遅めの休日ランチにスパイシータイ料理ブュッフェ「JIM THOMPSON’S Table Thailand GINZA (ジムトンプソンズテーブル タイランド銀座)」

 

週末の午後14時過ぎ、遅いランチに向かったのはこちら。

 

「JIM THOMPSON’S Table Thailand GINZA (ジムトンプソンズテーブル タイランド銀座)」

(前回訪問記事→⭐️)

銀座のマロニエゲート10Fに入っている人気タイ料理店。

 

 

お目当てはこちらのランチビュッフェ。

70分制でドリンク、デザート付きで1人¥1,850(税込)

 

 

日によって異なるメニューの内容は店頭のボードに書かれています。

時間によっては無くなったり、内容が変更になることも。

 

 

少し待って案内された席は窓際の眺めの良い場所。

ベビーカーのまま入ることが出来るのは嬉しい。

 

 

窓から見える景色に娘っ子も興奮。

この日はお天気も良く、明るい日差しが気持ち良かった!

 

 

席に着いたら、早速料理を取りにGO〜!

まずはサラダ類。

キャベツのソムタム、胡瓜とソーセージのスパイシーサラダ、春雨と豚挽肉のスパイシーサラダ。

 

 

ホットミール各種。

海鮮あんかけ揚げビーフン、揚げワンタン、豚バラ肉のハーブ和え。

 

 

主食類。

センレック(汁無し麺)、カオマンガイなど。

 

 

定番スープ。

トムヤムクン。

お好みで万能ネギとパクチーを添えて。

 

 

中身が見えてないけど。。。

グリーンカレー&ジャスミンライス。

 

 

ドリンクは2種。

ジャスミン茶とウーロン茶。

 

 

デザート類。

ライチとバナナ。

 

 

タピオカココナッツミルクと白玉や小豆、ナタデココなどのトッピング。

 

 

2種のお茶以外のドリンクは別料金。

ビールに、お得な飲み放題のワイン。

 

 

ソフトドリンク類。

南国系のトロピカルジュースにアジアンティー。

 

 

兎にも角にもまずは一杯。(by旦那氏)

「シンハービール @600(税込)

 

 

旦那くん、まずはガーッと盛り付け。

茶色っぽい。。。

 

 

娘っ子にカオマンガイやフルーツなどを食べさせてから、ようやく私のご飯タイム。

さすが夫婦、同じく欲張って一度に盛り付けw

サラダは3種類とも辛さ強めで、乳幼児はもちろん子供には厳しいかも。

炒め物もセンレックもイマイチで、カオマンガイが唯一美味しかったかな。

 

 

酸味と辛味がほど良いトムヤムクン。

海老が小さいのは仕方ないか。

 

 

具材がタケノコしか残っていなかったグリーンカレー。

お味はスパイシーで本格的。

 

 

デザートはボードに書かれていたマンゴープリンやクレームブリュレは無く何か貧相な内容だった。

 

 

前回行った時より全体的にレベルが落ちてる印象だったな。。。

娘っ子がカオマンガイをパクパク食べられたのが救いだったけど、子供が食べられるメニューは少ないので、しばらくは足が遠のきそう。

銀座で同じタイ料理のビュッフェなら、我が家は「Bangkok Kitchen (バンコクキッチン)」の方が好きだな。

 

 

 

◆「JIM THOMPSON’S Table Thailand GINZA (ジムトンプソンズテーブル タイランド銀座)」

・HP:http://jim-thompson-ginza.com

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13043358/

・住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F

 (最寄駅:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」4番出口から徒歩1分、東京メトロ丸の内線、日比谷線、「銀座駅」 C8出口から徒歩2分、銀座線、A13出口から徒歩5分、JR山手線「有楽町駅」から中央口、京橋口から徒歩4分)

・電話番号:03-5524-1610

・営業時間:全日/11:00~23:00 (L.O 22:00)

 ランチタイム:平日 /11:00~15:00(L.O 14:00)、土日祝 /11:00~16:00( L.O15:00)
 ディナータイム:全日/17:00~23:00、(FOOD:L.O22:00) 、(DRINK :L.O22:30)

・定休日:年末年始 (マロニエゲート休館日)

・席数:64席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。