昼からがっつり肉補給!「いきなり!ステーキ プレナ幕張店」

 

幕張メッセに用があり、海浜幕張駅で降り立つとあらもうお昼の時間。

改札を出た途端に娘っ子がお昼寝タイムに突入したので、旦那くんの希望を聞き入れてこちらへ。

 

「いきなり!ステーキ プレナ幕張店」

 (前回銀座4丁目店訪問記事→⭐️)

南口からすぐの商業施設プレナの1F。

ご存知、立ち食いステーキ専門店。

週末の12時少し前、並んでいる人はおらず店内は半分ほどの人の入り。

 

 

土日は終日ディナーメニュー。

ランチメニューは平日のみ。

 

 

ぐっすりの娘っ子を乗せたベビーカーごと店内へ。

入口近くのカウンター席に家族3人横並び。

【メニュー】

いきなり!ステーキ常連の旦那くん曰く、ステーキもさることながらハンバーグが美味しいらしく、本当はステーキとハンバーグの盛り合わせを頼みたかったけど、平日のランチ限定ということで断念。

 

 

お肉は自分でこちらに並んでオーダー。

肉の種類やグラム数、焼き加減などを伝えます。

 

 

待っている間にステーキの食べ方予習。

私はまさに「ワイルドステーキ」をオーダーしたから参考にしなくちゃ。

 

 

食べた肉の量がそのままマイレージ(グラム)となる「肉マイレージカード」なるものがあるんだ〜と感心していると・・・

当然の如く、旦那くん持ってた。。。

 

 

待つこと15分ほどで、熱々焼きたてのお肉が運ばれて参りました!

「ワイルドステーキ(300g) @1,390(税抜)」

ハンバーグは諦め、がっつりお肉を食べたかったので私はこれに。

表面のみ焼かれた厚みのあるお肉美味しそう〜!

 

 

テーブル上にはホットステーキソースのポット。

かける前によ〜くシェイク!

 

 

熱い鉄板にステーキソースを注ぐと、ジュワーっと激しい音と共にソースがあちこち跳ねる!

我々はもらい忘れたようだけど、衣類を守るためにもペーパーエプロンはかけるべし!

 

 

カウンター上には他にも甘口のステーキソースや醤油、サラダのドレッシングなどが置かれています。

わさびやからしなどで途中味変してもいいかも。

 

 

私はライスとセットで小さいサイズのサラダを注文。

「ライス&スモールサラダセット @350(税抜)」

オニオンベースのいきなり!ドレッシングをかけて、まずはさっぱりとした野菜で胃を慣らす。

 

 

肉と言えば米でしょ!

「ガーリックライス @200(税抜)&ライス(スモールサラダとのセット @350(税抜)」

旦那くんはガーリックライス、私は白米。

 

 

速攻で喉を潤してた。。。

「生ビール @500(税抜)」

 

 

「リブロースステーキ(400g) @2,760(税抜)」

旦那くんランチにしてはこんな良いお値段のステーキ注文していたなんて!あとから知ってびっくり!

脂身と赤身の比率がバランス良いお肉。

食べ比べて、私はワイルドステーキの方が好み。

 

 

「レタスミックスサラダ(レギュラーサイズ) @250」

シンプルだけど、わしゃわしゃレタスを頬張るにはもってこい。

 

 

コーンやネギ、挽肉も入ってこれだけで充分美味しい!

 

 

親孝行な娘っ子は店を出るまで起きず。

帰る頃には店外に行列が。

旦那くんは頻繁に行っているようだけど、私はかなり久々のステーキ。

たっぷりがっつりパワーチャージ出来ました〜!

 

 

 

◆「いきなり!ステーキ プレナ幕張店」

・HP:http://ikinaristeak.com

・食べログ:https://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12034692/

・住所: 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目4番 プレナ幕張

 (最寄駅:JR京葉線「海浜幕張」駅南口徒歩2分)

・電話番号:043-306-1529

・営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)、ランチタイム: 11:00~15:00

・定休日:無休

・席数:41席(全席立ち席)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。