水族館へ行く前にサクッと腹ごしらえ「フードコート品川キッチン」&「アクアパーク品川」

 

娘っ子0歳最終日に、同じマンションのママ友さん&息子くん(娘っ子と同じ病院で6日違い生まれという偶然)と「アクアパーク品川」へ行くことに♪

まずは品川に着いたら腹ごしらえ。

赤ちゃん連れでも気兼ねなく立ち寄れるところといえばフードコート。

ママ友さんに教えてもらって向かった先はこちら。

 

「フードコート品川キッチン」

駅からも近い品川プリンスホテル内にフードコートがあったとは知らなかった!

 

 

【フードコート各店】

たこ焼き、お好み焼き、鉄板焼きの「楽甚」

 

 

洋食の「京橋ドンピエール」、京うどんの「夢吟坊」

 

 

焼肉重の「叙々苑」、ピッツア&パスタの「1830」

 

 

ラーメンの「ひるがおEX」、GODIVAのドリンクも頼める「CAFE&BAR」

 

 

フードコート内

平日のランチ時は周辺で働くサラリーマンやOLが中心で、子連れのママさんの姿もちらほら。

 

 

 

テラス席もあるので、これからは涼しめな日の利用は良いかも。

 

 

お互い子供に離乳食をあげながら、合間を見て自分たちの食事を注文へ。

私はピザが食べたくてピッツア&パスタ「1830」

昔、乃木坂に同じ店名のイタリアンがあったけど同じかなぁ。

 

 

食券を購入して店頭で渡すと呼び出しブザーと引き換え。

10分ほどでブザーが鳴り、カウンターへ取りに行きます。

 

 

焼き立て熱々美味しそう~!!

「タルトゥーフォ @1,500」

品川キッチン限定だという、きのこ、トリュフ、卵の組み合わせ。

 

 

薄めのもちっとした生地で熱々具材をくるんだらパクリ。

ふわっと鼻に抜けるトリュフの香りが全体をまとめあげ、半熟の卵のとろりんちょ具合がたまらない。

フードコートのピザと侮っていたけれど、かなり本格的な味わいで美味しかった!

 

お互い子供への食事をあげながらでバタバタで撮れなかったけど、ママ友さんは叙々苑の焼肉重を食べていてそちらも美味しそうでした。

周りにも赤ちゃん連れの家族連れやママが多く、気兼ねなく子供との食事も楽しめて魅力的な店舗が色々入ってるのでここのフードコートは今後も使えそう!

 

 

お腹がいっぱいになったら、アクアパーク品川へレッツゴー!

入場券が大人¥2,200なので、2回行けば元は取れるしということで思い切って年間パスポート(¥4,200)を購入。

年パス写真、娘っ子と一緒に撮ってもらえることも出来たので、これも良い記念になりそう♪

 

 

水族館内はコンパクトな作りで見やすく、イベントも頻繁に開催中。

オットセイのパフォーマンス。ちゃんと芸をしていて偉い~!

外の芝生スペースに座って鑑賞。早めに場所取りして前の方で見るのがおすすめ。

 

 

その後はお待ちかねのドルフィンパフォーマンスショー!

眠そうだった娘っ子もお友達の息子くんも、いざショーが始まると目が釘付け状態。

音楽と光、水しぶきとイルカ達の迫力あるパフォーマンスに大人も子供も興奮~!

 

 

ドルフィンショーの後は、可愛いペンギンさん。

目の前をよちよち歩いて行く姿はまるで人形みたい。

毎日お仕事ご苦労様です!

 

 

お次はオットセイのパフォーマンス。

近くで見るとこの大きさにびっくり!

そして愛嬌ある表情に癒される~

 

 

ショーなどをはしごして見ると、そこそこ時間がかかるので、お互い年パスも持っていることだし後はさっと軽く見て帰ることに。

名物のワンダーチューブ!

 

 

頭上を魚の群れやマンタやエイが悠々と泳いでいく様は圧巻。

初めて見る海中トンネルに子供達も興味津々。

 

先日の動物園に続き、初めての水族館体験、娘っ子かなり刺激的な1日となったみたいでした!

年パスを使ってまたちょくちょく通うぞ~♪

 

 

 

◆「フードコート品川キッチン」

・HP:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/shinakichi/menu/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13013910/

・住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー2F  (最寄駅:JR/京浜急行「品川駅」高輪口徒歩5分)

・電話番号:03-3440-1111

・営業時間:AM11:00~PM10:00(CAFE&BAR内ドリンクコーナーのみAM10:00~オープン)

・定休日:年中無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。