ランチタイムはナン&ライスが食べ放題!カレー&アジアンダイニング「ガネーシャ 大手町店」

 

免許更新手続きのため娘っ子を母親に見てもらい、久々に大手町へ。

講習を受け、出来ることなら撮り直ししたいくらいの残念な写りの新しい免許を受け取ったら、ちょうどお昼時。

サクッと1人ランチをさせてもらって帰ることに。

 

近場の行きたいと思っていたお店はどれも行列、さてどうしよ~と彷徨っていたら見つけたこちら。

「ガネーシャ 大手町店」

大手町カンファレンスセンターの地下に入っています。

「ガネーシャ」っていう店名はあちこちで見かけるような気がするけど、ここはカレー&アジアンダイニングのお店らしい。

 

 

【店頭ランチメニュー】

基本インドカレーで、持ち帰り弁当はカレー以外にパッタイ的なものや中華系も。

 

 

店内は近隣で働くサラリーマンやOLさんで賑わってます。

【ランチメニュー】

どれもナン、ライス食べ放題。

13時~15時はランチドリンク1杯無料。

 

 

ふと壁にかかっているディナーメニューを見ると・・・

ビールに枝豆、日替わり中華にタンドリーチキンと多国籍な組み合わせ。

 

 

「Bランチ @1,050」

カレー2種とサラダ、ライス、ナンのセット。

13時以降だったので無料のドリンクはアイスチャイに。

 

 

2種のカレーはチキンカレーと野菜カレーをチョイス。

サラサラタイプのチキンカレーは、スパイスは控えめでもうちょっと味に深みが欲しいところ。

お肉はしっかり煮込まれていて柔らかい。

 

 

野菜カレーは生クリーム入りなのかシチューっぽい感じ。

トマトやカリフラワーが入っていて、マイルドな口当たり。

 

 

最初から半分サイズのナンとサフラン?ライス。

ナンはパリパリと平べったく、どこかチャパティっぽさも。

 

 

半分ナンじゃ当然足りず・・・

お代わりしたら、また半分サイズ。

これがデフォルトなのかな。

 

 

カレーが余っちゃったのでもう1回お代わり!

半分サイズだと焼きたてを冷める前に食べきれるという利点はあるかな。

 

 

カレーもナンも好みとは違ったけど、久々の1人飯というだけで満足ランチ。

この周辺には行きたいランチがいくつかあるので、今度は娘っ子連れで行ってみるかなぁ~

 

 

 

◆「ガネーシャ 大手町店」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13006461/

・住所:東京都千代田区大手町1-3-2 大手町カンファレンスセンターB1F

(最寄駅:「大手町駅」直結)

・電話番号:03-3212-3901

・営業時間:11:00~21:30

・定休日:日曜・祝日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。