アウトレットパークで買い物途中の腹ごしらえ「The MeatLocker STEAK & CAFÉ(ザ ミートロッカー ステーキアンドカフェ)」

 

日陰にいても汗が吹き出てくる暑い週末、所用で幕張メッセへ家族でお出かけ。

ランチをどこで食べようかと、海浜幕張駅周辺まで戻ってきながらぶらぶら。

今一つピンとくるお店がなく辿り着いたのは、駅前の「三井アウトレットパーク 幕張」内に入っているお店。

 

「The MeatLocker STEAK & CAFÉ(ザ ミートロッカー ステーキアンドカフェ)」

アウトレットパークの3F奥に入っているステーキカフェダイナー。

ちょうどお昼時ながら、ほぼ待たずに入店出来ました。

 

 

店内はソファ席も多く、開放的でリラックスできる雰囲気。

テラス席はペットの利用もOKらしく、この暑さでも利用しているお客さんも。

 

 

壁側のインテリア、雑多でもおしゃれ。

こういうのこれからの部屋作りの参考にしよーっと。

席の間隔は狭めながら、片側がソファ席なので窮屈感はないかも。

他にもボックスシートがあります。

 

 

我々はベビーカーをそのまま着けられるようにと、テーブル席にしてもらいました。

キッチン脇だったからちょっとわちゃわちゃしていたかな。。。

 

 

途中まで寝ていた娘っ子用に事前にベビーチェアを準備してくれて有難い。

離乳食も持ち込みOK。

 

 

【メニュー①】

ミートロッカーという店名の通り、肉料理が主体。

ステーキやグリルなどの鉄板料理の他、サラダやサイドメニューも。

 

 

【メニュー②】

ワンプレートメインにサラダ、スープ、ドリンクが付いた「ランチコンボ」がランチは人気。

キッズプレートやテイクアウトが出来るホットドッグなどもあり。

 

 

乾いた喉を潤す泡~!いいなぁ。

「こぼしスパークリング @550」

全然こぼれてない~って旦那くんぼやいてました。。

 

 

ランチコンボに付いてくるドリンク。

「ピンクレモネード」&「ジンジャーエール」

 

 

こちらもランチコンボに付いてくるサラダとスープ。

ジャー入りサラダ、器が変わるだけで一気におしゃれっぽさアップ↑

 

 

サイドメニューから一品。

「フライドポテト(ハーブ&ガーリック) @500」

 

 

網目厚切りカットで周りサクっと中ホクホク。

ハーブ&ガーリックの味付けは薄め。

 

 

ハンバーグが食べたかった私はこちら。

「ロコモココンボ @1,400」

ハンバーグ、ライス、目玉焼き、フライドポテトにマカロニサラダが乗ったワンプレート。

 

 

肉肉しさはあまり感じない柔らかめのハンバーグに、さらっとしたグレービーソース。

そこそこボリュームはあるけれど、肉質や味付けはいまいちパンチにかけるかな。

 

 

旦那くんはやっぱり肉、肉!

「サーロインステーキコンボ @1,650」

メイン以外はロコモコと一緒。

 

 

ミディアムレアの肉は柔らかく、きのこソースを絡めるとご飯が進む!

もうちょっと肉厚だとなお嬉しい。

 

 

~おまけ~

海浜幕張駅前は炎天下の中、ちばTV主催のイベントが開催されてました。

カレーの食べ比べちょっと心惹かれたけれど、あの暑さの中外で食べる元気が出なかった。。。

 

 

屋外ステージではコンサートも開催。

アーティストの方こんな中でお疲れ様です。

観客も心なしぐったりしていたような。。。

 

 

 

◆「The MeatLocker STEAK & CAFÉ(ザ ミートロッカー ステーキアンドカフェ)」

・HP:http://www.cardenas.co.jp/shop/

・食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12037185/

・住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-9-3 三井アウトレットパーク幕張3F Dサイト

 (最寄駅:JR京葉線「海浜幕張駅」南口を出て左手に徒歩1分)

・電話番号:043-306-2022

・営業時間:【日~木】:11:00~21:30、【金・土・祝前日】:11:00~22:00

・定休日:不定休(三井アウトレットパーク幕張に準ずる)

・席数:90席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。