銀座のど真ん中大人空間で味わう!肉汁したたる和牛バーガー&ふわふわリコッタパンケーキ「bills ginza (ビルズ 銀座)」

 

上海時代の友達が転勤先から東京に戻って来たので、久々の再会。

ランチの場所に選んだのはこちら。

 

「bills ginza (ビルズ 銀座)」

billsは妊娠中にお台場店に行った時以来。

去年銀座にオープンしてから初訪問。

銀座2丁目交差点そばに建つカルティエの旗艦店が目印。

 

 

「Okura House」の12Fに入っています。

 

 

アフタヌーンティー以外の週末ランチ時の予約が出来ないので、11時少し前お店に到着。

エレベーターを降りると目の前にはウェイティングスペース。

週末とはいえ雨模様だったのでお客さんは少ないかなと思いきや、この時間ですでに5~6組の待ち。

近くの「エッグスンシングス」もそうだったように、馴染みがあるのか欧米人のお客さんが多め。

 

 

12Fという最上階にあるだけあって、明るい日の光が入り開放的。

雨じゃなければ見下ろす銀座の街並みも綺麗に見えます。

店員さんに名前を告げて待つこと20分程度で入店。

 

 

大人2名と赤ちゃんなので案内された席はちと狭め。

でもちょうどコーナーのソファシートだったのが救い。

絶賛つたい歩き練習中の娘っ子はあっち行ってこっち行ってと動きまくりw

(離乳食持ち込みOK)

 

 

バーカウンターもあり夜に1杯飲みに来るっていう利用にも使えそう。

(ここのスペースもこの後すぐに満席に)

この左手奥には個室もあるようだったけれど、基本的に席は隣との間隔が近く狭いかな。

 

 

アフタヌーンティーを楽しむ麗しい女性グループや、家族連れ、外人さんなど客層は様々。

お天気が良いともうちょっと店内も明るく感じるのかしら。

せっかくだから窓際に座ってみたいところです。

 

 

【フードメニュー①】

スモールプレートメニューやサンドイッチ、ハンバーガーなど。

 

 

【フードメニュー②】

パスタやサラダ。

 

 

【フードメニュー③】

大人気の「リコッタパンケーキ」やサイドメニューも。

 

 

【フードメニュー④】

ケーキやフレンチトーストなど。

 

 

【ドリンク①】

カクテル類やこの他にもワイン各種アルコール類が充実!

 

 

【ドリンクメニュー②】

ジュース、スムージー、シェイクなど。

 

 

【ドリンクメニュー④】

自家製アーモンドミルクを使ったチャイティーやホットチョコレートも。

 

 

友達とシェアして楽しむことに。

「和牛チーズバーガー @2,200」

艶々バンズの間からはきゅうりととろけたチーズ、そこからちらりと見える分厚いパテ。

こんもりフライドポテトは好みの太さ。

 

 

カット断面

ここはお上品にフォークとナイフなんかじゃ食べられない!豪快に直接がぶり!

かぶりつくと口の中でほどけていく粗挽きの肉肉しいジューシーパテ。

肉の旨味が全面に感じられ一見荒々しくも感じるが、間に塗られたハーブマヨネーズが上品さをプラス。

サイズ自体は特別大きくもないものの、しっかりとした満足感が得られます。

 

 

前回も食べた定番のこれはやっぱり外せない!

「リコッタパンケーキ @1,800」

見るからにふわっふわのパンケーキの下にはフレッシュバナナが隠れんぼ。

 

 

ぐずる娘っ子に手を焼きカット断面が撮れなかったけど、この後メイプルシロップをタラ~っとたっぷりかけて・・・

溶けたハニーコームバターとメイプルシロップが染み込んだ生地は、ふわっジュワっでウマウマ~♪

小食な友達に代わり2枚ぺろりと頂いちゃいました。

 

 

ハンバーガーもリコッタパンケーキも間違いなく美味しかったけど、ややお高めな感は否めないかな。

これが窓側でゆったりとした席だったらもうちょっと感じ方が違ったかも。

(お台場店の方が全然ゆったり出来たなぁ。)

次回は予約をして、ぜひとも銀座店限定のアフタヌーンティーを優雅に味わってみたいものです。

友達との久々の再会、東京勤務になってこれからは定期的に会えるかな♫

素敵な誕生日プレゼントどうもありがとう〜!

 

 

◆「bills ginza (ビルズ 銀座)」

・HP:http://billsjapan.com/jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13199825/

・住所:東京都中央区銀座2-6-12 Okura House 12F 

 (最寄駅:東京メトロ「銀座」駅A13出口より徒歩3分、東京メトロ「銀座一丁目」駅5番出口より徒歩3分、JR「有楽町」駅より徒歩5分)

・電話番号: 03-5524-1900

・営業時間:8:30-23:00(Last orders: food 22:00, drinks 22:30)

・定休日:不定休

・席数:137席(メインフロア117席 / 個室 20席)

 

4 件のコメント

  • こんにちは(^_^)
    パンケーキ美味しそう、、、
    ふわふわが伝わります。
    昨年のG.Wに藤沢の叔父の家に泊まった際、車で本店に連れて行ってもらいました。
    朝7時前に着いたのにすでに満席で1時間待ち!
    海が見えて気持ちよかったです。

    その後福岡にもオープンしましたがタイミング逃してまだ入れてません。
    久々にパンケーキ食べたくなりました〜

    • >さくらママさま
      こんばんは!コメントありがとうございます(^-^)
      七里ヶ浜のお店に行かれたことがあるんですね!
      海を見ながら食事が出来るなんて素敵です~♡
      朝7時前で1時間待ちとは!!
      ぜひ七里ヶ浜店の方へも一度は行ってみたいです!

      福岡にも2店舗あるみたいですね。
      店舗によって雰囲気が異なるようなので、そちらも気になります。
      家では真似できないあのパンケーキ、食べたくなりますよね~(*´ω`*)

      • 銀座店も気になります!
        画像で見る限り表参道店と同じく、都会っぽい雰囲気ですね(^_^*)
        ほんと、窓際だと良かったのにって思いますよね〜。
        福岡は川の上のデッキに建ってるんですよ(°_°)♡
        海とまた違う感じですが、夜は川向こうの繁華街のビル群が見えるので良い感じなのでは?と思います。

        今夜はふわふわのパンケーキが夢に出てきそうです笑

        • >さくらママさま
          福岡、2店舗あると思っていたら水上公園店のみの勘違いでした(;´・ω・)失礼しました~!
          こちらの店舗、HPから見ましたがとっても素敵な雰囲気ですね~♡
          昼と夜とではまた全然違った景色が見れそうですよね。
          福岡に行ったら、夜はついつい屋台やもつ鍋、水炊きに走っちゃいますが、趣を変えてこういう所から福岡の街を眺めるのもいいなぁと思いました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。