ハロウィン限定スイーツブッフェ!「ヒルトン東京ベイ・lounge O(ラウンジ・オー)」

 

同じマンションのママ友さんにお声がけいただき、舞浜にあるホテル「ヒルトン東京ベイ」で現在開催中のハロウィンデザートブッフェに行って来ました!

 

舞浜駅からホテル専用の無料シャトルバスに乗り約5分で到着。

予約時間より早めに着いたので、ホテル内のキッズコーナーで子供達を遊ばせることに。

※画像、HPよりお借りしました。

壁には42型プラズマテレビや知育玩具が取り付けられて広々空間。

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルなので、ミッキーなどのキャラクターが所々にいたり、英語字幕付きのディズニーアニメが放送されています。

 

 

知育玩具に夢中になるちびっこ2人。

このスペースは土日でもさほど混んでいないので、のびのび遊ばせることが出来てイイね!

 

 

現在開催中のデザートブッフェ「ハロウィーン・サーカス(Halloween Circus)」は、2017年9月2日(土)~10月31日(火)までの土・日・祝日および10月31日(火)のみ営業。

時間は2部制になっており、13:30~15:30(2時間)、16:00~18:00(2時間)のどちらか予約必須です。

 

「ヒルトン東京ベイ・lounge O(ラウンジ・オー)」

料金は大人 2,800円、子供(4~12才)1,600円
※ドリンクバー付、料金には別途サービス料と税金が加算。

デザートブッフェを事前の予約時に「20%OFFキャンペーン」と告げると、9・10月期間限定で食事代を20%割引で利用可能。

 

 

入口にはインスタ映えしそうなフォトスポットも。

可愛い女の子のグループがキャッキャ自撮りに勤しんでいましたw

 

 

ラウンジ内は陽の光も入り、明るく開放的。

沢山ある席は家族連れや女性客であっという間にほぼ満席状態。

 

 

窓側のテーブル席。

一部ソファシートの席があったりと、テーブルも何タイプかあり。

 

 

我々はこちらの席に。

片側ソファシートになっており、事前に予約していたためベビーチェアやキッズ用カトラリーもセットされていました。

 

 

木製のハイチェア。

ベビーガードも付いていて安全だけれど、子供を座らせづらいのが難点。

 

 

まずは子供達の食事優先なので、デザートよりもフード類を取りにゴー!

デザートがメインとはいえ、チャーハンやサンドイッチなどの軽食類も揃っています。

ガーリックチャーハンやフライドポテト、肉団子など。

 

 

一口サイズにカットされた海老カツバーガー。

 

 

お好みのソースやジャムを付けられるワッフル、パンケーキ。

 

 

2種のサンドイッチにかぼちゃのサラダ。

 

 

セロリと人参のサラダ、太巻き。

 

 

ガガーっと一気盛り。。。

このガサツな盛り付けっぷりに自分でも引いちゃうけど仕方ない。。。

抱っこ紐の中であちこち手を伸ばす娘っ子をガードしながら、母ちゃん必死。

 

 

サンドイッチやハンバーガーのパンは乾燥していてパサパサしていたものの、これだけセイボリーメニューがあるのは有難い。

やっぱり甘い物のみだとキツイからね。

 

 

子供達も沢山ご飯を食べ、母達も小腹を満たしたところでいざデザートタイム。

スタートしてすぐはすごい行列でデザートコーナーの全貌が見えなかったけど、1時間もしないうちに人もまばらに。

 

 

今回のテーマは、ハロウィン・サーカス。

サーカス一団が開くハロウィーンパレードをイメージしたブッフェ台は、ポップでキュート!

顔が描かれたカップケーキや一口サイズのシュークリーム。

 

 

カップに入ったパンプキンプリン。

 

 

フロマージュブランを使ったグラスデザートは、モンスター風に。

 

 

チョコムースケーキやパンプキンパイ。

 

 

グラスデザートも種類豊富。

 

 

シンプルなショートケーキや、チョコレートケーキ、シューミルフィーユ。

 

 

シフォンケーキにストロベリーマスカルポーネ、アップルパイ。

 

 

またまた欲張って一度に盛り付け。

ハロウィンカップデザートなどは大きめだけど、その他はワンポーションがちょうど良いサイズ。

 

 

チョコ系が得意ではないので、それ以外で気になるものをいくつか。

ミルクレープやアップルパイが食べやすかったかな。

 

 

よく見ずに取ってきてしまった手前のカップはチョコムース。

奥のパンプキンプリンが滑らかで美味しかった!

 

 

グラスデザートは冷たいうちに食べるのがオススメ。

 

 

ロンガン入りフルーツサラダは、いわゆるフルーツポンチ。

普段食べさせないけど、シロップ漬けフルーツを娘っ子に食べさせてみたらパクパクよく食べてた。

 

スイーツで口の中が甘々になってしまったら、またフード類をつまみつつ、時間ギリギリまで満喫。

 

 

〜おまけ〜

ママ友さんの旦那さまの計らいで、可愛いハロウィンのお菓子をお土産にいただいちゃった♫

色々とありがとうございました!

沢山おしゃべりしながら久々のホテルブッフェを堪能出来て、親子で楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

◆「ヒルトン東京ベイ・lounge O(ラウンジ・オー)」

・HP:http://www.hiltontokyobay.jp/plans/restaurants/3873

・食べログ:https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12001252/

・住所:千葉県浦安市舞浜1-8 東京ベイヒルトン

・電話番号:047-355-5000

・開催期間:2017年9月2日(土)~10月31日(火)

・営業時間:土・日・祝日および10月31日(火) 13:30~18:00

・予約時間:2部制:13:30~15:30(2時間)、16:00~18:00(2時間)

・料金:大人 2,800円、子供(4~12才)1,600円
※ドリンクバー付、料金には別途サービス料と税金が加算。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。