ギンザシックスの屋上庭園で水遊び&宮崎マンゴーのソフトクリームでひんやり休憩「KUGENUMA SHIMIZU(クゲヌマ シミズ) GINZA SIX店」

 

娘っ子の突発性発疹も完治し、以前にも増して朝からパワー全開!

最近は暑さも一段落してきたので、屋外でぜひ遊ばせてみたいと思っていたGINZA SIX(ギンザシックス)の屋上庭園へ行ってみました。

お目当ては芝生の広場(現在養生中のため入れません)の隣にある、水の流れる遊び場!

ちゃぷちゃぷと足にかかる程度の浅い水が流れているだけなので、小さい子でも安心。

 

 

この夏はまだ足取りがおぼつかなかったので、じゃぶじゃぶ池のデビューはしていなかった娘っ子。

怖がるかなぁと思いきや・・・

全然臆することなく、ずんずんと1人で歩き回ってるし!

相当楽しいようで、ニコニコ笑いながら何度か転んでも泣くこともなくまた水のある所へ戻りエンドレス。

一緒に裸足になって後を追うこちらが必死。

 

 

ちょうど今の時期、期間限定でオープンしているレストランバー「VOGUE LOUNGE」でお酒を飲みながら、水遊び中の子供を優雅に眺めるだなんて私には無縁の話だわ。。。

あ〜心地良い風を受けて、昼から泡をクイっといいな、いいなぁ〜

 

 

びしょ濡れになり狂ったように遊びまくる娘っ子をどうにか捕獲し、着替えさせ(お着替え持参した方が良いです)屋上庭園をぐるっと一周。

都会のど真ん中と思えないほど、緑溢れる木々や草花が綺麗に植栽されていて、癒しの空間が広がっている。

銀座周辺の景色を眺めたり、ベンチで一休みしたりとすごく気持ちの良いお散歩が出来ました。

 

 

ひとしきり遊んで娘っ子におやつをあげた後は、母ちゃんのご褒美タイム。

B2Fへ移動し、前回の宣言通り「辻利」の隣で気になっていたソフトを食べるぞ〜

「KUGENUMA SHIMIZU(クゲヌマ シミズ) GINZA SIX店」

こちら、湘南にあるフレンチのお店が出した和と洋を融合させたスイーツ店。

 

 

どら焼きや最中などの和菓子の他、ソフトクリームも販売。

湘南みるくやわらび餅パフェも気になるけれど・・・

 

 

さっぱり瑞々しいものを食べたかったのでこれに!

「宮崎マンゴーソフトクリーム @486」

可愛いミニ鯛焼きも付いてきたw

 

 

キメが細かいソルベ状のソフトは、マンゴーの美味しさが凝縮されていて、爽やかな甘さ。

娘っ子もほんの少しだけソフトクリームデビュー。

 

 

ミニ鯛焼きの中はあんこ。

マンゴーとの相性は「?」なので、これなしでもうちょいお値段安い方が嬉しいかも。

 

 

屋上庭園での水遊び、娘っ子がいたく気に入っていたようなので、涼しくなってしまう前にまた連れて行ってあげようっと。

 

 

 

◆「KUGENUMA SHIMIZU(クゲヌマ シミズ) GINZA SIX店」 

・HP:https://m.facebook.com/Kugenuma-Shimizu-232621517081326/

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207649/

・住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F

 (最寄り駅:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A3出口 徒歩2分)

・電話番号:03-6263-9775

・営業時間:10:30~20:30

・定休日:ギンザシックスに準ずる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。