意外な穴場店!?毎月8日はお得な手巻きの日!「築地玉寿司 ルミネ北千住店」

 

実家へ帰った際に、母親と娘っ子と3人で北千住のルミネでランチ。

どこで食べようかと8Fのレストランフロアをうろうろ。

グルメバーガーで人気の「サニーダイナー」や、お馴染み中華の「紅虎餃子房」は何度か利用したことあるけど、今回は娘っ子連れだし座りやすさなどを考えるとさてどうしようと迷っていると・・・

 

 

「築地玉寿司」の店頭に「末広手巻きの日」の看板を発見!

そっか、今日はちょうど8日だ!

毎月8日(8日が土日祝日の場合、18日に開催)に築地玉寿司の限られた店舗で開催している、手巻き寿司が1本108円均一で食べられる人気デー。

去年築地本店で手巻き寿司を食べて、ぜひまた行きたいと思っていたんだわ〜

(前回記事→

 

 

「築地玉寿司 ルミネ北千住店」

本店では40分も外で並んだけど、こちらはあまり知られてないのか行列も少なめ。

イスも用意されていて、10分足らずで入店出来ました。

 

 

カウンターかテーブル席を選べ、ソファシートのゆったりテーブル席へ。

1人でも周りが気にならないテーブル席を選べるので、女性のお一人様利用も多く見かけました。

手巻き寿司は、テーブルに置かれている注文用紙に希望本数を記入して店員さんへ渡すシステム。

サビ入り、サビ抜きも選べます。

 

 

大食い早食い母娘の我々は、食べたいものをまとめて注文。(一気に17本!)

海苔がパリっとしたほうがお好きな方は、少しずつの注文をおすすめしますw

 

 

大好きなトロたくや、中トロ、サーモンなどネタはなかなか。

心なしか本店よりもシャリの量が多い気がして、1本あたりの食べ応えもしっかり。

 

 

母親は好物のウニを一度に4本頼むという荒技w

 

 

途中で汁物が欲しくなり、手巻きの日限定の「生のり椀 @108」を注文。

 

 

やはり温かいお味噌汁はお腹がほっとする。磯の風味豊かな生のりがいっぱいで美味しい。

 

 

食べ足りない私は8本追加してフィニッシュ。

食べた中ではトロたくとサーモンが美味しかった!

先にご飯を食べさせていた娘っ子はおやつより、海苔をパクパクと驚くほどよく食べていました〜

 

 

真夏や真冬に外で長時間並んでまで食べるのはキツイけど、このルミネ北千住店は意外な穴場なのかも。

ここなら子連れでも気兼ねなく利用出来るし、またお得な「手巻きの日」に来てみようかな

 

(2016年2月の築地玉寿司本店訪問記事はこちら)

 

 

◆「築地玉寿司 ルミネ北千住店」

・HP:http://www.tamasushi.co.jp/contents/hp0045/index00310000.html

・食べログ:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13093615/top_amp/

・住所:東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住8F

 (最寄り駅:JR常磐線、つくばエクスプレス、地下鉄千代田線・日比谷線、東武伊勢崎線「北千住駅」より徒歩1分)

・電話番号:03-5813-5081

・営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

・定休日:不定休(ルミネ北千住に準ずる)

・席数:カウンター 10席 / テーブル 38席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。