キッズスペースあり!種類豊富な焼きたてパンの食べ放題付きランチ「BAQET( バケット) アルカキット錦糸町店」

 

学生時代の友達と錦糸町で子連れランチ。

向かった先は駅北口に隣接するショッピングモール「アルカキット錦糸町」

 

アカチャンホンポや都内最大級の広さのダイソーなどが入っていて、とっても便利なスポット。

10Fはレストランフロアになっています。

 

事前に予約を入れていたのは、子連れランチのお店としても人気が高く、パンの食べ放題が出来るこちら!

 

「BAQET( バケット) アルカキット錦糸町店」

料理に合わせて、10種類以上の焼きたてパンを好きなだけ食べられる、サンマルク系列のカジュアルレストラン。

 

 

店内入り口すぐには、焼きたてパンの食べ放題スペース。

11時の開店に向け、次々と美味しそうなパンが並べられていきます。

 

 

テーブル席メインの店内は、一部ベビーカーのまま入ることもでき広々。

オープン前の店内をパシャリ。

開店と同時にすぐに満席になる人気ぶり。

圧倒的に子連れママさんが多く、中にはお年寄りやサラリーマンの姿もちらほら。

 

 

平日といえど事前に予約しておいて良かった!(予約は開店の11時〜のみ受け付けていました。)

予約時間から80分制なので、あんまりのんびりもしていられない。

 

 

子連れに人気の理由の一つは、店内にあるキッズスペース!

予約した席も、キッズスペース内が見えるすぐ脇の席しました。

中はTVとブロックのおもちゃが少しあるくらいだけど、広さもあり一面マットが敷かれているので安心。

 

 

 ベビーチェアというよりチャイルドチェアはベルトが付いていないタイプなので、座らせたらテーブル下にグッと入れて落ちないように。

数に限りがあるので、途中で足りなくなっているようでした。

 

 

キッズ用カトラリーも。

離乳食の持ち込みOK。

パンの取り分けも出来るのが嬉しい。

 

 

自分用に置かれたカトラリーが嬉しいのか、娘っ子はエアもぐもぐ中w

途中で立ち上がろうとしたりするので(うちだけか。。。)目が離せない。

 

 

洋食中心のメイン料理にパン食べ放題が付くランチ。(ライスの場合はお替り自由)

パンメインで軽くいきたい時はサラダにしたり、がっつり炭水化物攻めしたい時はドリアやグラタンもイイね。

 

 

今のオススメメニューなのか、アヒージョ各種。

娘っ子のお世話に追われその他のメニューが撮れなかったので、メニュー詳細はこちら

 

 

さ、料理を注文したら早速パンを取りに行くぞ〜!

常時10種類以上のミニサイズの焼きたてパンが並んでいます。

 

 

料理にも合うようシンプルなパンもあるので、子供にも食べさせやすい。

 

 

どんどん新しい種類も追加されるので、あれもこれも食べたくなっちゃう!

 

 

ドリンクコーナー。(ドリンクは別料金)

友達がぐるなびのドリンクバー無料クーポンを提示してくれたのでラッキー🎵

 

 

野菜ジュースやアイスティー。

 

 

フレーバーティーや炭酸飲料も。

 

 

コーヒーもカフェラテやアイスコーヒーまで楽しめちゃう。

 

 

メイン料理が来る前にパンからいただきます!

クロワッサンやミルクロール、ぶどうパンにチーズスティックなど。

まぁ正直、特別美味しいパンというわけではないけど、適度なサイズと豊富な種類でついついあれこれ食べちゃうw

 

 

そこそこ時間がかかり運ばれてきたメイン料理。

「和風ハンバーグステーキ ジャポネソースランチ(パンの食べ放題付き)  @1,290(税別)」

 

 

醤油ベースのおろしソースがかかったふっくらジューシーハンバーグ、結構美味しい!

残ったソースはパンに付けて綺麗に完食。

 

 

友達はこちらを注文。

「チキンカツレツフィレンツェ風 バジル風味トマトソースランチ(パンの食べ放題付き) @990(税別)」

ボリュームもあり、なかなか美味しかったみたい。

 

 

もちろんパンは何度もお替り。

合計15個位は食べたかな?w

一通り食べることが出来たので満足。

 

 

娘っ子は珍しく場所見知りをしたのか、キッズスペースは嫌がって入らなかったけど、友達の息子くんは1人でもちゃんと遊べていて楽しめたみたいで良かった!

パンの食べ放題もそうだけど、ここのお店の良い点は何より子連れで気兼ねなく利用出来るところかな。

お腹いっぱい食べた私達は、この後アカチャンホンポ→ダイソーをまわり、スイーツ休憩へと流れたのでした♫

 

 

 

◆「BAQET( バケット) アルカキット錦糸町店」

・HP:https://www.saint-marc-hd.com/baqet/

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13023015/

・ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/gab1090/

・住所:東京都墨田区錦糸2-2-1アルカキット錦糸町10F

 (最寄り駅:JR総武線「錦糸町駅」徒歩2分)

・電話番号:03-5637-0309

・営業時間:11:00~22:30(L.O.21:30)

・定休日:不定休日あり アルカキット錦糸町に準ずる

・席数:72席

 

2 件のコメント

  • 我が地方にもあるのですが、まだ行けてないので興味津々で読ませていただきました(^_^)
    アヒージョやチーズフォンデュもあるんですね!
    ディップして食べられるからパンがたくさん食べられそう〜(^_^*)
    15個食べられたら満足度高いですね。
    近いうち行ってみまーす!

    • >さくらママさま
      こんにちは!コメントどうもありがとうございます♪
      お住いの地域にもこちらのお店あるんですね。
      そうなんです、洋食メニューが豊富に揃っていてパンがすすんじゃいますw
      色々な種類のパンがちょうど良いミニサイズで並んでいるので、ついついあれもこれもと食べちゃうんですよね。
      ぜひお腹を空かせて、沢山のパンを堪能してくださいね〜

  • さくらママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。