)」

焼豚やカニカマが入ったチャーハンにフライドポテトとゼリーのセット。

ガストみたいにアンパンマンのプレートには盛ってないので、今一つ可愛らしさに欠ける。。。

 

 

ポテトのお皿と別にまずチャーハンだけドン!と運ばれてきた・・・

やっつけ感ある盛り付けながら、当然娘っ子そんなのお構いなし。

自分でスプーン、フォークを使って食べる!期に突入しているので、ぼろぼろこぼしながらも驚くほど沢山食べていた!

ポテトは完食しちゃったし。

 

 

おとっつぁんはというと・・・

「キリン一番搾り生ビール(中ジョッキ) @450(税抜)」

確か昼も飲んでた気がするのだけど。。。

この後もお替りしてた。。。

 

 

「山盛りフライドポテト @399(税抜)」

家族揃ってフライドポテト好き。

これぐらいの量だと一瞬で無くなっちゃう。

 

 

「たっぷり野菜炒め @499(税抜)」

野菜も摂らなきゃと注文したけど、かなり油っぽい。

 

 

「ビンチョウマグロの秘醤ソース @499(税抜)」

漬けにしたマグロがかなりしょっぱい!

これはお酒を飲む人を意識して作っているのかな。

 

 

「本格焼き餃子(6個) @239(税抜)」

この値段で食べられるんだもんね、ありがたや〜

 

 

「紹興酒(ロック) @100(税抜)」

エンジンがかかってきたのか、更に飲み続ける旦那くん。

一杯¥100で飲めるなんて!

 

 

「2種ソースで仕上げた油淋鶏 @599(税抜)」

醤油ベースのソースと胡麻ソースのダブル使いで、味の変化を楽しめる。

 

 

ザクッと揚がった鶏肉とネギを絡めていただきます。

 

 

「豚肉とキクラゲ玉子炒め @599(税抜)」

私にはかなり味が濃くていただけなかった。。。

酒呑み旦那くんには良い酒のあてになったみたい。

 

 

食事を済ませ自宅に戻ったのが22時近く。

娘っ子が生まれてからこんな時間に外出していたのは初めて。

ぐずりもせずに、良い子でいられた娘っ子に成長を実感した夜でした。

 

 

 

◆「バーミヤン お台場店」

・HP:http://m.skylark.jp/bamiyan.php

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13061321/

・住所:東京都江東区青海1丁目2-11

 (最寄駅:りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩1~2分)

・電話番号:03-3570-9300

・営業時間:24時間営業

・定休日:年中無休

・席数:118席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。