子連れにも使える!人気シェフが手掛ける日本1号店・チュラスコ食べ放題ランチ!「TORO TOKYO(トロ トーキョー) 」

 

週末ランチ、旦那くんの焼肉が食べたいという希望を即刻却下し、他に何かないか探して久しぶりに銀座コリドー街へ。

妊娠するまではよく来ていたコリドー街も、夕方以降まず外出をしない今の生活になってからトンとご無沙汰。

多国籍でバラエティに富んだ店舗が並ぶこの通りも、しばらく来ない間に新しいお店が入っていたりと時の流れを感じる。

ここが賑わうのは夜になってからだけど、ランチタイムも多くのお店が営業中。

そんな中「ここにしよっ!」と旦那くんが足を止めたのがこちら。

 

「TORO TOKYO(トロ トーキョー) 」

外観からはあまりわからなかったけど、メキシカンをベースにしたラテンアメリカ料理のお店らしい。

世界で40店舗以上のラテンレストランを展開している「メキシコ料理の父」と呼ばれるシェフ、リチャード・サンドバル氏の日本1号店。

 

 

旦那くんが引き寄せられたのはコレ!

「チュラスコ食べ放題ランチ @2500」

要するに肉をお腹いっぱい食べたいってことらしい。。。

もう他のお店を探すのも面倒なのでこちらに決定!

 

 

2階建てで161席もあり、この辺りでは大型レストラン。

週末お昼12時過ぎの時点ではお客さんもまばらながら、13時を過ぎると1階はほぼ満席に。

1階はバーカウンターもありサクッと2次会飲みなんかにも利用出来そう。

 

 

我々はこちらのソファ席に。

ベビーチェアはないけど、これだけ広々ソファだと娘っ子が多少動き回っても食事もしやすくとっても助かる!

(離乳食の持ち込みOK)

 

 

おそらく単品のランチメニューもあると思うんだけど、他のメニューを見るまでもなくこちらに即決!

「チュラスココース @2,500」

上記の食べ放題は土日祝の11:00~15:00(LO14:00)に開催中。

前菜盛り合わせ・サラダ・スープ・タコス・ライスボール・メインディッシュ・デザート+ドリンクのコース。

メインのチュラスコが食べ放題!

 

 

出されるお水がガス入りなのはポイント高い!

(だって結構高い値段取るお店多いもんね。。。)

結構こまめにお代わりにまわってくれます。

 

 

まずは乾杯!

「アイスマテティー(コース内ドリンク)」&「カールスバーグ @756」

 

 

まずは最初に提供されるのがサラダ。

「キヌアサラダ」

 

 

お肉の前にスーパーフードで体に優しく。

キヌアやナッツ、野菜が色々と入って食感も良くさっぱりしていて美味しい!

 

 

お次は彩りも綺麗な前菜盛り合わせ。

「ラテンアペタイザープレート」

入口には3種となっていたけど、5種も乗ってて嬉しいな。

料理名はうろ覚え。。。

アボカドディップのナチョス、海鮮のセビーチェ、キヌアコロッケ、野菜キッシュ、サボテンジュース。

 

 

1品1品きちんと丁寧な作りで満足感あり。

中でも初めて口にしたのがこのサボテンジュース!

甘さを少し足しているのか、苦みなどはなく飲みやすい。

ほんのり青臭さが鼻に抜けきちんとサボテン感もある!

 

 

お次は本日のスープ。

うっかり飲みかけw

とろっと滑らか冷製ポタージュ。

 

 

いよいよメインのチュラスコ登場~!

1番最初に好きな2種をあらかじめオーダーしていたものが運ばれてきます。

 

 

よくあるシュラスコのように焼いた串を持ってまわるのではなくオーダー式。

厨房で焼かれたばかりで熱々肉汁が滴っています。

 

1本目にはピーマンとパイナップル付き。

何気に後からこの2つがまた欲しくなってくるw

 

 

旦那くんとそれぞれ2種類をオーダー。

チキン、ポーク、シュリンプ、ハンギング(ビーフ)。

焼き加減も良く肉質もなかなか。

 

 

2種のソースをお好みで。

チュラスコ自体シンプルな味付けなので、さっぱりめのモーリョ・ヴィナグレッチとチリソースをダブルで使った方が味が締まるかな。

チュラスコは食べ終る前に次をオーダーしておくのがおススメ。

この後オーダーした分は忘れられていたのか、30分以上こなかった。。。

 

 

チュラスコが来るまでにこちらをパクパク。

「おすすめタコス」(1人1つずつ)

 

 

 一見2つは違う種類に見えるけど、内容は同じ。

ミニサイズのソフトシェルの上にはレタス、チキン、トマトがこんもり。

この適度な量がgood!

 

 

待ちくたびれた頃にようやく第2弾到着!

シュリンプ、チョリソ、カジキマグロ、ハンギング(ビーフ)。

肉も魚も肉厚で食べ応えあり。

私は早くもチュラスコもういいかなぁという状態に。。。

 

 

お腹もだいぶ落ち着いてきたころにご飯もの。

「ラテンライスボウル」

どこかエスニックにも通じるココナッツミルクベースの煮込み料理&ライス。

具材は玉ねぎ、人参、コラーゲンたっぷりぷるるん豚の皮?入りで独特な食感。

 

 

最後にとどめの肉~

今度は早めにきましたw

 

 

オーダーしたのはチキンとポーク。

肉の中では私はチキン、旦那くんはビーフが一番だったみたい。

 

 

最後はデザート♡

「グロゼイユのムース」&「白桃のブリュレ」

 

 

濃厚クリーミーなブリュレの上には瑞々しい白桃がごろごろ。

こちらも手抜かりなく美味しい~

 

 

グロゼイユとは赤スグリのことで、本来かなり酸味が強いはずだけどシロップ漬けを使用しているのか酸味はほとんど感じず。

実の食感も良く甘すぎなくて食後にぴったり!

 

 

「Super Bacana (スーペル バッカーナ)」でもそうだったように、シュラスコ自体そうそうお肉が沢山食べられるわけではないのでお得かどうかは別として、メイン以外のサラダや前菜、タコス、デザートとどれも美味しかったし、銀座界隈で広いソファシートでそこまで混んでいないお店は少ない中ここは穴場で良かった!

HPを見るとディナーのアラカルトメニューも魅力的だったので、もう少し娘っ子が大きくなったらぜひ来てみたいな。

 

 

 

◆「TORO TOKYO(トロ トーキョー) 」

・HP:http://torogastrobar.jp/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13175133/

・住所: 東京都中央区銀座6-2先 銀座コリドー街 

(最寄駅:東京メトロ丸の内線、銀座線、日比谷線「銀座駅」C1出口徒歩4分、東京メトロ日比谷線、千代田線、都営地下鉄三田線
「日比谷駅」徒歩5分、JR「有楽町駅」日比谷口 徒歩5分)

・電話番号:03-6274-6361

・営業時間:平日:17:00~27:00(LO 26:00)、土 :11:00~27:00(LO 26:00)、日: 11:00~22:00(LO 21:00)

・定休日:無休

・席数:161席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。