全室個室の洋風居酒屋で赤ちゃん連れディナー「びすとろ家 銀座四丁目店」

 

珍しく旦那くんが午後休を取れたので(といっても夕方だったけど・・・)、平日の銀座をぷらぷらしながらそのまま夕飯を食べて帰ることに。

金曜の夕方早い時間で空いてるところ、子連れでも行けそうなお店を探していて、個室居酒屋を発見!

 

「びすとろ家 銀座四丁目店」

銀座4丁目、松屋通りに面したところにあるビル5Fに入っています。

このビル、他のお店もほとんど個室居酒屋。

 

 

開店時間17時すぐに1番乗り。

入口で靴を脱いで上がります。

 

 

全室個室の掘りごたつ席。

室内はタバコの匂いが染みついているのでややツライ。。。

仕切り越しに隣の部屋の話も結構聞こえてくる。

 

 

眺めは良いわけではないけれど、外の通りが見下ろせます。

 

娘っ子にとっては、つかまり立ちするのにぴったり。

離乳食持ち込みOKとのことで、この後娘っ子の夕飯タイム!

 

 

【メニュー①】

ドリンクメニュー。居酒屋っぽく、お酒の種類は豊富。

 

 

【メニュー②】

サラダ、冷菜、チーズフォンデュなど。

 

 

【メニュー③】

肉料理のメイン他、ピザやパスタ、イタリアンベースのラインナップ。

 

 

【メニュー④】

夏のおすすめメニュー。

 

 

【メニュー⑤】

おススメ肉料理。

 

 

【メニュー⑥】

名物肉盛りプレート。

 

 

【メニュー⑦】

季節のデザート類。

 

 

注文前に出てくるお通し。

後からレシート見てわかったけど、このお通しと席料で1人¥572!

パンはパッサパサで美味しくない。。。

 

 

何はともあれ、まずは乾杯~!

「生ビール @637」&「ソルティライチソーダ @486」

 

 

「枝豆のペペロンチーノ @518」

ニンニクがたっぷり効いてお酒が進みそうなおつまみ。

 

 

「パクチーとクルミのグリーンサラダ @734」

フレンチドレッシングがかかったとってもシンプルなサラダ。

 

 

「こぼれフレンチフライ @626」

全然こぼれ感出ている盛りじゃないし・・・。

提供された時点で冷めきっていてシナシナ。。。

 

 

ちょっと乗せてみました的なクリームチーズと甘いマンゴーチャツネも相性良しとはいえず。

 

 

「肉盛り4種(500g) @2,786」

牛みすじ、牛かいのみ、三元豚、若鶏の4種盛り。

 

 

う~ん、肉質、焼き加減共に何とも残念な仕上がり。

肉好きな旦那くんも残してしまう始末・・・。

 

 

それでもちゃんと飲むものは飲んでた。

「赤ワイン(グラス) @626」

 

 

狭い個室ながら、娘っ子が最後までぐずらずにいられたのが救い。

お腹の空き具合としては、この後〆のパスタかピザでもいきたかったけれど、食べていくうちにテンションの下がってしまう料理の内容にここらで撤収。

ここの最大のウリは料理ではなく、完全個室ってことなのかなぁ。

個室でまったり飲みたい若者にはこういうところがうけるのかしら。

せっかく久々の夜外食、それも居酒屋的なところに行けた~と喜んでいたのに何とも残念なレベルでした。。。

不完全燃焼な我々はこの足でデパ地下へ寄ってから帰りました~w

 

 

 

◆「びすとろ家 銀座四丁目店」

・HP:http://bistroya-ginnza4.com/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13056224/

・ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/g493522/

・住所:東京都中央区銀座4-4-2 銀座フォースタービル4・5F 

 (最寄駅:JR 「有楽町駅」 中央出口 徒歩5分、地下鉄「 銀座駅」 C8出口 徒歩30秒)

・電話番号:050-7300-3341

・営業時間:【月〜日】:17:00〜23:30

・定休日:無休

・席数:114席(掘りごたつ席)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。