これぞ混じり気なしの本物の味!半世紀以上続く青汁専門店「銀座青汁スタンド」

 

以前「銀座イタリー亭」に行った際に気になっていた渋い店構えのこちら。

 

「銀座青汁スタンド」

銀座一丁目、みずほ銀行の裏手辺りにあります。

後からHPを見てみると、なんとこちら1962年(昭和37年)から50年以上、ケールの青汁のみを販売している専門店とのこと。

入りづらい雰囲気半端ないけど、“営業中”となっているし思いきってドアをオープン!

 

 

外観に負けず劣らず、これまた時代を感じさせる雑多でやや薄暗い店内。

初心者の私は緊張しちゃってキョロキョロ。カウンター内にいる店員さんが、初めての人には青汁の味見をさせてくれます。

うん、間違いない青汁の味だ!

 

 

店内の壁には青汁の栄養比較表。

改めて見てみると、ケールの青汁って栄養価ものすごく高いのね〜

 

 

メニューは清くケール100%青汁一本!

店員さんに味見の結果飲めそうか確認されますw

サイズは小か大。お得な回数券もあり。

ペットボトルでのお持ち帰りも出来ちゃいます。

 

 

久々に飲む本気の青汁に少し弱気になり、最初だからと小さいサイズに。

「生搾り青汁(小) @260」

注文と同時にジューサーに入った搾りたての生ジュースをたっぷりと注いでくれます。

ウハーなみなみだぜ〜

小といえども立派な量にいささか不安になる私。

お好みでお塩をふってどうぞ。

 

 

なみなみグラスをそおっと持ちながら、店内にある長机とイスのイートインスペースに移動。

さ〜て、それではいただきま〜す!

口あたりは特別苦いわけでもないけれど、鼻に抜ける香りと喉の奥に残る独特な青臭さはケールそのもの。

ここは味わうではなく流し込む感じでグイっと完飲。

 

 

飲んだ後しばらくは口の中がケールの香りでいっぱいだったものの、身体に良いことしたようで爽快な気分に!

巷には飲みやすい青汁が色々あるけど、一切加工や余計な物を添加しないケール100%の青汁一筋というお店は本当に貴重かも。

健康は1日にしてならず!

定期的に青汁摂取して健康維持に努めよう〜

 

 

 

◆「銀座青汁スタンド」

・HP:http://www.endoaojiru.com/ginza.html

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007591/

・住所:東京都中央区銀座1-6-7 谷口ビル1階(みずほ銀行裏)

・電話番号:03-3535-2046

・営業時間:【平日】:8:30~19:00【土】:9:30~18:00

・定休日:日曜・祝日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。