シンガポール発!人気瓶入りティラミス専門店「ティラミスヒーロー」

 

2年程前に日本に初上陸したシンガポールの有名ティラミス専門店。

常設店舗は持たずに、デパ地下などに催事出店しているか通販がメイン。

通販では商品によっては何と4ヶ月以上待ちの状態だとか!(本当に!?)

 

インスタ映えする瓶入りの可愛い見た目と美味しさで各メディアに取り上げられ、何となく存在は知っていたものの今回たまたま立ち寄った先で偶然発見し初購入。

 

「ティラミスヒーロー」

北千住のマルイで催事出店中(出店期間:2017年5月31日(水)~6月6日(火))

 

 

冷蔵ショーケースには一番人気商品の「ママヒーロー」を始め、各種「ママフレーバー」がずらっと。

大きめな瓶の中にはたっぷり110gのティラミス。

 

 

上陸したての頃は催事出店の度にものすごい行列だったみたいだけど、平日昼間の今現在では行列は一切なし。

全7種類のフレーバーを見てみると、大人のティラミスと謳っているだけあって洋酒を使ったものがちらほら。

一番人気の「ママヒーロー」はお酒が入っているとのことで、授乳中だから今回はパス。

 

 

この3種類をお持ち帰り。

右奥から「チョコヒーロー @734」、「ラズベリーヒーロー @734」、「ラムヒーロー @788」(←これは母親のチョイス)

商品は冷凍状態なので、1~2時間冷蔵庫に入れて解凍してから食べるのがおすすめとのこと。

 

 

お茶目な猫のキャラクター「アントニオ」が描かれた袋や瓶は、食べ終わった後も使えそう。

 

 

冷蔵庫で解凍して食べ頃をいただきます~!

「ラズベリーヒーロー @734」

甘酸っぱいラズベリーがアクセントの3番人気商品。

それにしても結構イイお値段しますな~

 

 

フタをぱかっと開けると・・・

ラズベリーの果肉とラズベリークリームがたっぷり。

イタリア産だというビスケット生地は割合多め。

スポンジケーキみたいにふかふかしていてシロップはあまり染みてない。

 

 

マスカルポーネの乳味とラズベリーの酸味が相まって食べやすい。

 

 

量多めかなと思ったけれど、食べ始めると意外とペロリと食べれちゃう。

 

 

「ラムヒーロー @788」

私はお味見程度に一口。

購入時に店員さんから、かなりお酒が効いているとの一言がありました。

 

 

フタを開けるとラムレーズンが一粒ちょこんと。

 

 

スプーンですくっただけで感じるラム酒の芳醇な香り。

クリームの中にはラム酒漬けレーズンがごろごろ混ざってる!

 

 

一口食べてかなりお酒が強いことにびっくり!

ラムレーズンが大好きなので個人的には好みの味わいだけど、これは大人向けスイーツですな。

 

 

「チョコヒーロー @734」

子供受けも良いという2番人気商品。

 

 

トップにはココアパウダーがトッピング。

 

 

マスカルポーネクリーム、ビスケット、チョコクリームの組み合わせ。

 

 

さっぱり軽い口当たりのマスカルポーネと、こっくりとコクのあるチョコクリームのバランスが良く後をひく。

2~3粒しか見当たらなかったけど、チョコチップのカリッとしたアクセントもなかなか。

 

 

3種ともそこそこ美味しいけれど・・・

う~んこの値段の価値はあるかと言われると、2度目はもうないかな。。。

おしゃれにスコップケーキを食べているという感じ。

瓶のイラストがシールなことも安っぽくてちょっと残念かなぁ。

まぁ気になっていたスイーツだったので食べられて満足。

食べ終った瓶は何入れて使おうかな~♪

 

 

 

◆「ティラミスヒーロー」

・HP:https://thetiramisuherojapan.com/

・住所:常設店舗なし(※催事出店情報はHPを確認してください。)

・通販:http://www.rakuten.co.jp/thetiramisuhero/index.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。