美味しい本格タイ料理をたっぷり堪能ランチビュッフェ「Bangkok Kitchen (バンコクキッチン)有楽町店」

 

旦那くんお気に入りのタイ料理ビュッフェランチへ。

 

「Bangkok Kitchen (バンコクキッチン)有楽町店」

前回行ったのは妊娠中だったから、1年以上ぶりになる訪問。

お店が入っているビル「ギンザ・グラッセ」は、他にも個室がとっても良かった地中海ランチビュッフェの「NORI Ginza」や、しゃぶしゃぶや豚肉料理が豊富な「羅豚」も入っているので度々利用してます。

 

 

週末の13時過ぎ、ソファ席が空いていたので2テーブルくっ付けて使わせてもらい助かりました!

(ベビーチェアはなし、離乳食持ち込みOK)

席に着いたら早速料理を取りに行くぞ~!

 

 

【コールドミール・サラダコーナー】

生春巻きや生野菜、ヤムウンセンなど。

 

 

【ホットミールコーナー】

ゆで野菜、串焼き、焼き物、炒め物、揚げ物など種類豊富。

 

 

パッタイやガパオ、海鮮卵とじ炒めなども。

 

 

グリーンカレー、レッドカレー、お米はタイ米。炊き込みご飯もあり。

 

 

【ヌードルコーナー】

セルフで簡単調理するトムヤムヌードル。

 

 

【ドリンクコーナー】

苺ソーダ、ジャスミンティーなどのアイスドリンク、右側にはホットドリンクも揃っています。

 

 

【デザートコーナー】

前回とあまり変わり映えはしない感じ。

タピオカミルクや自分でトッピング出来るかき氷、プチシューなど。

 

 

娘っ子に離乳食をあげながら交代でいただきま~す!

毎回ついつい欲張って一度に大量盛りしてしまう悪い癖・・・。

 

 

前回食べて気に入った大きな海老のココナッツ炒めやパッタイ美味しい~!

ガパオもお肉がぱさついていなくて良い炒め具合。

 

 

ヤムウンセンはしっかり辛い!ので注意です。

生でも炒めでもいろんな形で野菜をたっぷり摂れるのが嬉しいな。

 

 

具がゴロゴロと大きいグリーンカレー。

こちらも大人向けの辛さなので、小さいお子様はちょっと食べるのが厳しいかな。

辛さとココナッツミルクのクリーミーさが相まって美味しい~!

 

 

トムヤムヌードルは、麺はふにゃっとしていてイマイチだけどスープはなかなか。

 

 

お替りは好きな物を中心にあれこれ。

この後もしっかり何度かお替りして、旦那くんに「よく食べるね~」とお褒め?の言葉をいただきましたw

 

 

充実度は低いけどデザートも一応ね。

フルーツはピンクグレープフルーツだけだったので、これからの時期スイカとかあると嬉しいのになぁ。

タピオカミルクかき氷は食後にぴったり!

 

 

1年ぶりに訪れてみたけど、そんなに内容は変わってないかな。

でも種類豊富で本格的な味わいのタイ料理を心ゆくまでたっぷり食べられるので満足、満足。

辛さがしっかりめで子供が食べられる料理が限られてしまうので、今後娘っ子の取り分けはちと厳しいかな。

スタッフの人達が全員タイ人で、赤ちゃんにもフレンドリーなので居心地は良しでした!

 

 

 

◆「Bangkok Kitchen (バンコクキッチン)有楽町店」

・HP:http://www.bangkok-kitchen.com/index.shtml

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13050446/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g900506/

・住所:東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ8階

・電話番号:03-3561-3181

・営業時間:[月~金] :11:30~15:00 (L.O.14:00)、17:30~23:15 (L.O.22:00)、[土・日・祝]:11:30~16:00 (L.O.15:00)、17:00~22:30 (L.O.21:30)

・定休日:年始

・席数:92席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。