駅直結でサクッとインド料理ランチ「mantra café(マントラカフェ) 銀座」

 

地下鉄「銀座駅」から直結で便利な「銀座ファイブ」の地下で週末ランチ。

久々に訪れたら店舗がいくつか変わっていて、「はなまるうどん」や中華料理のお店などが入っている!

タイ料理の「ティーヌン」やベトナム料理の「KHANHのベトナムキッチン 銀座999」などはそのまま残っていて一安心。

この日はベトナム料理と迷ってインド料理へ。

「mantra café(マントラカフェ) 銀座」

数年前、仕事途中に立ち寄って1人ランチした時以来2度目の利用。

一見するとインド料理らしからぬ(?)おしゃれなバーカウンターなんかもあって、お1人様使いもしやすいお店。

右奥には片面ソファシートのテーブル席が並んでいます。

 

 

【ランチメニュー】

ランチタイムはナン、ライスが食べ放題!

16時までとランチタイムが長いのは何気に嬉しい。

 

 

旦那くん、早速キンキンに冷えたヤツを1杯! 

「ランチビール @290」

このランチビールに惹かれてここにした模様。。。

 

 

旦那くんはこちらのセット。

「よくばりホリデーランチ @1,580」

お好きなカレー3種にナン、ライス、チキンティッカ、マライカバブ、サラダ、ラッシーが付いた盛り沢山なセット。

 

 

選べるカレーは左上からマトンカレー、野菜カレー、日替わりカレー(玉子カレー)の3種。

3種ともルウはドロッと濃厚で、塩味がやや強め。スパイスの深みはあまり感じられないかな。

ナンはふっくら、もちもち感は弱めでちょっとイマイチながら、娘っ子がよく食べるのでお替りw

 

 

2種類のチキンは柔らかジューシー。

スパイス抑え気味なので子供でも食べやすい味。

 

 

「ビリヤニランチ @1,250」

ビリヤニは1種のみでチキンビリヤニ。

好きなカレーを1種選ぶことが出来るので「チキンキーマ」に。

(あ、チキンかぶりしてた。。。)

 

 

「チキンキーマカレー」、まずはそのままパクリ。

トマトベースにクリームが入っているのかマイルドな酸味が食べやすい。

中辛のわりに全然辛くはなかったな。

 

 

フタを開けるとふわ~っとフライドオニオンの香ばしい香り。

中から大きな骨付きチキンがごろっとお目見え。

柔らかく炊き込まれたチキンの旨みが移ったバスマティライスは美味しい!

味付けは薄めなので、途中でカレーをかけて味変。

 

ビリヤニといえば、断然「KHAN KEBAB BIRYANI(カーン ケバブ ビリヤニ)」「Khyber(カイバル)」が美味しかったなぁ~

 

全体的にもうちょっとスパイスなどを効かせ味に深みが欲しいかなといったところだけど、駅直結でサクッとインド料理を食べたい時には便利なお店。

 

 

 

◆「mantra café(マントラカフェ) 銀座」

・HP:http://www.mantra.jp/ja/locations/ginza.html

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13123385/

・住所: 東京都中央区銀座5-1銀座ファイブB1

(最寄駅:地下鉄銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」C1出口から徒歩約1分、JR線「有楽町駅」銀座口から徒歩約5分)

・電話番号:03-3572-5505

・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

・定休日:無休

・席数:35席

 

2 件のコメント

  • こんにちは(^_^)
    ビリヤニの入った壺が気になります!
    九州ではこのスタイルで出てくるところはありません(°_°)
    面白いですね〜。

    • >さくらママさま
      こんばんは!コメントどうもありがとうございます
      確かに壺で出てくるのは珍しいですね!
      私もこのスタイルは初めてだった気がします。
      スパイスはあまり効いてなかったですが、お肉はふっくら柔らかでした(^^)
      ビリヤニはお店によって全然違うので、ぜひ色々と食べ比べてみたいです。
      九州でも食べてみたいなぁ〜

  • anon へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。