魚介の旨味が活きた本場仕込みのパエリヤランチ「LA BODEGA(ラ・ボデガ) 渋谷店」

 

上海時代の友達と1年半ぶりの再会。

この日は娘っ子を旦那くんに見てもらい身軽にお出かけ。

1人で友達と食事だなんて産後お初〜♬

お互いの自宅から中間地点で会うことになり久々の渋谷へ。

向かった先は駅からすぐで便利な渋谷ヒカリエ

そういえば地下のスイーツコーナーやベーカリーには立ち寄ったことはあっても、レストランフロアに来たのは初めて。

選んだお店はパエリヤが人気のスペイン料理店。

 

「LA BODEGA(ラ・ボデガ) 渋谷店」

レストランフロア7Fに入っているこちら、都内にも何店舗か支店あり。

週末の13時近く、他のお店に比べると行列は少ないものの少々待ち入店。

 

 

陽の光が入る店内は明るく、女性のお客さんでいっぱい。

【メニュー①】

パエリャランチは全メニュー「野菜のテリーヌ」付きで、お好みのパエリャを選択。

平日のランチはドリンクも付くのでお得。

「産直野菜のタパスプレート」も魅力的〜!

 

 

【メニュー②】

9月あたままで開催している「夏の地中海」メニュー。

「タコと貝類の地中海パエリャ」なかなか美味しそう!

 

 

【メニュー③】

パエリャのみならず肉や魚メニューも豊富なのはいいね。

パンかライスが付くブイヤベースやグリル類も惹かれるなぁ~

 

 

【メニュー④】

ランチのコースメニュー。

スペイン料理をとにかく満喫したい!という方にはぜひおススメの満腹コース。

 

 

【メニュー⑤】

お酒と共に楽しみたいタパスや食後のデザートも。

 

 

ここはやっぱり人気のパエリャランチに決定!

前菜として出てくるのが「野菜のテリーヌ」

この向きで提供されたけど、これって逆向き??ま、いいか。。

人参、ズッキーニ、オクラやヤングコーンなどの見た目も食感も楽しい涼し気な一品。

 

 

「魚介とイベリコ豚のMIXパエリャ @1,600」

魚介と豚肉の両方を楽しめる欲張りで豪快なパエリャ。

 

 

具材は大きな赤海老、柔らかジューシーなイベリコ豚、イカ、アサリ、ムール貝と盛り沢山。

具材各々の美味しさはもちろん、魚介とイベリコ豚の旨みエキスをたっぷり吸ったお米が最高!

パリパリとしたお焦げ部分も香ばしく、本格的な味わいに大満足。

 

 

友達はお歯黒を気にしながらもこちらにw

「イカ墨のパエリャ @1,500」

最初はちょっとひるむ見た目だけれど、イカ墨好きにはたまらない。

イカ、アサリ、ムール貝、帆立といった魚介の旨みが凝縮したパエリャ。

 

 

パエリャといえばキラリト銀座に入ってる「PAEZO」も美味しいと思ったけど、こちらの方が満足度は高かったかも。

パエリャを食べてぜひ他の料理も食べてみたくなっちゃった!

東急プラザ銀座にも店舗があるので、ぜひ次は家族で行ってみようっと♪

お互いの近況報告やら懐かしの話に花が咲き、話足りない我々はスイーツを食べに移動です~

 

 

 

◆「LA BODEGA(ラ・ボデガ) 渋谷店」

・HP:http://www.bar-espanol-labodega.com/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140099/

・住所:東京都渋谷区渋谷2-21 渋谷ヒカリエ7F

 (最寄駅:JR渋谷駅 東口 徒歩1分、東急東横線渋谷駅 徒歩1分)

・電話番号:03-6434-1480

・営業時間:11:00-23:00 

・定休日:無休

・席数:60席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。