子連れランチに最適!前菜ビュッフェで野菜もたっぷり焼肉ランチ「土古里 新宿NOWAビル店」

 

友達家族と新宿で子連れランチ。

友達がチョイスしてくれたのはこちらのお店。

 

「土古里 新宿NOWAビル店」

東京、神奈川を中心に展開する焼肉チェーン店。

以前友達一家が利用して、使い勝手が良かったとのことでオススメしてくれました。

 

 

週末のランチ時、店内は驚くほど赤ちゃん連れ、子連れ客で賑わっていました!

1ヶ月前には連絡したけど、予約は必須。

客席はボックスシート席で、周りがあまり気にならず、予約の際に告げていたので既にベビーチェアもセットされてました。

【ランチメニュー①】

ランチ時は、メイン料理を注文すればビュッフェ・ドリンクバーが付いてきます。

 

 

【ランチメニュー②】

和牛盛り合わせセットや焼肉御膳。

 

 

【ランチメニュー③】

和牛焼肉セット各種。

 

 

【ランチメニュー④】

どんぶりやビビンパのご飯もの。

 

 

【ランチメニュー⑤】

石焼ビビンパや、キッズカレーも。

 

 

【ランチメニュー⑥】

夏ならではの冷麺フェア開催中。

 

 

【ランチメニュー⑦】

日替わりランチの焼肉セット。

 

 

【ランチメニュー⑧】

何とも贅沢な山形牛食べ放題!

 

 

メインを注文したら、いざビュッフェコーナーへ!

赤ちゃん慣れした大人がいると、お互い助かる〜

キッチン前のやや狭いスペースにキムチやサラダなどの前菜類や、チヂミ、揚げ物などが並んでいます。

 

 

キムチやナムルの他、白米が進むこと請け合いな漬物色々。

 

 

珍しいコリンキーのマリネなんかもあり。

うっかり撮りそびれちゃったけど、右側にはお豆腐やコーンのチヂミも。

 

 

大根サラダやポテトサラダ、生野菜色々。

 

 

ポテトフライに、温泉卵、生春巻き。

 

 

ピザトースト、チキンコンフィポテト焼き。

 

 

一口サイズのおにぎりに揚げパン。

 

 

蒸し野菜や大根キムチ煮、奥にはチョコレートファウンテン。

 

 

ドリンクバーには、韓国ゆず茶や、コーン茶、黒烏龍茶など。

 

 

友達に一時娘っ子を見てもらい、母ちゃんあれこれ盛ってみた。

とにかく野菜が沢山食べられるのが嬉しい。

キムチなどもあまり辛くないし、子供も一緒に楽しめる味付けが多い印象。

 

 

1歳2ヶ月の娘っ子には、さすがに漬物やサラダは早いのでしらすやじゃこのおにぎりを。(離乳食の持ち込みOK)

 

 

メインの料理はこちらを注文。

「石焼プルコギビビンパ 1,600」(スープ付)

もう少しメニューのような彩りが欲しいところだけど、ここへビュッフェで取ってきたキムチやら温泉卵でセルフカスタマイズ。

コチュジャンで味を調え具沢山でいただきました。

プルコギのお肉はそれほどでもないけど、カリカリに香ばしいお焦げもできて美味しい。

 

 

友達はこちらに。

「石焼牛すじチーズビビンパ @1,700」(スープ付)

とろ〜りとろけるチーズと粉チーズのダブル使い。

 

 

友達の旦那さんはこちら。

「贅沢和牛のユッケ丼 奥久慈卵添え @1,800」(スープ付)

今、ユッケって食べられるのね!

新鮮だからこそ自信を持って出せる一品。

 

 

デザートはバナナやマシュマロを使ったチョコレートファウンテン以外に、キッチンに頼んで削ってもらうかき氷もありました。

トッピングやソースは自由に自分でのせることができるので、色々と欲張ってみたw

 

 

お互い子供に食べさせながら、自分達も取りに行って食べて話してと大忙しw

毎回友達の娘ちゃんのお下がりや素敵なプレゼントをいただいてお世話になりっぱなしなんだけど、何とこの日も可愛いプレゼントいただいちゃった❤️

いつもいつもどうもありがとう〜!!

(私は渡すべき品を自宅玄関に置き忘れるという失態やらかす。。。←後日発送。)

まだまだ話し足りない我々は、場所を移してティータイムとなったのでありました。

 

 

こちらのお店、トイレには椅子を繋げただけの簡易的ではあるけれどオムツ替えスペースもあるし、とにかく周りが子連れだらけなので店員さんも慣れているし、個別のボックスシートのお陰もあり多少子供がぐずったり騒いでしまってもあまり気にならない。

ビュッフェの料理から取り分けられるものも色々とあるし、子連れにはとても重宝される点色々です。

新宿での子連れご飯で悩んだら使えるお店の一つになりました。

 

 

 

◆「土古里 新宿NOWAビル店」

・HP:http://www.to-ko-ri.jp

・食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13139065/

・住所:東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル5F

 (最寄り駅:JR「新宿駅」東南口 徒歩1分、小田急線「新宿駅」南口 徒歩5分、京王線「新宿駅」南口 徒歩5分、地下鉄丸ノ内線「新宿駅」A8・A9出口 徒歩5分)

・電話番号: 03-5362-1151

・営業時間:【平日・祝前日】ランチ11:30-15:30/ディナー17:00-23:30
【土曜】ランチ11:30-16:00/ディナー16:00-23:30
【日・祝日】ランチ11:30-16:00/ディナー16:00-23:00

・定休日:年中無休

・席数:224席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。