焼きたてパンが食べ放題!「ビストロ309 サンシャインシティアルパ店」&「サンシャイン水族館」

 

母が半額券を持っているということで、池袋のサンシャイン水族館へ3人で平日にお出掛け。

まずはその前に腹ごしらえ。

東急ハンズ横のエレベーター降りてすぐに見つけたこちらに入ってみることに。

 

「ビストロ309 サンシャインシティアルパ店」

どうやらサンマルク系列のレストランで、以前錦糸町のアルカキットで入った「BAQET(バケット)」と同じようなスタイルで焼きたてのパンが食べ放題になるお店らしい。

 

 

テーブル席のみのようで、ベビーカーのまま入店が可能。

キッズチェアはあるもののベルトはなし。

 

 

店内はバーカウンターも備えていて、ビストロというだけあってちょい飲み利用も出来そう。

12時前の時点ではガラガラだったものの、この後近隣でお勤めの方などでどんどん席は埋まっていきました。

 

 

キッズ用カトラリー完備。

ドリンクコーナーに置かれていたキッズ用カップが、汚れが落ちていないものがいくつかあって残念。

 

 

【メニュー①】

週替わりのおすすめメニュー、行ったこの時はC。単品はもちろん、別途パン食べ放題やドリンクバーを付けることが可能。

 

 

【メニュー②】

他の週のおすすめメニューA。

 

 

【メニュー③】

週替わりおすすめメニューB。

 

 

【メニュー④】

週替わりおすすめメニューD。

 

 

【メニュー⑤】

ステーキ各種。

 

 

【メニュー⑥】

どうやらステーキに力を入れているみたい。

 

 

【メニュー⑦】

ボリューミーなハンバーグも。

 

 

【メニュー⑧】

セットで注文するとお時なステーキセット。

お酒も選べてこの値段はいいかも。

 

 

【メニュー⑨】

ワンランク上のプレミアム牛ロースステーキセット。

 

 

【メニュー⑩】

数量限定のローストビーフメニュー。

 

 

【メニュー11】

系列店の「バケット」にもあったアヒージョ。

 

 

【メニュー12】

ソースや具材を選べるチーズフォンデュセット。

 

 

【メニュー13】

親が頼む食べ放題パンをあげるのも良いけど、キッズメニューの種類も豊富。

 

 

【メニュー14】

ティータイム利用でも楽しめる。

 

 

【メニュー15】

パン食べ放題食べた後にはキツイ、フレンチトースト類。

 

 

【メニュー16】

あと10歳若かったら注文していたであろう、ジャンボパフェ。

いつか娘っ子と分けっこして挑戦してみたいw

 

 

【メニュー17】

お酒に合いそうなおつまみ系タパスメニュー。

 

 

【メニュー18】

ワインも数種類あり、お手頃価格。

 

 

パン食べ放題を付けたメニューを注文したので、早速取りに向かうぞ〜!

「BAQET(バケット)」と同様で12、3種類の小ぶりなパンが色々と並んでいます。

 

 

シンプルなテーブルロールから、菓子パン系、惣菜系と飽きないラインナップ。

 

 

全体的にフィリングは少なく、表面にちょこんと乗っている程度。

 

 

奥の厨房で焼き上がったパンが定期的に入れ替わったりするので、店員さんの呼びかけを合図に焼きたてパンをゲットすべし!

 

 

【ドリンクコーナー】

私と母は頼まなかったものの、娘っ子のキッズメニューにはドリンクバーが含まれていたので、娘用にオレンジジュースを1杯。

(結局この1杯も飲みきれずでお替りせず。。。)

 

 

料理が来る前にまずはパンからいっちゃうぞ〜

まぁ食べ放題クオリティというのはわかるけど、焼きたてじゃないものは表面がカピカピしているものが多くイマイチ。

 

 

娘っ子にはキッズメニューの中から。

「お子さまキッチン(パン食べ放題&ドリンクバー付き) @590(税別)」

チキンソテーにベーコンエッグ、フライドポテト、パンが2個付いたプレート。

トーストされたパンがカチカチで娘っ子は食べられず、他のパンをむしゃむしゃ。

全部は食べられなかったけど、普段よりお肉も卵も食べていて良かった!

 

 

母はパンではなくご飯もの。

「ローストビーフ丼 @1,390(税別)」

お肉自体は悪くなかったけど、ソースが足りなく丼として食べずらかった。

母も完食出来ずに残りは私の胃の中へ。

 

 

私はおすすめメニューの中からチョイス。

「若鶏と彩り野菜のグリル @1,090(税別)+パン食べ放題 @180(税別)」

肉とソースが脂っぽかったけど、野菜も一緒に採れてまずまず。

 

 

パンはその後3回ほどお替り。

ここではシンプルなパンより、しっかり味の付いたパンの方が食べられる気がする。

娘っ子もいつもよりモリモリ食べることが出来たので満足。

 

 

お腹も満たされたところでようやくこちらへ。

「サンシャイン水族館」

サンシャインのプラネタリウムには3、4年前に来たことがあるけど、水族館の方へは一体何年ぶりに来たのだろうか。

今年の夏にリニューアルオープンしてから、かなりの人気らしく来るタイミングを見計らってました。

 

 

行った当日、ニュースで騒がれていた魚大量死が報じられたまさにその日。

入ろうとした時にちょうどこの説明板が立て掛けられました。

取材に訪れたメディア関係者もちらほら。

 

 

有難いことに母が持っていた半額券のおかげで、通常大人¥2,200するところ、¥1,100で入れた!

 

 

おまけにラッキー!?なことが。

当日券で入場した場合、今回のチケットを見せれば1年以内もう1回無料で入場出来るとのこと!

魚大量死の件はニュースで見て知っていたものの、逆に少し空いてるかもと思って来ただけにもう一度来れるだなんて棚ぼただわ。

 

 

確かにサンシャインラグーン水槽、こんな風に数匹の魚しかいなく寂しい感じ。

1,200匹以上の魚が亡くなっただなんてショックを受けた方も多いはず。

 

 

でもそれ以外にも見所は沢山!

ここのところ品川アクアパークばかり行っていたから、魚の多さや見応えは断然こっち!

 

 

色んな種類の魚の数々に大人もワクワク。

 

 

こんな珍しいシードラゴンとか、初めて見るものもいっぱい!

 

 

まるで絵画の世界に迷い込んだみたい。

 

 

クラゲも幻想的。

 

 

懐かしいウーパールーパー!

正式名メキシコサンショウウオ。

 

 

他では見られない屋外の展示スペース!

頭上の天空の水槽では大きなペリカンが羽を広げて休憩中。

 

 

ちょうどアシカのパフォーマンスショーも開催。

2匹の芸達者なアシカが音楽に合わせて大活躍!

 

 

今回の一番の目的はこれを見ること!

空飛ぶペンギン!!

 

 

頭上を悠々と泳ぐペンギンは本当に空を飛んでいるみたいで不思議な感覚。

サンシャイン水族館、期待以上に楽しく母と私の方が大興奮w

見所満載で楽しく、海の生き物達にたっぷり癒されました。

娘っ子もよほどハッスルしたのか、帰りには力尽き電池切れ。

もう一回無料で来れることだし、次回行くのが今から楽しみで仕方ない〜!

 

 

 

◆「ビストロ309 サンシャインシティアルパ店」

・HP:http://www.saint-marc-hd.com/baqet/

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13108343/

・住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 B1F

 (最寄駅:JR「 池袋駅 」東口 徒歩5分、地下鉄有楽町線「東池袋駅」徒歩3分、西武池袋線「池袋駅」徒歩5分)

・電話番号:03-5953-5309

・営業時間:10:00~23:00(L.O.22:00)

・定休日:不定休日(サンシャインシティアルパに準ずる)

・席数:90席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。